2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

あの後話し合いをしまして一応一件落着したけど…結局その後だよね。 前も違う内容でごまかしてて、結果また隠してたわけで。 隠す理由としては私が怒るのがわかってるから。 怒られるのわかってたらするなって話よ。 出来ない約束をしないでほしいし、バレバ…

都合が悪くなると逆ギレ

完全に怪しい。 余計しつこく聞くよね。 隠しててももうばれてるんだけどね。 嘘をつくのが相変わらずヘタだ。 なのに嘘をつく。 私が簡単に見抜くからその方がいいんだけども。 忘れたとかいう言い訳、きくわけないじゃん。 何でそのことを知ったか言うしか…

負の連鎖

ワウリンカ欠場…ショックすぎる(T_T) 錦織くんかどちらかの試合は見れると期待してたのに…残念だ… これでもし錦織くんの試合の日じゃなかったら楽しみ減ってしまうなあ(._.) モンフィスとか他にも見たい選手はいるけども… まあそれよりも台風なんだけどね。 …

私の初恋の人

…に母さんが会ったらしい! 全然変わってないって。いいなあ~めっちゃ羨ましい…幼馴染で一番付き合いが長くてよく遊んでたなあ。 幼いながらも約6年間好きだった人。今の旦那さんと付き合いだしてそろそろ6年…やっと追い抜かす。 憧れの人とかいうわけでは…

じめじめむしむし

あちーーーー 歯医者から帰宅。 雨もそれなりに降ってたし足が濡れて気持ち悪かった… まだサンダルはける時期やけんいいけど、サンダルはけなくなったら靴かヒール…汚したくないなあ(T_T) ブーツは新しいの買ってるし濡らしたくない… 駅近のドラッグストア寄…

夜から突然雨に雷

今日は久々休日なのに早起き。 旦那さんは昼から職場の人と飲み会だった為、その前に私は買い物行きたくて旦那さんは髪を切りに。 ケトル見に行ったけど、ネットの方が安かった~とりあえず保留にして相談せねば。 あんま種類もなかったしなあ… 買い物も献立…

今日はあちー

曇るという予報だったのに、めっちゃ晴れてて朝急いで洗濯。 そして買い物と献立のプランに苦戦中。 飲み会後ってどんな夕飯が良いんだ。 お腹の空き具合もわからんし。 それに翌日お弁当のおかずになるもの入れたい…なかなか思いつかないものだ。 明後日の…

良いのかねえ

調べ物ばかりの一日でした。 こんな毎日…いいのだろうか。 考えてしまうけど行動出来ないから駄目だよね。 でも家のことしてるから専業主婦の仕事はしてる。手抜きはしてない…当たり前か。 子どもいたらまた違うんだろうけどな。 自分が子どもを育てるってま…

フラフープ始めよう

今日でひとまず連続早起き終わり!!! でも旦那さんは私よりきついはず…明後日も休みなのに会社の人からの予定を入れててから…休みじゃないやんね(T_T) 私もまた一人で過ごさなければ…まあ仕方ない。 そしてまたフラフープを始めようかと思う。 一時期して…

思い出の本

今週のお題「プレゼントしたい本」 本…ほとんど読まないんだよなあ。 プレゼントしたいというか、本を読んだ感想とか書くの苦手で内容も忘れかけてるので印象に残ってる本を紹介したいと思います。 実家に実物があるのもあるので写真はないですが…楽天とAmaz…

もう夕方

またご飯の準備しないと…今日は春巻き。 時間は掛かるけど、喜んで食べてくれる一品。 6連勤中だし、仕事頑張れるちょっとしたきっかけになってくれれば…そういえば昨日の朝、まだ旦那さんがいる間にクモの巣を破壊しました。 上の方だし、もしも頭の上に落…

9月16日~19日 帰省

16日 気づけばもう一週間前の話なんだな…早い(ノД`) 前記事にも書いたようにこの日は朝から大忙し~列車ではゆっくり出来た(^_^) まあでも寝れないけどね。。 駅で母さんたちと合流!その後ランチ(^^♪ …と言っても私はパンケーキ!ここ最近スイーツ無性に食べ…

1人の時は

朝、見えなくなるまでお見送り 乗る列車もベランダからお見送り 昼夜ご飯は旦那さんが食べる時間に食べる。 その場にいなくても一緒に食べてる感覚で。 日によって休憩時間も違うし、仕事状況によっては先に食べてしまったりとかもあるけど…なるべく合わせて…

10%オフ

今日は仕事終わりの旦那さんと待ち合わせをして買い物! と言っても、フロスとユニクロでシャツ買っただけ~ シャツ悩んだけど、直で汗つかないしあっても良いはずと言い聞かせて購入。 フロスは…苦手やけど頑張ろ。 バーゲンとかでも値下がりしないものはこ…

昔のアニメ

何でだろうか…未だに寝不足!眠い… お昼寝も何かタイミング的にほぼ出来ず。 明日も早起き 明後日も早起き 明後日は新婚旅行に行く同期を家から列車のお見送りしたいから早起き その次も早起き…朝時間を気にせずゆっくり寝れる日がなかなかないことに気づい…

眠り足りん

昨日は日付変わるちょっと前に帰り着き、片付けやらお風呂入ったりやらして寝たの01:30 台風が気になりちょこちょこ起きたり、朝方家に連絡取ったりして寝たりゴロゴロして10時から行動開始 一通りの家事して歯医者~ 歯磨き頑張ってくださいと言われた…丁度…

台風が来る

列車で帰宅中~台風から逃げるように(^^;) 何とかぎりぎり抜け出せた感じ(‥;) 家は心配だけどなー…まあ大丈夫やと思うけど。 明日の通勤時間帯とかも心配。 弟も帰ってきてるしばあちゃんも安心だろうし! 旦那さんも休みで良かった。 私は歯医者だけど(^^;) …

いつも家で何してるの?

…って聞かれるのが結構辛い。 まあ確かにみんなそう思うよね。 旦那さんも職場の人に言われるらしい。 何って何もしてない。 家事や掃除とかするしかない。 外に出るとお金かかるし、節約するためにも家にいる。 外に出ても友達がそんないるわけでもないし、…

不完全燃焼

母さんに方言でること怒られる(T_T) 今住んでるとこの言葉になったら寂しく思うだろうに(T_T) だけんこそ地元にいた頃と変わらないようにしてるのに(T_T) まあ気をつけよ…うーん何だかなー物足りない!いろいろ! 時代は変わっていくものなのか。 いつも過去に…

早くも一日目終了

今日朝起きてから約20時間… 家に帰り着いてからゆっくりしつつも、テンション上がってて私が喋り倒すから休んだ気になれない(^_^;) 今、やっと布団の中。幸せ~ これからが本当に心も体も休めれる! 明日もハードなスケジュール…ぶっ倒れないようにしなきゃ(‥…

ふー

やっと落ち着いたー 4時起きの9時までずーっと動きっぱなし… 9時からは列車乗り継ぎ今やっと最後の乗り換え列車乗ってゆっくり(‥;) 結構スムーズにいってたのにやっぱり最後はバタバタなるし、結局目標の列車諦めて一本後のにしたし…まあ特に急いでないし…

また忙しくなります

明日から帰るに当たり、これから忙しい~ 夜ご飯お風呂に洗濯帰る準備、明日の朝は私がいない間のご飯作りに弁当作り掃除等々…4時起きかなあ(>_ でも早く帰るためにも自分を犠牲にしてでも… 台風も来るかもやし台風対策もせねば。 旦那さんが実家来る日とか…

バタバタ決まった

前からよく見てるテニス。 特に最近はテニス熱があつくて…ついにテニスを生観戦することになりました!! 行くかどうか悩みに悩み…でも今は子どももいないし、旦那さんも休み申請しやすい職場だし。 来年はもしかしたら子どももいるかもわからんし、子どもい…

なぜ天気が良い

昨日あんなに雨降ったのに…めっちゃ晴れてる。 今日も雨降るって予報やったけん夜洗濯して室内干しして除湿機まわしてたけど…こんな天気が良いなんて(T_T) せっかくだし昨日雨で濡れたボトムスをドライで洗濯中。 明日からもまた天気悪そうだし実家帰るし貴…

現在の人気記事

はてなブックマークという存在を知らず…いくつかの記事にブックマークをして下さってる方に先ほど気づきましたm(__)m 機能自体よくわからず、かなり前の記事にもして下さってる方もいらっしゃり…とりあえず最近の記事でブックマークして下さってる方へスター…

大雨(T_T)

雨がやばいー 歯医者行ってて、駅から歯医者までの往復はまだしもそのあと買い物行って駅に向かうときがやばかった…ホームで待ってたら列車から跳ね返る雨もすごいし、雷も鳴り出し…列車乗って降りる直前外が光って…やばかった(T_T) 駅から家まで歩くとき、…

秋の思い出食べ物

今週のお題「秋の味覚」 焼き芋ソフト! 地元の県の観光地にあるソフトクリーム。 秋限定というわけではないけど、焼き芋といえば秋なので^^ めっちゃはまってそこ通りかかる度に買ってた! インターの前にあって、昔確か観光前に買って、帰りにも寄って1日に…

見たい

テニス準決勝…ニュース常に更新しながらしか情報得れない(T_T) 見れないのが悔しい(T_T) 勝ってほしいー! もし錦織くん勝ったらジョコビッチとやけど、何か両肩痛めてると朝のニュースで言っていた。 優勝の大きなチャンスかもしれん!!!! でもまずはワウリン…

本番に強い

旦那さんは明日試験で面接! 家にいるときはいつも面接の解答を聞いていた(^^;) それに私がつっこんだり…今日は実際に面接ぽく練習したり。 私は前の仕事で、立ち振る舞いとか言葉遣いとか厳しかったけん結構厳しめにしてきたつもり。 まだまだ気になる点はあ…

錦織くん、マレーに勝った!!!!!

すげー!!! フルセットの3-2で最後は7-5でゲーム取って勝利! 見てないけど速報の内容見る限り、最後のセットはブレークされたり、キープされたりの全体的にもかなり盛り上がりそうな試合やったやろうに… もう見れなかったのが悔しすぎる…めっちゃ良い試合やっ…