秋の思い出食べ物

今週のお題「秋の味覚」
f:id:y526rn:20160908211343j:plain
焼き芋ソフト!
地元の県の観光地にあるソフトクリーム。
秋限定というわけではないけど、焼き芋といえば秋なので^^
めっちゃはまってそこ通りかかる度に買ってた!
インターの前にあって、昔確か観光前に買って、帰りにも寄って1日に2回買った記憶が…バニラとのミックスもあっていつも悩むけど大体焼き芋オンリーのやつかな~
去年旅行行ったとき立ち寄って久々食べれておいしかった♡
旅行の目的地そこじゃなかったけど、通りかかることわかって絶対に行こうと事前に決めていた!
5年ぶりくらいに買った気が…まだ売ってるか心配やったけど無事にまだ販売してた(^^)

f:id:y526rn:20160908211754j:plain
これは去年秋に地元帰ったときにモロゾフで食べた秋限定スイーツ!
確かワッフルに栗アイスが乗っかってた!
通常はバニラなんやけど、栗の果肉も乗ってた!
ちなみに秋じゃなくて一昨年の12月帰ったときの期間限定スイーツ↓
f:id:y526rn:20160909001610j:plain
チョコ好きにはたまらん!!!!!
スイーツにしてはちょっとお高めの記憶やけどまた食べたい~

f:id:y526rn:20160908211617j:plain
そしてたまに食べたくなる八天堂!
確か季節限定?で、マロン味がある!
いつもはカスタードとチョコ選ぶ^^
地元にいたときは全国のおいしいものが集まる物産展でしか買えなくて、しかもかなりの行列やったし…でも今住んでるところは街の方にお店あるけんそこに行ったときはたまに買ったり…いろんなおいしそうなお店があるけんかなり悩むけど!

f:id:y526rn:20160909002040j:plain
スイーツばかりやったけん秋からのシーズンかき!
かきはあんま好きじゃなくて…噛めば噛むほど味が出てくるのと触感が苦手なんやけど、小さい頃はカキフライ大好物やったらしい。
でも一昨年かき小屋に食べに行ったら新鮮なかきやけんか食べれた!
かき以外のもの食べるつもりで行ったけど、かきチャレンジしたらいけた(^_^)
写メは去年の!一つだけめっちゃでっかいのがあるのがお分かりいただけるかと思いますが…本当にこのかきだけ異様にでかかった。笑
あまりにでかいので私は小さいの食べたけど(^_^;)

秋はおいしいものいっぱいやもんな~
冬もチョコ系増えるから嬉しい!
春と夏はフルーツ系多いイメージ。
苺やマンゴーとか…でも私はそれより芋栗チョコ系派なのでこれからのシーズンは嬉しい(*^^*)
ついつい期間限定ものとか買ってしまう…でも失敗するの嫌であまり冒険できずに定番のもの買ってしまうけど、栗とか芋とか間違いないものは買ってしまう。
最近またスイーツ食べたい病がやばい…秋スイーツ食べたいな~