昔のアニメ

何でだろうか…未だに寝不足!眠い…
お昼寝も何かタイミング的にほぼ出来ず。
明日も早起き
明後日も早起き
明後日は新婚旅行に行く同期を家から列車のお見送りしたいから早起き
その次も早起き…朝時間を気にせずゆっくり寝れる日がなかなかないことに気づいた。
まあい良いんやけどな~

とりあえず、結構前からベランダ上に出来てたクモの巣が昨日まで強風やった影響でか若干下の方に下がってきてて…洗濯物干すのに少し影響ありそうやったけん下の方ちょっと壊したけど…完全に取り除くのは厳しそう。
ベランダの上にも糸あるけんな~もっと早く対処しとけば良かった。
最近でかい蜂もうろうろしてるし…カメムシもおるしいろんな生物がいて洗濯干すのも一苦労。
しかも昨日突然ケトルが使えなくなり…困ってる(T_T)
買いに行くにも車で行かんとやし…こんな時に限って買い物なかなか行けない勤務だしでタイミング悪い。

Мステのスペシャルもまだ見れておらず…旦那さんも見るけん見終わるのに時間かかりそ~(^_^;)
そして何か突然昼から昔のアニメ曲を聞いてる!
たまに昔の曲って聞きたくなる。ジャンル問わず。
スラムダンク幽遊白書とか…いろんなメドレーで聞いたり。
見てないアニメでも聞いたことある曲や今更ながら名曲だなって思うもの、このアニメの曲やったんや!っていう有名な曲とか新たな発見もいっぱい。
スラムダンクは幼いながら見てた記憶あるし、学生になってからは再放送やレンタルで見たり…漫画も持ってるけど未だに全巻揃えれておらず。
買おうと思いながらも、買うなら1から見たくて読み直してたら結構時間経ってまたタイミング逃してという感じで…集め出したのも高校の時からで何気に忙しかったし…今は漫画買うお金もちょっと惜しいから保留中。
小さい頃は宮城リョータが好きやったに、高校から読みだした時からは三井寿が大好きになり…
でも確か途中の話から見始めて、不良時代を知ったのは好きになった後で…もし不良時代からを知ってたら好きにはなってなかったかもしれんな(^_^;)
最初のイメージって大事やもんな。
不良時代知った時めっちゃショックやったの覚えちょんわ~不良時代後のミッチーはかっこいい。
でも、実際にこんな人がいたら彼氏にしたいかと聞かれると?????
めっちゃかっこいいけど、かなりの強気だし不良時代あるし漫画のキャラクターだから好きに留まるかな(^^;)
まだ実家に漫画あるけんいずれはこっちに持って来よう。
小さい頃はいろんなアニメとか見よったものも本当に好きなもの以外は今は特に見たいとかないけど、まあどんな話やったっけ?ってあらずじ調べたりはするけど。
でも小さい頃は特にストーリーとか考えず、学校で流行ってたり好きなキャラクターとかが影響して見てたような…
スラムダンクは大人になっても大好きな漫画やな~
タッチは大人になって好きになった漫画やけど。
どっちかっちいうと現実味のある漫画の方が好きかなー…っていったら幽遊白書は?ってなるが(‥;)
幽遊白書も中途半端なとこでとまってる…幽遊白書は飛影が好き(^_^)
タッチはやっぱり上杉達也!
でもスポーツ漫画は本で読んでいくよりも、アニメの方が動きがあるしわかりやすく感じる。
そんな漫画読まないから熱くは語れないが私はそう感じてる^^;
多分、本読むの苦手っちいうのもあるんかもしれんが…文章読んでると眠くなる…よっぽどおもしろくないと続かない~
今日の一日の話から漫画とかの話になった…
明日も早いし寝るかな~