2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は早起き

鳩に起こされるため…気になって早朝目が覚めて、鳴き声が聞こえないと安心して寝て、また目が覚めたとき何処からか鳴き声が聞こえると自分ちに来るんじゃ…と不安になって寝れず起き上がる。…最近こんな感じ。 でも最近は来なくなった方。 透明のワイヤーを張…

書きたいことが溜まるに溜まって

追いつかない… 旅行も帰省も… 家でも何かしらしてて…長いブログを書くときはそれなりに気力がいるから先延ばししてしまっている。 だめだなー来週中には終わらせたい。 世の中はゴールデンウィークだけど、私には関係ないね… もうかれこれ10年ほどゴールデン…

高校の思い出No.1

今週のお題「部活動」 iy526rna.hatenablog.com 前に詳しく書いていた(^^;) けど、何の部活か書いてなかった! ソフトテニスのマネージャーをしてました。 大体こう言うと、ソフトテニスにマネージャーいる?って反応をされます。 マネージャーって野球・サ…

私のゴールデンウィークは終わり

あっというまの11日間…今日勤務出るから意外にまたゴールデンウィークあるかもしれんが(^^;) とりあえず旅行と結婚式と帰省で食べる機会が多かったから、今日から食べる量調整しよう…ご飯の量もお茶碗ちょっとにして少しずつでもどうにかせねば。 帰り着いた…

楽しい時間はあっというま

もうラストの夜で布団の中… 前回のブログ書いてる頃に戻りたい。 今回もあっという間だったなー…結婚式もあったし初日も帰る時間遅かったし余計に。 今は実家しろたんずに囲まれて横になってる。 来月の勤務次第でまたいつか帰れるだろうし! 寝たら朝…毎回寂…

帰省中

日々充実しすぎて書くことが書けておらぬ。 旅行のことも書きたいのに多分帰省後じゃないと書けない! 忘れぬうちに早く書きたい… とりあえず只今列車の中。 土曜だけど空いてる! 本当はもう一時間早いのに乗ろうかと思ってたけど、鳩があらゆる手を使ってう…

旅行中!

私はすぐ怒ることやめなきゃ(T_T) やめたくても、直したくてもなおらない…何でだ。 性格変えるのってなかなか厳しいよね。 あとはどうしても口調が方言混じりできつくなってしまう…周りから聞いたら確かに我が地元の方言は怒ってるように聞こえると聞いたこ…

明日は♪

旅行o(^o^)o 天気は良いわけではなさそうやけど…昼からでかける(^_^) それまでは各自やるべきことをやる…明後日実家帰るから出来ることはしとこう~結構なスケジュールだな…楽しみなことばかりやけんいいんやけど! 私の中で今現在ゴールデンウイーク。 15日…

これまで謎が多かった私の自己紹介

今週のお題「自己紹介」 ブログ始めて今月で1年。 最初の方に自己紹介書いたけど、あまりどこの誰とかバレないようにあんまり詳しく書いてませんが…これを機にもう少し詳しく書いてみようかな(^_^) 来月で29歳、結婚してまもなく3年になる専業主婦です。 26…

4.16 ご実家へ

旅行センターに寄らねばならんかったけん、今回は列車で旦那さんご実家へ! が、しかし。人身事故発生。抑止にかかる。 あと二駅…とりあえずもう一駅進めば違う路線に乗り換えて目的地へ着くのだが。 進む気配がないので、一駅歩くことに! 二駅歩いても良かっ…

久々お気に入りオムカレー

一年ぶりくらいに来た! 安定のおいしさ^^ パンケーキは生地が少し変わったかな?でもふわふわ! 天気が悪かったのが残念…それでも海は綺麗だったから晴れの日めっちゃ良いやろうな~ 昨日から旅行中の両親が我が家に寄ってくれてランチに行ってきた(ノ^^)ノ 写真…

4.13 お花見

去年はミニJALとろいさんを連れてったので今年は機長さんを連れてお花見へ~ ほんとはもっと早く行きたかったけど、天気悪かったからここまで延びた…けど何とか桜ももっててよかった! 朝07:30~10:30まで弁当作りや詰め込み作業…いい具合に出来て良かった^^ …

5:50

…に起こされました。 鳩に。 もう、いい加減にしてくれ… うちじゃなく隣にいたっぽいけど、それでも鳴き声は気になるほどの音量。 一時こっちにこないか観察してたけど、隙間からやはり来ようとしてた。 けど私がいるのと、ほうきがあるから来れない。 外出…

鳩対策

眠たい…けど、鳩が気になって眠れない。 今日は天気がすごく良くて洗濯物も大物干してるから絶対汚されたくない! これから外出するときは洗濯物干さないようします…もしものことがあったらたまったもんじゃない。 春になって一番活発に動いている時期みたい…

ストレスだ。

最近鳩のことばかりでごめんなさい。 それだけ悩まされてます。 うちは被害ない方だけど…隣に来だしたら…先が思いやられる。 お隣さん、帰ってきたのかわからないけどベランダが荒らされてるの気付いてないだろうな…見たら絶対びっくりする。 プランターまで…

これはやばい。

隣のベランダで鳩が暴れてた。 プランターまで倒して…お隣さん帰ってきたら絶対びっくりする。 こっちだって何事かとびっくりしたし、でもどうすることもできないから…壁の隙間から鳩が暴れてるのが見えたしやばかった。 私二時間は見張ってた…今も。 隙間か…

朝6時

鳩の鳴き声で目覚める。 大体08:30頃からのはずで、寝ぼけながらもうそんな時間なんかって思って携帯見たら6時すぎ…ちょっと待ってくれよこれから明るくなるの早くなるとゆっくり寝れる日もこんな早い時間から活動しだすのかよと、もううんざり。 弁当作り…

今は夜が安心

台風とか雷とか大雨とか地震とかあると夜は不安で不安でたまらないけど… 今は昼間鳩が来るのに悩ませられてるから夜が安心…朝から夕方が辛い。 今日は雨降ってるから活動してないかと思いきや飛び交っていた。 昼間、どこからか鳴き声するけど、まさかうちじ…

桜が満開

近くの公園へ桜を見に夕方行ってきた! お花見は次の休みの日まで桜が散ってなければ行く^^ 山の方だから開花遅れてるといいんやけど… もしその時に散ってたら残念なので、とりあえず満開の桜だけ見に行った(^_^) 一昨年もここに見に来たけど同じような曇り空…

鳩との戦い

昨日のブログで午前中にしか来ないと書いていましたが… 何と昨日は日が暮れるまでやってきた… 曇ってて天気悪かったから?わからんー 昨日は常に私の視界が入るようにポジションチェンジしていたのだが…とりあえず更に窓際へ行っていつでも追い払えるように…

最近のつぶやき

今日は旦那さん会社の飲み会で帰ってくるのが遅い… 明日も仕事だし勉強もあるからそこまで遅くはならない…はず。 天気も悪いしお花見ではなさそうだな…二人でお花見もしたいけど、天気が悪いのと桜が咲くのが遅くてタイミング合わず…来週までもってくれると…

疲れるのに見ちゃう

家関連のこと… 何に関してもメリットデメリットだらけ! 平屋か二階建て 木造か鉄骨 キッチンの種類 言い出したらきりがない! 疲れるから見るのやめよう…と思っても、ふと思いついたことついつい調べてしまう… はあー…まだまだ先は長いし、じっくり考えたいけ…

家…

昨日から家のことばかり… 何だかなあー何が良いのかよくわからんし。 昨日は住宅展示場に行ったんやけど…まあー長かった!!!! 初心者でほぼ何も分からず行ったのも悪いんだけど… 確かに勉強になったことも沢山。 でもまだ契約するわけでないし…いろんなと…

3.31 回数券使い切り

回数券も期限だったし クレジットカードのポイントも期限だったし その他にも百貨店とかのポイントも大体年度末やけど、何とか無事に使ったり交換したりして忘れることなく良かった(^_^) 回数券は今月8枚使ってもったいなかったから…でもミスチルライブの時2…