鳩との戦い

昨日のブログで午前中にしか来ないと書いていましたが…
何と昨日は日が暮れるまでやってきた…
曇ってて天気悪かったから?わからんー
昨日は常に私の視界が入るようにポジションチェンジしていたのだが…とりあえず更に窓際へ行っていつでも追い払えるようにしておる。
夕方どうしても眠くて、でも鳩が気になって…とりあえず30分休んでて目が覚めたら…何と形跡3つ+奴らがベランダにいた!!!
もうありえん…そのあともめげずに日が暮れる頃までやってきたし。
ご飯作りながらもベランダが気になって…見えないところもあるし。
ということで、前回のようにまた蛇もどきを作ってみる。
この前よりはクオリティが高いはず…紙を縦に丸めて上から黒のビニールを巻いて立体的に。
私が窓から離れる時に置こうかな。
私は見張ってる間は大丈夫だろうし。
それにしてもまた鳩で頭を悩ませることになるなんて…やっぱ冬の方が良いや…あったかくなると、虫も出るし食材もいたみやすくなるし…はあ。
今日も一日鳩と戦うのが憂鬱やわ。
天気悪いから洗濯物干してないからまだしも、洗濯物干すのも気になりだすし買い物行くのも考えてしまう。やだねー
今日もひたすら調べもの。
それにしても湿気が多い…除湿機大活躍!