2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

紅白に何とか間に合って見てる^^ 今日は朝それなりに早く起きて買い物! そしたら、部活のキャプテンからメール来てて! 嬉しかった(^_^) 大体私から誘うけん、しかも年始少し帰るの遅めやけん今回は連絡控えてたんやけどメール来て嬉しかった! 結局帰るの入れ…

っしゃー!!!!!

大掃除終わったー!!!!!!!!!! 仕事してないし、旦那さんは仕事と勉強で忙しいし、1人で全部した! 頑張った! 毎年毎年気になるところが増えていって去年もしてないような細かいとこもしたり… 今日初めてあかぎれというものを体験した… 冬は手が荒れてはいたけ…

今更ながらクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントは、ジルスチュアートの限定商品「ジルスチュアート リラックス モイスチュアライジング ボディシマー」 香りも良いし、ラメが入ってて気分上がる(*^^*) 結婚式行くときとか良さそう♪ 保湿液やけん今の時期もいい! こういうの自分じゃな…

焦ったわ

母さんに電話しても出ない… 時間あけてかけても出ない… 家の電話で誰かと話してるんかな?でもそしたら父さんが代わりに出るはず。 ばあちゃん入院したっちいうしもしかして何かあったんかって不安がよぎって…家にかけてみたら普通に父さんが出た(^_^;) 母さ…

2016年の出来事

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」 自分のブログを振り返って今年の出来事・思い出BEST5にしてみようと思います。 まず、ランキングに入りきれないけど印象に残った出来事を軽く… ・部員と新年会 ・約2カ月続いたウォーキングを寒さに負けてやめる …

喧嘩終了

※愚痴ブログですm(_ _)m 大したことではなかったからな…でも4時間ほどご飯の時も話さず無駄な時間。 喧嘩って本当時間の無駄…でもお互い思ってること言い合えるけんいい機会なのかもしれんけど、長引かせたらいかんな。 私気持ちの切り替え悪いけんだめやな……

今年最後であろう喧嘩

些細なことで喧嘩ーめんどくさい。 毎年年始休みの日にいつも旦那さん側の実家先に行くんやけど、それに関して。 私の実家はいつも後。 別に良いんやけどさ、毎年優先してそちらの家に行ってるのとかそういうの気づいて欲しい。 言ってくれんとわからんって…

12月26日

あれから3年…早いようで遠い昔。 12月26日は仕事ラストの日。 今の時間は何してるなとか思い出しながら、今住んでるところから毎年眺めてる。 これも3回目…来年はもうここにはいないかもしれない。 毎年してることもこれで最後かもしれない…と、去年も思って…

書きたいことが沢山

…だけど、時間がゆっくりない!!!!! さっきまで朝から台所大掃除…いろいろ悩んでたら時間経ってしまいこんな時間(ノД`) 今日スマスマがラストやけん18:30までにご飯もお風呂もすませたいし…ブログも書けるかどうか(T_T) 今日だからこそ書きたいこともあるしな…

クリスマス

もう終わっちゃう…何ちゃないけど、何となくクリスマスの雰囲気好きやけん寂しい(._.) まだ年末年始があるけん気持ち的にはわくわくやけどな~ここから年末まであっというまやろうな… しかも多分クリスマスプレゼント渡すこと完全に忘れておる。 私は先にも…

メリークリスマス

クリスマスイヴo(^o^)o だけど、まあーどこも人が多い… 買い物に行ったけど…クリスマスパーティーするであろうグループやお子さま連れが多くてなかなかうまくまわれんかったなあ(T_T) 仕事明けの旦那さんに申し訳ない…車で待っててもらったけども、買い物に…

Mステ

楽しかったー! 4時間あっというま! 昔の曲歌って嬉しいときもあるけど、今年の曲歌って欲しかったってアーティストもちらほら…他の番組では歌ってるし録画したの見ればいいんやけども! ミスチル出なかったのは残念だ…テレビあんま出なくてもスーパーライブは…

はかどった

ウォークインクローゼットに寝室、玄関に靴箱お手洗い大掃除完了! 08:30から16:30まで昼ご飯休憩以外は休まず頑張った(ノД`) 達成感ある…! しかも夜はMステー!楽しみo(^o^)o いろんな歌番組年末にあるけど、Mステが一番良いわ~コラボとかもほとんどないし、…

やる気Nothing

予想以上に早く帰ってきてバタバタ昼ご飯して片付けて急遽お金おろしにいって…そこからやる気なしー 夜ご飯は時間かかるのだし気合いがいる… 今日の大掃除、引き出しの整理や換気口と思ってたのに…年賀状もせねばならんのに… 少し寝たら気持ち変わるかな~雨…

今年もあと10日

明日天気悪そう…早く帰ってこれるといいんやが(T_T) 明後日も仕事やし、クリスマスの受け取りも行かなきゃやしなあ…天気ひどくなりませんように!今日は通常の家事プラスお風呂洗面台などの大掃除! 30日までには全部終わらせたいなー寒くないときに水回りをし…

昨日と今日の1日

昨日は1日引きこもり、旦那さんが撮りためてた逃げ恥を見始めて今日の最終回に間に合わせた! あとは大掃除も始めたから面倒くさい大掃除場所best3に入るキッチンの換気扇を…万が一何かあったとき旦那さんいる方が安心だからね…なるべく自分1人の時にするけ…

12.18 忘年会

2人でもつ鍋! 4年前くらいに行って以来のお店^^ おいしかったけん久々に行ってきた! お店オリジナルのピリ辛味噌味(*^^*) シメのチーズリゾット! ピリ辛味噌味の卵入りチーズリゾット…聞いただけでも重たそうだけど、重くなくて全然いける! おいしかったー♡…

最近食べてばかり

忘年会から帰宅中~ 列車ガラガラでびっくり(‥;)嬉しいけども! サッカー前半ぎりぎり間に合いそうー! 後半までにお風呂入るか、後半終わって入るか、悩むなーいろいろと済ませときたいし、一回座るとお風呂面倒になるよね… 有名なケーキのお店、寄ったけどま…

はてなブログのお題キャンペーン

iy526rna.hatenablog.com 先日のこの珍しいことがあったという出来事について… 何と、はてなブログのお題キャンペーンでノートとペンが当たりました! この日は出かけてて帰りの列車に乗り込んでメールを見てたら…びっくり! こんなことってあるんだなあ。 …

帰省中書けてなかった分(12.12~14)

12日 昼から同期とランチ!半分集まった^^ 9月結婚式で会ってるけど、ゆっくり話せてないし久々やったな(^_^) まあ月日が流れるといろいろ変わるもので、びっくりな話もあるし…何だかなーってこともちょこちょこと話聞いて知ったり。 また同期の結婚式あるし…

大体帰省中に喧嘩勃発

今回もまた…何なんだろうねー まずは旦那さんがわかりやすい嘘をつくからであって…私はそういうの鋭い。 嘘ついたらすぐわかるのに、隠そうとするのが… 嘘ついて約束破るけん、そういうことするけん私が怒るわけで。 でも私が怒るから旦那さんも隠すわけで。…

布団の中から

日付変わったー帰る日だ… 向こうの生活が嫌なわけではないけどね、やっぱ実家地元家族loveな人間からすれば寂しいよね。 近くに家族や友達、住み慣れた土地ってだけで気持ち的に違うし。 向こうでは近くに知り合い程度の人もいない、知らない土地… やっぱ帰…

楽しい日々もまもなく終わり…

期間が長い分、日々充実。 明日帰るんだーでも帰ってから大掃除もあるし、クリスマスに年末年始に行事盛り沢山! 年明けはいつ帰れるかわからんけど、またすぐあっというまに時間経って帰れるだろうし(‥;) やっぱ帰るとなると寂しいよなー…でも、家族の方が寂…

満喫中

昨日10日は、母さんが駅に迎えに来てくれてランチと買い物! アフタヌーンティー♡ 珍しくクリームパスタ頼んだo(^o^)o 期間限定で、蟹とポーチドエッグがのってるとのことで…程よい量で良かったし、おいしかった^^ その後親戚のおばちゃんも合流してシークレ…

しーん

この空気…実家だ。 冬は本当無音。 実家のしろたんたちに囲まれて布団にもぐってる。幸せ。 いつもより1日長くても、あっという間に時間過ぎていきそうだなあ… 1日1日を大切に過ごそ^^ 列車の中でも5分くらいしか寝れてなくて4時起きの4時間ほどしか睡…

毎回のごとく

バタバタやけど、ケーキ買って帰るの諦めたら予定時間よりも早く帰れた! やはり長時間持ち歩くのは無理があるのと 休日で列車も混雑してる中大袋持って回るのも持っとくのも大変だし シークレットセール始まってるから買い物行くようになって更に帰り着く時…

おいしいもの食べると幸せ

昨日はクリスマスケーキ予約したo(^o^)o ついでに買っちゃいましたが。 幸せ感じれるから良いんだ! クリスマスケーキ、中にフルーツ入ってないか聞き忘れた…普通のクリームとスポンジだけのシンプルなケーキでありますように… クリスマスの献立考えねばな。 …

また歯が…

欠けた… フロスしてたら、たまに引っかかるところが引っかかってパキッと。 でもほんと薄っぺらの2ミリくらい。 多分、前治療したところが欠けたのではないかと。 どんなに明かり照らして見ても、どこが欠けたかもわからないくらい。 歯医者さん行かなくて大…

2016年買ってよかったもの振り返り

お題その2「今年、買ってよかった物」やはり彼ら! しろたんたち!! iy526rna.hatenablog.com iy526rna.hatenablog.com この一年で5匹も増えた(^_^;)1匹は実家行きだけど多分これからもたまに里帰りでこっちに来そう。 これ以上増えると次の引っ越しが大変…

夢の中でヒヤヒヤ

今日はたまに見る仕事の夢が…大体出勤時間に遅刻するという夢。 焦ってるわりに、行動は急いでないというか… 久々仕事復帰で制服ずっと着てないけど大丈夫かなとか Yシャツ忘れたから借りなきゃとか ずっと休んでたからグループノートも業務連絡も目を通さな…