2016年買ってよかったもの振り返り

お題その2「今年、買ってよかった物」

やはり彼ら!
f:id:y526rn:20161207155929j:plain
しろたんたち!!
iy526rna.hatenablog.com
iy526rna.hatenablog.com
この一年で5匹も増えた(^_^;)1匹は実家行きだけど多分これからもたまに里帰りでこっちに来そう。
これ以上増えると次の引っ越しが大変だから一時買うのは控えよう…


あとはこの虹色風鈴!
iy526rna.hatenablog.com
もう冬なのに、まだ飾ってる(^^;)
本当、シャボン玉みたいにかわいくて音も控えめなのが良い^^
来年夏の楽しみの為に今年中には一旦なおそうかな。


これも買ってよかったな~10年ぶりの再会。
iy526rna.hatenablog.com
コンバースウォーターカラーのハイカット。
私は水色のだけど、薄い水色というかグレーっぽいような色だから合わせやすい!
結構履くから、もう一足くらい買っときたい。
けど、大切に使って買わなくていいようにしよ(^^;)
やけん、雨の日とかは履かないようにしてる!

あとは写真貼れないけど、結婚式のキャンバスプリント。
年賀状依頼するところがキャンペーンでキャンバスプリントが安くなってて、2016年は結婚2周年で綿婚式。
綿製品の物を記念に買おうということで、キャンバスプリントに綿も含まれてるっぽいから(多分)、これに決定。
結婚式場とワイマナロビーチで撮った写真^^
テレビ台に飾ってていつでもハワイを思い出せる。
引っ越しがいつかあるかもしれないから、いずれは壁に飾りたい。

あと、悩みに悩んで冬終わりかけの2月頃に買ったブーツ。
f:id:y526rn:20160628155653j:plain
こんな感じのブーツずっと探してて、でも丈やらデザインやら細かいところまで気に入る形のものが無くてやーっと自分が探し求めてたものを見つけた!
でも高くて…めっちゃ好みの色と形でセールにもならないし、売り切れて後悔するよりはと思って…
買ったもののなかなか履く機会がなくて先月くらいにやっと履いた…革だから地面が濡れてない・天気のいい日・慣らすためにまずは短時間だけ履きたくて…で、そういう機会がなく冬が終わり、今秋ついに履いた!
外出する機会もあまりないからまだ1回しか履けてないけど…徐々に慣れていきたい。

春に買った自転車も買ってよかったなあ^^
天候良ければ売り出しの日に買い物行けて、運動にもなるしガソリン代も浮くし旦那さんの負担も減る^^
夏はさすがに厳しいけど、冬は強風でない限り頑張りたいなあ。

他にも買ったものあるけど、思い入れがあるものを振り返ってみた。
ランキング形式にしても良かったなと思ったけど、順位つけるのにまた悩みそうだからやめた(^^;)
そう考えると結構買い物してるなあ…でも何か買う度にしっかり悩んで買ってるし無駄なものは買ってないからいっかな!
来年も節約頑張りつつ、欲しいものは本当に必要なものかとかしっかり考えたり相談して買おうと思います(^_^)

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット