2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わー!

ブログに書いていいのかわからないけど、今日珍しい出来事があった! 又、このことに関しては後日時間ある時にゆっくり書こう^^ この感じでミスチルも、今日お茶したところでもらった抽選も当たったら奇跡! そんなことなら宝くじも買っといたら良かったかな…(…

クリスマスケーキ悩む

午前中買い物連れてってくれて今はのんびり。 夜出勤やけん本当はチャリで行くつもりやったに、連れてってくれてありがたい。 明日も仕事明けで用事ついてってくれるし…(T_T) 本当ありがとうm(_ _)m 明日は出かけるついでにクリスマスプレゼントも買う予定! …

昨日今日と

何かしら忙しかった。 昨日は旦那さんの実家へ…初めてお会いする親戚の方に会ったり、お手伝いしたり…ああいうとき、手際が悪くなる(T_T)そんなもんなのかな… 家に帰ったのが夕方で、勢いでご飯作って全て終わったときは達成感! 一旦休んだら駄目やわ…疲れは…

今年も免れた!

1人年越し!今年も2人で過ごせる(ノ^^)ノ さすがに3年連続免れないだろうな…危ういメンバーの中で一番年下だし…って思ってたら、今年も一緒に年越せる! 1年の中で一番勤務が気になる年末年始…年休も取れないし、運だもんな…私も仕事しよる時毎年ヒヤヒヤや…

今日は25日

昨日から連休中^^ と言っても特別なお出かけとかはせず… 昨日はいつものように買い物行ってランチに行ってきた! 前々から気になってたログハウスの素敵なお店♪ 思ってたより店内広くて、木の雰囲気が落ち着く~ごちそうさまでした(*^^*) その後は家でゆっく…

11.19~22 帰省

昼寝で約2時間…帰省と昨日の遅延で疲れてたのだろう。 朝も早かったしな~朝は掃除とかいろいろしたし…まあいっか。寝れるかな(‥;)昨日も遅延に当たり、実家帰る日も遅延当たりかけてヒヤヒヤもんやったけど楽しい帰省でした^^ 初日は帰ってきてそのまま昔か…

いやーまさか

遅延に当たるなんて…久々大遅延当たったわ… 仕事しよんときもよく当たりよったが… 先月帰ったときも、こっちに戻る時に遅延当たったけど10分程度やったもんな。 今回は特急で約6時間過ごし、予定より約4時間以上帰り着くの遅くなり…まあこの状態なので旦那さ…

あと12時間…

明日もう帰るのか~ 別に向こうの生活が嫌なわけではない。 家事が面倒とかも思わないし! けど、やっぱ生まれ育った田舎がやっぱりいいわ~落ち着く。 定期的に帰れるだけでありがたいんだし、また帰るだろうし、感謝せねば。 帰るってなると若干寂しくなる…

しまった…

昨日睡眠時間3時間だったもんで朝5時に起きれず… 横になったまま見てて起きたり寝たりの繰り返しで、てかほとんど寝てて気付いたら終わっていた…ありえない。 あんなに楽しみにしてたのに…何してんだわたしゃ(T_T) 今日も早起きで何となく寝つけず、マレーラ…

初日が一番幸せ

やっぱ実家が落ち着く。 今とか無音…これが夏だと虫の鳴き声が聞こえて、雨の日はしとしと雨の音が響く。 古い家だけど、お風呂も居間も落ち着くなあ。 寝ると明日になって、そうなるともう明後日帰るんかあって気持ちになってく…初日が一番いいわ~ 明日は…

睡眠時間3時間

今日は4時すぎに起きて準備しようと思ってて、いつもよりも早起きする日や時間気にしてるときって途中目が覚めることが多いんやけど、今日3時に目が覚めて。 あと1時間寝れる~と思ってたら、外がピカッて光って雷が…結構雨も降ってて雷落ちたり光る頻度…

懐かしのアニメ曲

今日は一日引きこもってのんびり~ 旦那さん早起きやったけん私も8時前には起きてたな…一日が長く感じた^^ 掃除や家事にご飯…でものんびりする時間も多くてゆっくり過ごせた! 明日から実家やけど、副機長さんの旅立ちがまた…もうこの前みたいに盛大にはしな…

念願の焼き鳥

夜中は錦織くんの試合が気になって3時頃まで起きたり寝たりの繰り返し…だったのに朝は旦那さんの目覚ましで8時には目覚めた(‥;) 今日は久々飲みに行くことになってたけん、一日中動きっぱなし! 洗濯して昼ご飯作って買い物行って等々… 今日は天気良かった…

11.15 3月以来

バイト先で仲良くなった友達と会った^^ 人見知りの私でも、話が止まらない気の合う人! 同じ時期に結婚を機に今のところに引っ越して…旦那さんの職業も同じような系統やしいろいろ話も合う(^_^) 年に2回くらいしか会わないけど、誘ってくれてありがたいm(_ _)…

謎の数

昨日信じられないくらいのアクセス数でびびった。笑 ありがたいことやけど、どこからアクセスしてきたかの分析見たらロシアのサイトからの検索してきてたり、びっくり。笑 多分顔文字の記号関係もしれんけど(^^;) 今月は多分今までで一番アクセス数が多い事…

やってもうた

またピリピリと…飲み会の度にこーなる。 で、大体機嫌悪いときに飲み会あったりするけん尚更悪い… でも遅くなるって一言連絡くらい出来ないのかね 夜ご飯に関わってくるんやし… ごめんって謝ってくるけど何がごめんなのか…ただ謝ればいいと思ってる感がわか…

HIMA

暇だな~ハードディスク容量増やすためにMステスペシャル見てる。 今日夜錦織くんとワウリンカの試合あるのに見れないのが悔しすぎる…今日は暇すぎるけど明日は出掛けるの楽しみ! 多分朝起きるときになると気が重くなるんだろうけど、弁当作り出して身体が起…

昼一人の時、食べるものに困ってる

一昨日、昼ご飯作る予定が残業でいらないことがわかり、自分一人の為にご飯作るのも何だしインスタントで済ませ… その前の日も久々やし、いっかって思ってインスタントにしてて。 最近冷凍庫がパンパンだからなるべくご飯のおかずとかも残らないようにしてた…

長い一日でした

やっと落ち着いた。 日付は変わってしまったけど無事に退勤してちゃんと降りてこれたことに安心。 最大限まで待って連絡ないからさすがにもうご飯食べようと準備してたら連絡きて! でも遅延で何時に帰り着くかわからんかったけん食べてしまったのが申し訳な…

待ちくたびれる

たまに大きなことあるけど、今回のはやばい。 帰ってこれるのかも危うい。 大雪の日、明けなのに帰ってこず翌日休みの日の昼帰ってきたということもあったし…有り得るかも。 既読にはなってるけん少しは安心やが… 夜ご飯がどうなるかわからんけん、自分用に…

大幅に遅れてる

残業確定やな…最近いろいろ多すぎ(T_T) 明日休みやけん少しはまだ良いかな…買い物も無理しないでもらおう(>_ でもお米が残り少ない…せめて夕方には帰ってこれたらいいな。 もし、残業後職場の人とご飯行くとなっても…怒らないようにしよう… いつも、残業長引…

ついにこたつの電源つけてしまった

今日は朝から温度が上がらないらしい…コーヒー飲んで温まっても寒くてついにこたつつけた。 あったかい~でも一人の時はなるべく節電したい。 今回の冬も一人の時は絶対暖房入れないを目指す。 暖房あの暖かい空気が好きでなくて…あんまつけたくない派。 で…

布団あったかい

タイトル難しい。前のホームページでもよく悩んでた!今日は朝から近くのお店に買い物行ってきた! この店舗限定のポイントカード持ってなかったけど、作ってもらった^^ もっと早く作りたかったけど、前回にら事件があったけん… iy526rna.hatenablog.com iy52…

まだ半袖半パンで過ごしてる

夜の寝間着(^_^;) ふわふわ生地だからあったかいけど、さすがにそろそろ寒いかな~ まだこの程度じゃ大丈夫!今長袖着たら真冬はどうなる!って思ってしまって… 夏に2回風邪らしきものひいたしあんま無理せんようにしよ…今日は買い物行きたかったけど、雨… 明…

11月5日はミニJAL誕生日

クレープやパン、おいしいもの食べれて幸せなひとときも終わり…またの楽しみのために頑張らねば! 11月になったし旅行行った先月よりはお金つかう機会も少ないだろうし…たまには自分へのご褒美スイーツ買ったりしても良いかな~なるべく我慢しつつもお財布と…

11.5~6 我が家へお泊まり

母さんとおばちゃんが遥々やってきました^^ 旦那さん泊まり勤務でいない時に遊びに来て今回で3回目! 着いてまずランチへ~私は2回目で、最初来たとき母さんたち来たら連れてこようと思ってた場所! ふたを開けると… じゃん!この前も食べたけど、ついつい頼ん…

お泊まり

副機長さん一泊二日のお泊まり! ミニJALさん嬉しそう~ …つぶされてるけど(^_^;) 買い物やご飯、楽しかった~ 楽しい時間はあっという間で寝たら明日になってしまう。 当たり前なんだけど、こういう時眠りたくない…楽しかった日が今日から昨日になるのが何と…

栄養バランスが気になる

昨日、ぶりが安くて買ったんやけど、見た目からいつも以上の新鮮さがわかって食べても脂がのっててめちゃくちゃおいしかったー!!! 魚って嫌いでもなく好きでもないけど、昨日のはおいしかった!また食べたいくらい~ 地元は魚が新鮮で家でも2日に1回魚料理…

おでんの具、意外に高い

今日は買い物~車で行けるときに大物を買っとかないと! キャベツも130円ほどで買えたー! これまで我慢してて良かった(ノД`) 昨日ネットのニュースで11月は平年並みの価格に戻ると書いてたから、早速下がってて良かった~ おでん食べたいっちいうけん、今度試…

いつこたつを出そう

足元が寒い。 この程度でこたつ布団を出すべきなのか。 いろんなことに関して結構ギリギリまで我慢するタイプなのでいろいろとタイミングが難しい。 今出してしまうとこれからもっと寒くなるのに真冬は耐えれるのかとか考えてしまい…まずは厚着して、こたつ…