11.19~22 帰省

昼寝で約2時間…帰省と昨日の遅延で疲れてたのだろう。
朝も早かったしな~朝は掃除とかいろいろしたし…まあいっか。寝れるかな(‥;)

昨日も遅延に当たり、実家帰る日も遅延当たりかけてヒヤヒヤもんやったけど楽しい帰省でした^^
初日は帰ってきてそのまま昔からよく行くラーメン屋さんへ!
ここのラーメンが一番やわ~チャーシューも薄くておいしいし、餃子も最高においしい!
ラーメン屋さん行ったらつい餃子頼んでしまうけど、ここの餃子が一番!
おじちゃんおばちゃんも変わらず^^またいつか行こう!
そして21日は買い物行ってこの前母さんに頼んで取り寄せてもらったものを受け取りに^^
f:id:y526rn:20161123174351j:plain
弟が先月ここの男物の方で服買って、最近ポイントカードが出来たらしく登録したら1ヶ月限定ポイントあってそれを使うために…期限がまもなくだったもんで母さんたちが買い物行ったときに取り寄せ依頼してもらったm(_ _)m
昔からチェック柄のバーバリーブルーレーベルが大好きで。
でも契約終わってバーバリーという名前が消えてブランドも若干変わってしまい…バーバリーではないから微妙なとこなんだけど、変わらずのチェック柄は嬉しい^^
もうさすがにかわいいチェック柄の洋服は着れないから、小物は気に入るのがあればまた買いたい!
その年によってチェック柄も若干変わってて、ある年のチェック柄が自分好みで!
元々使ってる手袋も、その年のチェック柄でいろいろ揃えてたうちの一つなんやけど、何年か前に気付いたら穴が開いてて去年はボタンも取れてしまい…いつか買い換えないとなって思ってたけん、ポイント使わせてもらい…ラッキー^^
弟も服買ったばかりで買うものなくて、旦那さんにも欲しいものないか聞いたがなかったので自分用で何かないかなと探してみたら、手袋気に入ったから買うことに!
ポイント使うためにお金使うのも…って思うけど、いずれ買おうと思ってたものだし…大切に使おう(^_^)
f:id:y526rn:20161123175500j:plain
そしてこれも^^食べるの楽しみ!
実家でオリジナルのは家族で食べたけど、新じゃがは初めて食べるo(^o^)o
試食させてもらったけどあまり違いがよくわからんかったが…でも値段も同じだし試しに(^_^)
あとはクリスマスケーキのパンフレット眺めたり…いろんなとこのパンフレットやチラシが家にいくつも…(^_^;)

そして実家にある幽遊白書パラーっとやけど読んだ!
何となく話を思い出した!
全部きれいに読むと時間足りないから、何となく読んであとは気になる話のとこだけ!
残り一巻だけ買えてない^^;
完全版揃えてたから一冊約1,000円は痛い…またいつか買うか…
完全版出る前は、お気に入りの表紙の単行本バラバラに買ってた…多分倉庫にまとめてるから、単行本の最終巻は持ってて読んだ記憶。
でも倉庫までいって探してないし最後結局どうなったか見れてないまま。
また帰ったら見ようかな^^
ここ1、2年前に旦那さんから聞いて知ったことなんやけど、幽遊白書の作者の方とセーラームーンの作者の方がご結婚されてると聞いて、自分の中じゃビッグニュースで驚いた!
知らんかったな~有名な話らしいけど…セーラームーンはマンガ世代ではないから見てないけどアニメ大好きで、幽遊白書は小さい頃アニメ見て中学で漫画とまたアニメにはまったから…どちらも大好きなアニメと漫画の作者同士がご結婚なんて何か不思議で何か嬉しい^^
私の中ではビッグニュースのお話でした(^_^)
…と、話が脱線しましたがそんな感じの今回の帰省でした!