2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月

最近レディーボーデンを少しずつ食べてる。幸せ~ 高いしなかなか買えないけど、丁度安く売ってたからついつい買ってしまった…大切に食べてます。早いもので5月も終わり… 梅雨が来る~やだね~ とりあえず天気はまだもってるけど…来週からまた通院だから雨…

汗がやばい

なのでシャワー浴びた… 列車が全く動いてなくて、次の駅まで行ったら動いてるみたいで、旦那さん私のチャリで次の駅まで行って出勤。 駐輪場停めるのにお金かかるから、しかも当日限り有効なのでまだ涼しい朝のうちにと思って洗濯と洗い物だけして、自転車回…

早起き

朝、旦那さん仕事から帰ってきてご飯食べて今コーヒー飲んでゆっくり~ 日曜の朝から早起きしてこんなゆっくりするの新鮮。 出勤の時早起きしても、朝は家事ばかりするから…昼はのんびりできるけど。 結婚式でいただいたデニッシュとハムエッグ食べた! 2人…

明日からの楽しみ

男子バレーが始まるー! 楽しみすぎる!! 高校の時から好きで毎回楽しみにしてる。 北京オリンピックが決まった時は最高に嬉しかったな~ あの感動をまた味わいたい。 家事も早めに終わらせてしっかり応援せんと!! しかもトミーもメンバーに選ばれてる(*^…

2016.5.26

今日は昼からお出かけ! ふらーっとお店見て回るくらいで買った物はケーキくらい(^^;) 欲しいものが見つかったら誕生日プレゼントとして買ってもらうことにm(_ _)m 夜ご飯は焼き肉!!!! 半年ぶりくらい! せっかくだし金額気にせず食べたけど、予算以内で満足(^…

My Profile

2017.2.20更新 地元実家大好き20代専業主婦。 結婚を機に生まれ育った地元を離れる…家族孝行も含め、実家に帰るのを楽しみに日々生活。節約の為にも基本家に引きこもり。 長年田舎で暮らしていた為、新たな生活の場所が私の中では都会の方なので生活に慣れる…

28

日付が変わり5月26日、誕生日を迎えました! 画像を見ての通り、日付が変わる瞬間こんなことをしていた… しかも母さんからも同じような感じのしろたんが勢揃いの写メが送られてきた! やることは同じだ(^^;) 嬉しい気持ちで誕生日を迎えれました(^_^) 毎年誕生…

27

27ラストの日… 専業主婦で代わり映えのない毎日なのに1年経つのは早い。 1年前と何が変わったかな。 料理は実家に帰るとき以外は毎日してるから上達はしてるはず。 レパートリーも増えた! でも献立考える時、悩むことが多いからもっと増やしていきたいし盛…

高校時代に履いていたコンバースハイカットが復刻

今週のお題「わたしの一足」 私はこの一年で服装の系統を変えていきました。 前の仕事柄、ヒールしか合わないような綺麗めの服装ばかり私服としても着てました。 しかし仕事を辞めて出かける回数も減り、近所へ買い物に行く程度しか外出しなくなり…おしゃれ…

番組のトップを飾ったしろたん

買い物いってきた~ まじ暑い…そろそろチャリのシーズンは終わりかな… ショートヘアだと毛先から汗が落ちてくる… 帰り着いてからの汗が特にやばかった(T_T) まあお得に買い物できて満足! 話は変わりまして昨日テレビにしろたん出たー! しかも初っ端から! 少…

暇だなー

旦那さんバスケへ出かけていきました。 また一人。つまんねー 3連休だったのに引きこもり…天気よかったのにもったいなし。 しかも明日は雨みたい。 買い物行けないかも…やだね~ 買い物もチャリで約20分かかるから面倒やけど、いろいろ安いから行けるものな…

しろたんがテレビに!?

テレビ東京系列にて明日5月23日放送の『YOUは何しに日本へ?』にしろたん大好きYOUが出るらしい!!! しろたんのサイトから情報get! どんな感じで出てくるのか楽しみ!! 18:55~放送(^O^) 録画せねば! ちょこちょこテレビには出てくるしろたん。 一年程前おしゃ…

お腹痛し

そういえばこの前友達に会ったとき、少し早い誕生日プレゼントをもらった!!!! ロクシタンのハンドクリーム! 何か学生時代を思い出した~ 誕生日には友達にプレゼント渡してたもんね。 小学生の時とかはシールとか手作りプレゼント渡してたり。 高校の時は何…

ごまちゃん

今日は小学校からの友達とお出かけー! 水族館いってきました(^O^) アザラシ、イルカ、ペンギン、スナメリなど…水族館なんて2012年以来? アザラシの写メが沢山! しろたんとは違う種類のゴマフアザラシだけどね。 ぶれてるのが多いので見せれるものではありま…

くつろぎの空間

昨日バレー負けてしまった… 韓国には絶対勝ちたいと思ってしまう! 韓国も日本に対して同じように思ってるんだろうな~ 残念やけどオリンピック出場権獲得して、オリンピックでは韓国に勝てたらいいな! とりあえず今日の試合もしっかり応援しよ!!!! そのため…

火曜市

雲一つなく、天気が最高に良いから気持ちいいな(^O^) 昨日は夜なかなか寝付けず。 テレビと電気つけっぱで少しは安心していつのまにか寝てました。 外が明るくなった時にはほっとした…。 でも夢の中で地震が起きて揺れる夢や、歯が欠ける夢、買い物に行く夢…

今週のお題「植物大好き」

新しい場所で生活しだして3つ植物を購入しました。 が、うち1つは枯れてしまいました…お水もあげてたんだけどな。 一番最初に購入した記念すべき第1号だったのに…伸びるだけ伸びて、だんだん枯れていきました(._.) 購入したばかりの写真。少しぶれてますm(__…

嬉しいな~

親知らずの記事見てくださってる人がいる! 私も抜くとき検索しまくってブログ見てたから、嬉しいですm(_ _)m 見やすい文章とかレイアウトとか苦手で、昔からただ書きたいように書くスタイルは変わりませんが… プロフィールとかも放置してて気が向いたら又少…

親知らずの抜歯(問題の残り一本)

下の親知らず抜歯から1カ月経ちました。 抜いた所と隣の奥歯の間に汚れが溜まりやすいです…気を付けないと! その他特に問題ないです(^^) 親知らず抜歯を悩んでる方、嫌な気持ちわかります…でもやはり何事も早めに抜くことをおすすめします。 自分の年齢は若…

眠いながらも応援

しろたんたちもみんな連れて応援中 1セット目、ジョコビッチ足痛めてほぼ走れずセット取れたけども2セット目からは徐々にいつもの調子が戻ってきて第3セット目… 錦織くん勝つと良いけどなあ(>_ 1時に寝て3時に起きて、外が明るい…寝れるのは6時かな~ …

1人だと眠れない

今日は沢山家事したー! 天気も良かったし(^_^) 旦那さんのきっさない靴を洗いました。 が、汚れがへばりついてて駄目でした。 ワイドハイターでつけても、液体洗剤、粉末洗剤でもだめ。 本当に汚れが染み着いてるところは茶色くなったし余計に汚れが目立つよ…

2ヶ月ぶりの夜外食

昨日は夕方居酒屋さん! 色々おいしかったけど最後に頼んだ角煮チャーハンおいしかったー! 大体最後頼む物は、量も意外に多かったりして頼まなければ良かったと後悔すること多いけどこれは頼んで正解やった(^_^) チキン南蛮もおかきの味みたいなクリームチー…

お気に入りのオムカレー

オムカレー作って食べた! ちょっと量が多かった… それにお気に入りのお店のオムカレー目指したのにやはりだめだ…ジャワカレーじゃないのか?? イオンで同じカレーの香りがしたからジャワカレー買ったのに! 今度は辛口じゃないのを試してみよう。 これはそのお…

寝不足

やはり地震から1人で夜寝るのが不安で寝付きが悪い… 今日は朝早起きというのも気になって2時くらいまで寝れず。 そしてまた4時頃起きて、6時頃からはいつ旦那さんから帰るという連絡があるかわからないからそわそわして寝れず。 連絡きてからは朝ご飯の…

もうすぐロイズを食べ終えてしまう。

楽しみが減る…今日が賞味期限。 明日は旦那さんと夜外食に行く予定やけど仕事の状況によっては行けんくなるかも。 それによっては夜ご飯献立考え直さんと…買い物もどうなるやら…このどっちか決まらない感じやだなあ。。 今日はまた夜1人。旦那さんは夜また出…

GW購入品

Afternoon Tea 桜ランチョンマット×2、桜箸置き×2 Madu ハート箸置き×2 桜商品は割引やったし、ハート箸置きも5%OFF! 桜のはコースターがなくて残念… 食器やインテリアもまだちゃんと揃ってなくて、本当に気に入った物しか買わない派だから買うとき慎重にな…

ロイズ

おいしい(^^) 北海道物産展があったときに買ってきて期限近づいたから今日開封! 大事に食べよー!今日は1日引きこもり。 雨も降ってたし買い物もこの前まとめてしてたしね(‥;) あまりに時間ありすぎてパンケーキ作った! 豆腐を入れるとふわふわになるという…

肉じゃがはメインじゃないと言われる

深夜起きて錦織くんの試合観戦。 結果は残念やったけど、スーパーショットも沢山あったし良い試合やったし起きて見た甲斐があった! めっちゃ眠かったけどね…試合終わって外見たらもう明るかったよ。 それから眠りもあさく何回も起きた。 昨日は夜にオアフ島…

親知らずの抜歯③(抜歯後~現在)

《抜歯した当日の夜》 夜ご飯は焼きカレー・かぼちゃスープを食べました。 手術したのに顎を使ったの良くなかったのかなとも思いつつ…通常通りには噛めないけど、食べようと思えば食べれるものだったので普通に食べました。 寝る前に鏡を見たら少しづつ腫れ…

親知らずの抜歯②(初診~抜歯手術)

初診の為に大学病院へ。 大きい病院とか行ったことないからドキドキ… 特に予約もせずに紹介状持って行きました。 初診受付をして、顔面口腔外科へ。 最初に少し問診して、レントゲンを撮られ、また問診。 アレルギーとか過去の病気、薬飲んでるかとかいろい…