2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戻ってきた

帰ってきてから忙しい。 やることが溜まってるしなあ~ 炊飯器も直ったとのことで明日取りに行ってくる~意外に早かった。 明日行かないと来週になるからな…明日忙しいけどしゃーない。 それにしても今回の帰省は最後の最後にびっくりなことがあって! またま…

お腹パンパン

実家帰ると大体こうなる気が… 向こうだと旦那さんにご飯沢山食べてもらうために自分は控えめにしてて、プラス家事とかで動き回るし。 でも実家だと、普通に食べるし家事ほぼしないけんやろうな… この三日で2キロも増加…やべー(T_T) 向こうに帰ったらまた減る…

家族がそろうって嬉しい

弟も帰ってきて、しかも今日は父さんの誕生日! 嬉しいなあ(^_^) やっぱり家族って良いなあ。 実家って良いなあ。 それに言わんといけんことも言えたし…ちょっといろいろあったし、あとばあちゃんと弟だけど(^_^;) まあひとまず良かったヽ(・∀・)ノ 最初って難し…

密かに期待してたこと

全豪フェデラー対ナダルの決勝が実現!!!!! この二人の対決が見れたらいいなって思ってたけどそのためにはお互い勝ち続けなければならなくて グランドスラムでしかも決勝で見れるなんて…嬉しいし楽しみ!!!!! 今日のクズネツォフとの試合もすごかったー良い試…

どこまでが大丈夫なのか心配

いろいろ調べるがボーダーラインが人それぞれだよね…難しい(T_T) 明日から帰るけど大丈夫かな~ 今の世の中何でも気にしすぎだって思うしあんま気にせずいこう…最近てか、昨日今日とゆっくり寝て良い日なのに7時には目が覚めた!不思議なもんだ。 まあそれか…

3年も使ってないのに

昨日の夕方、夜ご飯作る前に炊飯器が壊れた… コンセント入れてもスイッチきかない… 昨日はネットで調べて急遽鍋でご飯を炊いた。 煮込みラーメンで最後雑炊する予定やったけん、多少炊くの失敗しても大丈夫かな~と思ってやってみたら意外にいけた(^_^) メー…

幼いながらも長かった初恋

今週のお題「恋バナ」 これは語りだすと止まらない…と言って大した出来事はない。 でも付き合ったことがあるのはたった1人…旦那さんのみ。 恋多き人間だったけど、片思いばかり。 保育園から数えると、14人。…多い。。 でも今になってしっかり考えてみると、…

1.18 旅行(佐賀・佐世保)

翌日6時…無駄に早起きして温泉温めるのにお湯入れてゆったり。 まだ外は暗かった。 旦那さんは大浴場に行ったけど、人が多かったらしい。 8時から朝ごはん! 大好きな明太子に嬉野名物の湯豆腐…そして大きな干物! まあ食べるのが下手で…それに比べ旦那さん…

1.17 旅行(福岡・嬉野温泉)

旅行初日! 7時前には起きて家事準備して08:30出発^^ もちろんしろたんご一行様も一緒に。笑 ウェディングしろたんずとパンケーキさんはお留守番…ごめんねm(_ _)mまずは今更ながら、初詣へ…こっちに来て毎年行ってる神社! 元々有名な神社で、ここ最近話題で…

更新したい記事が沢山

旅行にお題に…でもなかなかうまくまとまらない(>_ 長文になるほどしっかりした記事を書きたい。 明日で旅行から一週間だし、明日までに更新したい…昨日は錦織くんとフェデラーの試合、長かったなあ~ ブレークした時とか錦織くん勝てそうって思ったけど、1セ…

今日17時から!

念願のフェデラー戦o(^o^)o 2015年のツアーファイナル以来の試合見れるー! あのときもすごく良い試合したけん、今日も超楽しみ!!!!! 日本人だし普段は錦織くん応援やけど…フェデラーも応援してしまうわー 良い試合してほしいなあ~ 昨日のナダル戦も録画して…

今年初チャリ

…で近場へ買い物へ~ 1ヶ月半くらいのってないけんか、空気抜けてる気がする。 またイオン行くときにでも入れてもらお~ 外においてある特売のティッシュ買いたくて、中にもあると思って買い物途中にティッシュ売場いったら特売のは外にしかなくて…でもカゴ…

風強

何か物が飛んでくるんじゃないかってくらい風が強い… 雨戸がないけんダイレクトに当たるけんやだなー 台風並の風やな(._.) 明日は天気良くて風が強くなければ何とか買い物行けたら行きたいけど…忙しい1日になりそうだ(ノД`) 洗濯に掃除機にやらねばならぬこ…

学生時代~これまでの朝ご飯

昨日までの今週のお題である「朝ごはん」を投稿したかったのにし忘れていた… せっかく書いてたから投稿させてもらいますm(_ _)m学生時代、お腹が鳴るのが悩みの一つでした。 テスト期間中、小テストの時間、読書の時間、隣の席の人が教科書忘れて机をくっつ…

朝だ

無駄に更新しておる。 ぽかぽかだ~暑いくらい。 とりあえず8時から朝ご飯~ 9時からのテニスはお部屋と、車の中で見れるかな(^_^) 今日もいろいろ行くけど、雨が心配。 傘持ってきてないや。 でも車が汚いけんとりあえず雨で洗い流されるのはありがたい(^…

名残惜しい

大浴場行ってきた~ 人がいたら戻るつもりだったけど、フロントの前絶対通らないと行けなくてそこに警備員の人がいて…すぐ引き戻るのおかしいけんとりあえず大浴場行ってみたけどお一人いらっしゃった。 でもすぐ出られたけん少しつかってから、前の人が着替…

寝るのもったいない

旅行に行くといつもそう… 寝たら次の日になるけん、いいだけ起きて翌日も無駄に早起きして過ごすという… 寝たくないなー眠いけど… 良いだけ満喫したい。 大浴場行ってこようかな~人がいないときに入りたいが…ちょっと距離あるし1人だし少し勇気いる…

雪の影響

…が旅行でありそうだ。 ランチで行こうとしてたとこなんやけど、私はそこまで楽しみってな感じではないけど(^^;) だって心霊スポット通るから… それに鳥を鉄板で焼くスタイルらしく、汚れて良い服装が良いらしく…わざわざ着替え持ってくのも、適当な服装で行…

いやあー眠かった

錦織くんの試合が生放送であるのを一昨日くらいに番組表見てたら発見! 録画でしかないと諦めてたけん嬉しいな(^_^) 今日は朝8時には起きて洗濯したりやるべきことして9時に向けてスタンバイ。 なかなか生放送でないけん嬉しかったのに…ちょいちょいゲーム…

映画よりプリン

昨日はそれなりに早起ききて、映画見に行ってきた! 今更ながら…「君の名は。」 その前にいろいろお店見て回って、セール品みたり…そしてついでにスタバに寄ってみた。 あの話題のプリンがあるかどうか(^^;) ネットとかいろんな人のブログとかでも売り切れと…

することないな

昼ご飯も終わってゆっくり~ うーん、することない。 テレビもないし、掃除も今日はする項目ないし… みんなは日干し中 今日天気悪い予報だったのに…明日もそんな雪降らなさそうかな? 映画久々楽しみかもo(^o^)o 気になるところがあるとそのこと考えだしてま…

いろいろ

昨日無事に旅館予約完了^^ じゃらんからか、公式HPからかかなり悩み予約してからも悩み…いつもこうだから時間の無駄(T_T) で、大体予約した後にもっと良い方法やプランとか見つけてしまう…今回もそう(T_T) でももう旅館からメールで確認来たし、今更キャン…

1.5~7 今年初帰省

5日のことは前に書いたから6日からのこと(^_^) 6日はいつも買い物行くところへバーゲン! 初売りから5日経ってるからか、もう人も普通の多さだしいつも服買うとこもバーゲン品もほぼない… ネットでも結構見てたけど気になる物は特になかったしいいんやけ…

特に大きなことは思いつかないけど…

今週のお題「2017年にやりたいこと」 ①旅行 もう行くことは決まってるけど…あとはノルマでまた行かないといけないだろうし、日帰り含め5回は行きたい。 去年は鹿児島・由布院・東京の3回…今年5回も行けるだろうか…②ピアノを始めたい 実家に置いてきたまま…も…

ブログ継続が…

昨日書いてなかったけん途切れた(^^;) 毎日書く目標立ててたのに…一日何回か書くときもあるし、まあいいか。 帰省日記は明日までに仕上げよう…今日は買い物連れてってくれて、安い日やけんすんごい買い溜めしてしまった…冷蔵庫ぱんぱん。 鍋するのに余計食材…

ミスチルきたー!

ライブだーo(^o^)o ドームだし今度こそはチケット取れるであろう…てかこれでダメだったらもうショックやわ… 前回はハワイ行きとかぶっていつも行くとこでなくその次に近いとこにしたけど、今回は大丈夫であろう! しかも前回とまた同じ日にちぐらいやし(^^;) …

NHKで全豪OPある!!!!

…はず。嬉しすぎる!!!!! さっきスポーツニュースで言ってて、調べたらほんとに放送ある!しかも地上波! BSって時もあるけんさ…てかwowowでしかないと諦めてたけん、まさか! 楽しみだなあ~(^_^) でも番組表はまだハイライトしか書いてなくて…新たな…

あっという間に帰宅

2泊3日ってやっぱあっというま! といっても、いつも3泊4日で朝帰ったりするけん12時間早いくらいか~ 昨日今日のことあんま書けてないけん明日またゆっくり書けたら書こう! とりあえず、明日錦織くんの決勝見れないのは残念…でも全豪の準決勝あたり帰れ…

今年初テニス

おはようございます(^_^) 父さん仕事でお見送りするのに06:30起き! 昨日も朝早かったし列車の移動もあったし疲れてるはずやに1時くらいまで寝れなかった…昨日の夜はナダルの試合見れた! 調子良さそう^^ しかも今日はナダル対ラオニッチという好カード!! あ…

なーんだ!

母さんたち喧嘩してないみたい(^_^;) いつの日か忘れたけどつい最近電話したら丁度タイミング悪くてすぐ切って、そのあとすぐ折り返しありそうやになくて…夜電話来たときも何か素っ気なく。 翌日もずっと連絡なくて、多分父さんかばあちゃんか弟と何かあった…