いろいろ

昨日無事に旅館予約完了^^
じゃらんからか、公式HPからかかなり悩み予約してからも悩み…いつもこうだから時間の無駄(T_T)
で、大体予約した後にもっと良い方法やプランとか見つけてしまう…今回もそう(T_T)
でももう旅館からメールで確認来たし、今更キャンセルして再予約なんて出来ん。だからもう良し!
ケチなのか節約家なのか自分がよく分からんところがある(T_T)ケチはやだな…
とりあえず旅行楽しみ!
グルメも買い物も楽しむ予定で、1日じゃ足りない・普段行きたくてもなかなか行けない・出来ないことをする^^
旅費も自分からも少し手出しする。全て家計からって申し訳なさすぎる。
あとスイーツ代も自分で(^^;)別に買わなくていいものなのに、せっかくなかなか行かない場所に行くからそこ地の有名なケーキ屋さんとかパン屋さんとか行きたくて。
すでにケーキ屋さんパン屋さん各1店舗ずつ候補決まってるし(^_^;)
せっかくなんだし良いよね…?
この前の帰省で通帳に少しお金入れれたし…またいくらか貯まれば入れたいなー切符とかネットでの買い物はクレジットカード使うけん通帳からお金引かれてくけん…手元にあるお小遣いから少しづつ頑張って貯金していかな。
それにしても今日は寒い…明日からもっと寒くなる…雪マークついてたし!
去年珍しく雪が積もって…その時も土日だった。
旦那さんは明けなのに終電で帰ってきて…(T_T)
私も暖房つけずにこたつとひざ掛けで何とかしのいで頑張った…今回はそこまでないといけど。
旦那さんも丁度休みだけど、翌日の出勤は大丈夫やといいな…雪降る予定の日は映画に行く予定だし、ひどくありませんように。
映画なんて年に1回見るか見ないかくらいの人間なもんで…旦那さんが見たいというので行ってきます(^_^)

そしてちょっと前に、友達から質問が来て…前の仕事関係のことで。
自分で表を見て計算してみたら、割引商品よりも安く行けるんじゃ?と思って、一応比較してもらって割引適用してるかも聞くように言ってたんやけど、まさかの自分が計算した金額もぴったりでそっちの方がやはり安かったみたいで!めっちゃ達成感!
新入社員の時、計算問題沢山させられ…あんまり使うことないけど会社の基礎だしってことで。
結構私は得意だったというか、計算とか大嫌いやけどやりたい仕事に就けて興味ある事やけんかじゃんじゃん解けてた。
で、その頃のようにいろいろ調べて比較して…ってしてたら7,000円くらい安くなったけんびっくり。
しかも自分の計算が間違ってなくてぴったりというところでもびっくり!!
嬉しかったなあ(^_^)
自分のやりたい憧れの仕事に就いたからには周りに負けたくない!!!!って気持ちが強くて、休みの日に仕事関係のいろんなとこ見学行ったり、研修とかでも手あげまくって答えたり、マニい質問にも答えたりして引かれていた…あーあの頃、頑張ってたなあ。
ほんとに興味あることしかこんなにやる気出らんもんな…この先又こんなに燃えることがあるのだろうか。
大変だったけど、今となっては輝いていたあの頃。