2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? iy526rna.hatenablog.com 一番最初に書いた記事に書いてた! ブログを新しく始めるのに丁度良いお題で書きやすかった気がする^…

10月も明日で終わる

今日もチャリで買い物! この前ペダルぶつけたところがアザになってて…丈の長いパンツにしたけどチャリ乗ってたらかなり目立っただろうな(-_-;) 歳を重ねるごとにアザとか虫に刺されたあととか治りが遅い…しかもぶつけた覚えないのにアザあったり。病気とか…

のんびりな1日

またパン食べたい熱が…昨日テレビでいろんな種類のクリームパン出たり、パンの催しあってるの見て…食べた~い 明日買い物行くときにパン屋さん寄ろうかなあ…悩む~ とりあえず、ウィンナーもらったのが期限近づいてるしあとでちょっとしたパン作るo(^o^)o 来…

足のむくみ

…がやばい。 ふくらはぎとか押さえると痛くて痛くて…リンパマッサージぽく流すと動かずにはいられないくらい痛い! 筋肉も落ちてるのであろう…老廃物も溜まってるんだろうな~完全に運動不足… 同じ姿勢というか仕事辞めて座ってることが多いし…下半身太りが本…

月に一度の

お砂糖105円の日があって、今日旦那さん朝早く帰ってくる勤務やったけん売り出しの時間あたりに着くようにチャリで出動。結局家事とかしてたら出るの遅くなって30分くらいになったけど… いつもその売り出しの日に買い物行けるわけではないけど、行けた日には…

どんより

朝晴れてたのに曇ってる…羽毛布団干し出した途端雲が… 昨日も洗濯したに買い物出てる間に雨降ったり止んだり…何かすかっとしない(T_T) 米びつも天気良い日にしっかり干したいのにな~さっき、さつまいも余ったけんケーキを作ったけど…成功したのかしてないの…

今日はお祝いday! ろいさんの誕生日も^^ 早いなあ~まあでもかなり昔にも感じる。 あの頃のことそれなりに覚えてる! あの日も天気悪かった。 仕事もプライベートも、あの時本当充実してたなあ。 毎日が楽しかった~今も今で良いんだけど、やっぱ充実さに欠け…

10月17日 副機長さんついに実家へ

この日は副機長さん旅立ちの日 前日夜のお別れ式 ミニJALさんが寂しそう… みんなで最後の夜 いつものように大集合 出発の日… スーツケースに乗っかってますが、この中に入れるのはさすがにかわいそうなので私のバッグの中へ。 列車乗り継ぎ、特急では運よく…

10.17~20 帰省

17日 駅まで迎え来てくれてある場所へ~近くにいるということだけでも味わいたくて。 悔しいけどまたの機会… 前回はまだ短大生で就職前だったな~8年半も前か…それ以来だったのに、行けないなんて。 でも今は住んでないから仕方ない…地元優先らしいし。 それ…

ろいさん2歳の誕生日

よくこのブログに登場するろいさん。 10月23日が誕生日!(購入した日) 何とも印象深い購入した時の出来事… 今はもう閉店してしまったけど、2年前しろたん取り扱いのお店へ行った日のことです。 買うつもりはなかったけど、せっかくだしJALたんの仲間増やそ…

わくわくo(^o^)o

この前洗車したけど雨の中ゴミ捨てと買い物~ 食べに行きたいラーメン屋さんがあるということで行ってきた! まあここでまた少し言い合いになったけど… 少し待ってすぐ中に入れた! やっぱついつい頼んでしまう餃子と煮玉子! おいしかったo(^o^)o 店員さんも笑…

テニスと年賀状について

洗濯物大量だったのに天気悪い…結局室内干し。 明日も天気悪いし…洗車したばかりなのに(T_T)でも買い物ゴミ捨て行かないかん… そういえば昨日の夢でナダルが出たー! 会話してた気がするけど…日本語な訳ないし(^_^;) スペイン語、私知らないし…何語で話してた…

地震(T_T)

帰省ブログはまたゆっくり書こう~今日明日旦那さん2連休で、旦那さんは勉強、私は溜まった洗濯をしたり引きこもり生活。 昼過ぎ少し眠くなってテレビ消してちょっとお昼寝。 起きてコーヒーいれようとすると旦那さんが、え!!!!!とかいうけん何かと思ったら…

早いなあ~

3泊4日って長いようであっという間 もう明日帰るんかあ~ 別に向こうでの生活が嫌じゃないし、家事とかも苦じゃないんだけども、やっぱ寂しいのはあるよね。 それに田舎がいいわ~私には田舎が合ってる。 家族も帰ってくるの楽しみらしいし、やっぱ寂しいん…

とんだ災難

高校の時は大体列車通学で、良い時間のバスがあればバスの方が駅から家まで歩かなくて良いし本当たま~に帰ってた。 その当時も1日2本とかだった気がする。 運賃も列車より少し高いくらいで歩かなくていい分便利な方を選んだ。 その頃は何十円安いからとか…

懐かしい感じ

昨日ふと思ったのが、副機長じゃなくて副操縦士って言うんだよね多分…(^^;) でも同じ種類の大きいのと小さいので区別したいから、うちのしろたんは機長さん、副機長さんて呼びます。笑今は一人でゆっくり~平日ばかり帰るの久々やけん新鮮。 父さん仕事行く…

副機長さん旅立ちの日

何だかんだしてたらやはり遅くなる~でも完璧にしたいからしゃーない! 04:30起きで9時まで家事掃除ご飯弁当作り~ 列車2本見送った(‥;) でもやり残しはないはず! 昨日の夜の集合写真 副機長さんみんなとお別れしました…たった12日でも愛着わいたなあ~寂しい…

お金ないけど欲しい

今日はモヤさまがハワイ♡見なければ! でもご飯の準備とか洗濯とか…今日はすること沢山。 今日は久々お風呂を先にしてご飯を後にしようかな。 もう涼しくなってご飯作ってる時に汗が出ることもないし! 前にも書いた気がするけど、明るいうちにお風呂入る方…

良い季節

旅行記事ばかり書いてて最近のこと書けておらず… とりあえず風邪は治りかけてはきた! でも涼しくなってきたの嬉しい!この時期が一番いいなあ~昨日まで2連休だったんで、一昨日買い物行くついでにいつもなかなか行けない洗車とかドライブ行ってきた。 ケトル…

10月3日~5日 東京旅行⑥(newしろたん・購入品)

今回の東京旅行で新しい仲間が増えました。 パイロットに変身しろたん 名前は機長・副機長 …そのまんまですが他に思いつかず(^^;) でも副機長さんは我が家にはずっといません。 我が実家行きの子です! 今度実家に帰るまでの間、うちのしろたんずと一緒に過ご…

10月5日 東京旅行⑤(ホテル朝食・銀座・羽田空港)

10月5日 ホテルの朝ごはんを食べに8時半頃行きました^^ 朝食付きにはせず、1日だけでもホテルで優雅にご飯食べたくて…ビュッフェとか行きたくてもなかなか行けないし楽しみにしてた! …けど期待し過ぎていた。 文句になってしまうけど、種類も思ってたより少…

10月4日 東京旅行④(楽天ジャパンオープンテニス・つけめんTETSU)

今回の旅行のメイン!テニス!! 上野から新橋、ゆりかもめで会場へ^^ お台場も行ったことないから寄ってみたかったけど、テニスもう始まってるし…またの機会に~ 有明で降りて徒歩5分くらいで有明コロシアムに到着! この写真は帰り際に撮ったんやけど昼間は…

10月4日 東京旅行③(東京スカイツリー・浅草・たいめいけん)

10月4日 ついにテニスの日(*^^*) その前に前日予定変更したスカイツリーと浅草へ行くことに^^ 朝07:30にホテル出発! 通勤ラッシュ~でも思ってたほどではなかった! 駅に着いてからもまた道を間違える。 もう私に道案内を任せないでおくれ… 駅を出て少しする…

10月3日 東京旅行②(東京駅・牛かつ もと村)

幸せのパンケーキを食べた後、渋谷から東京駅へ! 時間もあるし皇居周辺行ってみようということで雨降ってたけど歩いていってみた。 …けど広いし入り口付近まではまだ結構歩かないといけないことに気づき、外壁まで見てもう戻ろっかってなった(^^;) 一日歩き…

10月3日 東京旅行①(つばめキッチン・幸せのパンケーキ)

今回の旅行は楽天ジャパンオープンテニス観戦の為! 生で見たい!って思った時にはもうチケット販売開始されててほぼチケットも売れてる状態。 でもそう思い立った時期が良くて年に一度の日本で開催されるATPの試合観戦出来て、旅行もパックで安く販売されて…

風邪やー

平熱高いけんか風邪も滅多にひかない鉄の身体の持ち主なのに今年二回目の風邪らしきもの。 しかも原因はどちらも扇風機。 旦那さんご実家とご飯やったけど、食べすぎ+メロンソーダ飲んで苦しくて… プラス風邪気味で鼻水出るわ喉痛くて咳出るわお腹喉苦しいわ…

単純な私

一昨日、昼ご飯準備してていつもよりお迎え遅れてしまい…でも姿はない。 あれ、もしやまた降り過ごした!?って慌てて連絡。 それとも私が列車の時間勘違いしたのか?ベストタイミングでご飯準備できたのに…って思ってたら帰ってきた! 列車着いて時間経ってたし…

扇風機あたりすぎた

鼻水くしゃみ若干喉の痛み 夜中暑くて目が覚めてタイマーセットせず朝まで扇風機あたってたからだ… 明日の朝起きてひどくなってなければいいが。 そして今日新しいスケジュール帳使い始めました。 旅行先で購入♪ ちなみに新入りが写真に写り込んでますがこの…

4日前いた場所

テニス放送あってるーo(^o^)o 録画だけど嬉しい! 対戦カードもおもしろそう(^_^) コロシアム外で見たゴファンがテレビに! 試合見たキリオスにモンフィス…このあと試合! 不思議な感じや… また見に行きたいなあ~

しまった…

オリンピックのパレード見忘れた… 一昨日までいたところも映ってただろうに(;_;) ショック…テレビ放送あるか気にはしてたけど調べるのも忘れるくらいやったな… 昨日もお昼寝ほぼ出来ずに何かしらしてて夜もすぐ寝てしまって朝まで爆睡やったし… ショック。 …