どんより

朝晴れてたのに曇ってる…羽毛布団干し出した途端雲が…
昨日も洗濯したに買い物出てる間に雨降ったり止んだり…何かすかっとしない(T_T)
米びつも天気良い日にしっかり干したいのにな~

さっき、さつまいも余ったけんケーキを作ったけど…成功したのかしてないのかイマイチわからん。
パウンドケーキのレシピなのに普通にカップケーキの入れ物に入れたんやが…分量もさつまいも半分くらいしかなかったしすべて分量半分にしたんやけども。
ケーキというより、スイートポテトみたいになった(‥;)
まあこれはこれでいっか。笑
もーちょいホットケーキミックス入れたらケーキみたいになったんかな~食べれんことはないし、いいやヽ(・∀・)ノ
部活してた頃とかよく作ってたお菓子…最近は作る暇もあるのに作らなくなったものだ。
学生時代、部活に勉強に時間ないのに自分の身を削ってでも作ってたのに(‥;)若かったからなのか。
今は暇あればゆっくりしたいっち思う。
何か朝から夜まで常にご飯に時間使ってる気がするけん、それ以外に台所にいたいと思わない…一回のご飯で、作るのと洗い物片づけで1~2時間は絶対いるもんな…1日で考えたら多くて5時間はいるんじゃないか??
ご飯作るのも面倒くさいって思うことそんなにないけど…まだこれから何十年もすることだからな(^_^;)
相変わらず無難なご飯しか作らないし…いろんな人が写真とかで投稿するようなおっしゃれ~なご飯なんて作れない。
器用じゃないし、おしゃれなことしてる暇もない(^_^;)
やけん彩りとか綺麗に飾り付けとかしてる人すごい。
人が来ておもてなしとか出来んわ~…今はまだそんなことする機会もないけど、今後は出来るように頑張りたい…
また2時間後にはご飯せねば~しかも夜1人だから心細い。明日もやし…
明日天気良ければチャリで買い物出動しよ!