お金ないけど欲しい

今日はモヤさまがハワイ♡見なければ!
でもご飯の準備とか洗濯とか…今日はすること沢山。
今日は久々お風呂を先にしてご飯を後にしようかな。
もう涼しくなってご飯作ってる時に汗が出ることもないし!
前にも書いた気がするけど、明るいうちにお風呂入る方が好きで。というか、昔からそうしてきたけん慣れというか…
夏の間は、ご飯作る間に汗がだらだら出るけんすべて家事が終わってお風呂入ってさっぱりしてたけど。
モヤさま見終わってお風呂でもいいけど、一旦時間置くと面倒になるし、ましてや今日はやることあるし。
録画したのを見るという手もあるけども、どうしても見るタイミング逃すし先延ばしになるけん放送中に見たい!
全てをしっかり見るのは厳しいけん結局後でまた録画したの見ることになるけど…ハワイだしまた見るだろうし(^^;)
ここは見たいってとこは洗い物してても手を止めて見ようかな^^

明日から実家に帰ります。
今回帰るのは結構悩んだけど…この前東京行ったし、帰れそうな日が平日ばかりで父さんも仕事で夜しかいないし、何より今月の残金約1,000円…東京で食べ物にお金使ったのと半分は回数券・東京での交通費に使っちゃった…
家に帰る用のお金は今月分はあるけど、来月は自分のお小遣いから少し手出ししないと…来月帰るかは勤務出ないと何とも言えないが。
旦那さんも今月休み多くて帰るのどうしようって思ってたけど、ここ最近また勉強が始まって一緒にいても会話もあんまり出来ず…勉強の間、私は暇で(._.)
旦那さんも帰っていいよって言ってくれて本当ありがたい。
帰るということを母さんに伝えたら喜んでくれるし。今月は帰らないかもって話も出てて、やっぱその時は何となく残念そうな感じだったし。帰ってくるの楽しみにしてくれてるんだなって思うし、帰らせてくれる旦那さんに感謝の気持ちを忘れてはいけんな…
その為にも不便ない生活をしてもらうために今日明日としっかり家事して帰ろ!

お金ないというのに、いつも服を買うところでかわいいバッグ見つけてしまった…数量限定だしバーゲンなる商品かわからんし、まずバーゲンまでも在庫あるかわからんし…悩む。
バッグは服とかと違って、本当に気に入るデザインしか買わない。靴もそうかな(^_^;)
今までも、1つの物をずっと使い続けてそろそろ変えないといけないってくらいボロボロになっても、欲しいデザインないから買いたいけど買えないっていうことが何度かある。
今主に使ってるバッグもやっと見つけたもんなあ~1年くらいはかかった気がする。
今気になってるのは、かわいいけどやっぱりお金減ってくしなあ…でも在庫なくなって買えなくなるのも悔しい気持ちになりそうっていう複雑な気持ち。
バッグは、服によって変えたり大きさ別で2、3個は持ってたい…そうは思いつつ、これまでも1つの物いつも使ってるから…いくつか持って使いまわすの理想だなあ。
とりあえず帰省してお店行って実物見て考えよう!