10月3日 東京旅行①(つばめキッチン・幸せのパンケーキ)

今回の旅行は楽天ジャパンオープンテニス観戦の為!
生で見たい!って思った時にはもうチケット販売開始されててほぼチケットも売れてる状態。
でもそう思い立った時期が良くて年に一度の日本で開催されるATPの試合観戦出来て、旅行もパックで安く販売されてて2泊3日で1人約3万ちょいくらいの旅費でした(^_^)
多分結構長くなるブログだと思うので、流す感じで読んで下さいm(__)m

10月3日
旅行決まってから結構いろいろ調べてたつもりやけど、情報量多いし実際行ってみないとわからないこともあるし…でもちゃんと事前に調べれてないことに朝少しショックを受けてましたが…あんなに時間あったのにとかもやもや。
でもまあ予定も変わるかもしれないし、今の時代携帯もあるしどうにかなる!と気持ちを切り替え。
朝準備してたら母さんから電話きて、翌日晴れるという情報が!
嬉しいけど、3日間雨と思ってたけん服も秋物・日焼け対策道具準備しておらず…バタバタ服装も荷物も変更。
情報無かったら大変やったけん助かったm(__)m
通勤時間帯に列車乗って空港へ~オ-ストラリアもハワイも国際線しか利用したことなかったけん国内線は初利用の空港(^^)
スーツケース預けて朝ごはん食べてないけんコンビニで軽く食べ物買って食べて…なんてしてたら意外に時間がなくなり。
でも搭乗開始が異常に早かった気が…そんなもんなんかなあ。
月曜の朝やけんかわからんけど満席やった~値段高くなる前に購入して座席も選べて良かった!
天気悪くて富士山は残念ながら見えなかったけど…
斜め前に小さなお子さまがいて客室乗務員の人からおもちゃもらいよって、JALたんじゃないか見てたけど結果違った(^^;)
朝早かったけど一睡もせず、意外に早く羽田着!
天気はどんより曇り空…この日は浅草とスカイツリーに行く予定にしてた。
でも翌日晴れるなら、テニスの前に行けるんじゃ?ってことになり予定がらっと変更。
本来なら夕方~夜にかけてスカイツリーにいる予定にしてた。私は夜景見たことあったしせっかくなら普通の景色も見たかったし!
まさか全く予定もしてなかった2日目に…乗り換えも計画も水の泡に(^_^;)
晴れてくれることにはすごく嬉しいから良いんやけど…
とりあえずホテルへ荷物預けに列車乗って目的地へ。
なんか昔は、いつもと違うところにいる!ってわくわくしてたけど、そんな気持ちさえない…大人になってそういう感情が薄れていくのが悲しい。
ホテルに荷物預けて、ここのホテルには何としろたんのお店があるんです。
私たちにとっては嬉しすぎる。
ちょっとチラ見して、お腹空いたからご飯へ!
アトレ品川4F「つばめキッチン」
つばめグリルと同じ系列で、ここにはオムライスのメニューがある為ここにしました(^O^)
写真撮ったりいかにも観光客って感じ…すみません。笑
13時頃行って待たずに入れた!
特製オムライス1,307円
つばめ風ハンブルグステーキ1,274円(ライスかパン付)
ステーキってかいてるけどハンバーグです!
私はオムライスにして、ふわとろ卵に中のチキンライスも具がいっぱい!
おいしかった(*^^*)
ハンバーグも少しもらって、ビーフシチューがかかってるらしくこれもおいしかった!
テレビみたいなレポートは苦手だしわざとらしくなりそうなんでしません。笑
tabelog.com

丁度地元の友達も前日から東京に来てて、常に連絡取ってました。
せっかくなら会いたい!東京で会う事なんてなかなかないし(^^;)
ホテルも同じで、今いる場所を聞いてやりとりしながら移動してたらばったり会った!!
二人して連絡取るのに携帯ばかり見てて周り見てなく旦那さんが見つけてくれたという…
10分くらい話してたかな~話は止まらないけど旦那さんもいるし友達も空港に行くし…
東京で会うことなんてないし記念写真撮って。笑
お見送りして私たちは渋谷へ~
お目当ての「幸せのパンケーキ 渋谷店」
着いたら結構待ってて、名前書いて一旦外出。8組目くらいやったかな~
いろんな人のブログ見て調べてたけど、狭くて待つスペースもあまりないからか名前書いて外出OKみたい。
帰ってきて、自分の名前のところに△マークついてたらすでに呼ばれてしまってるから店員さんに声を掛けたら良いそうです。
テレビで見ていつか食べたい!と思ってた念願のパンケーキ♡
近いうち今住んでる県でもオープンするっぽいけど、多分かなりの行列になりそうだし店舗も多い+東京進出して時間も経ったし落ち着き始めたであろう東京で食べることに(^_^)
1時間は掛かりそうなんで渋谷散策。
雨も少し降ってて人も多いし傘はぶつかりかけるしジメジメ暑いし…ここで私が若干機嫌悪くなり(-_-;)反省。
渋谷駅からお店方面に向かう緩やかな坂が地味にきつかった…
1時間くらい経った頃お店に戻ると△マークついてて1組後の人まで呼ばれてた!タイミング良かった(^^)
店員さんに声掛けてすぐ席を案内してくださいました。
焼きあがるまでに20分程かかるということでゆっくり待ってました。
お水はセルフサービスで、お手洗いの場所はちょっとわかりにくいけどおしゃれでした!人が行くのを見てみんな気づく感じ(^^;)
幸せのパンケーキ 1,100円
ホットチョコレートパンケーキ自家製グラノーラがけ 1,150円
+350円でアイスコーヒーを付けました^^
見た目からふわふわで幸せになれるパンケーキ!
念願だったからおいしかったー♡
チョコレートソースも濃厚で高級な感じ!
よくあるようなチョコレートソースじゃない!
最後はやはりペース落ちたけど綺麗に完食(^_^)
幸せのパンケーキの方のバターとハチミツがおいしいとのことで、ちょっともらって食べたけど私としては不思議な味がしてうーん…って感じやった(‥;)
住んでるとこでもオープンしたら落ち着いた頃に行きたいな!
長くなったので次の記事へ続く。