10月4日 東京旅行④(楽天ジャパンオープンテニス・つけめんTETSU)

今回の旅行のメイン!テニス!!
上野から新橋、ゆりかもめで会場へ^^
お台場も行ったことないから寄ってみたかったけど、テニスもう始まってるし…またの機会に~
有明で降りて徒歩5分くらいで有明コロシアムに到着!
f:id:y526rn:20161012163237j:plain
この写真は帰り際に撮ったんやけど昼間は多くて…平日なのに人がいっぱい~
外のお店とか見て歩いた!
母さんに錦織くんグッズプレゼントしたかったけど、なかった…
写真のパネルは沢山あったけど撮るだけだし…ATPのグッズはATPのマークのだけだし。
パンフレット記念に買うつもりで、母さんにもいるか聞いたけどいらないって。
錦織くん表紙で再度聞いたけど、いらないって。
オリンピックの記事とか写真も沢山あったけん今度帰る時持って帰ろ!
錦織くんパネルを写真撮ってたら男性二人組に写真撮ってくださいって言われて、私たちも撮ってもらった!!
これがまたいい感じに撮ってくれてて年賀状に使いたい。
錦織くん写ってるけど問題ないのかな?調べよう~本当良い写真で感謝ですm(__)m
逆に私の撮り方いまいちやったかも…申し訳ない(T_T)
いろいろ見てて過去の試合や選手のミュージアムブースみたいなのがあって、トロフィーとかサインとか過去のジャパンオープンのポスターやパンフレットが!
ナダルの写真もいっぱいー!
今回、少~しだけナダル来るの期待してたんだけどな…残念。
いつか生で見れたらな~

とりあえず暑いし試合見たいしで、ついにコロシアム内へ!
本当はマレー兄やベルディヒのダブルス見たかったけど入場制限かかってて諦めた…
私たちは2階S席の自由席。
もうこれ以上良い席は完売で、翌日の2回戦はS席も指定席になって一番後ろしか空いてなかったし…それなら自由席の方が前の席座れるかもしれないし1,000円だけど安いしってことでこの日に行くことに決めました。
指定席だと何かあっても席変えられないしね…自由席なら移動したりいろんな角度から見れるし!とも思って^^
がしかし、ネット情報でタオルとか置いたまま長時間いない人とか多いと聞いてて案の定そうでした…やけんなかなか席見つからんかった。
プレー中は動いたら駄目だし、コートチェンジまで動けなくなるし…
丁度中に入った時アクシデントがあって長時間試合中断してたからその間に探せれた!
結果、後ろから2番目だったけど直射日光もそんなに当たらず選手ベンチ側の丁度真ん中に座れてそれなりに良い席座れた!
f:id:y526rn:20161012163102j:plain
一回席立つと、また探すの大変だから最後までここの席にいました(^^;)
キリオスやモンフィスの試合等3試合見ました^^
第1試合・第5試合も、ゴファンや日本人選手出てて少し見れたらと思ったけど第3試合が長くて…時間も時間だったしね。
第3試合で持ってきてた飲み物もなくなって昼ご飯少ししか食べてない私はお腹が空きだして。笑
座り疲れたし外に出てみた。
飲み物高い…スタバは並んでるしこういう時はこういうとこでしか飲めないもの飲もうということで、生絞りレモンソーダとグリーンアップルソーダを購入!…2杯で800円。高い…しかも半分は氷な気がする。
そしたら周りがざわざわしだして、警備員さんも道開けてください~って言っててなんかと思ったら選手がカートに乗って移動。ゴファンだった!
試合見れなかったのは残念やったけど間近で見れた!
しかもサインブースに行ってサイン会始まった!
ジュース買う時、みんな並んでて先着20人って書いててどういうシステムかわからずただ眺めてたんやけど、あれ私も並んでたらもらえたのだろうか?
だったら20人以内に並べた!
みんな来慣れてるけんか早かったな~でもサインしてるゴファンを見れたし写真も撮れた^^
これで満足して会場に戻ろうとしたらまたさっきの辺りが騒がしい…錦織くんが通る!っていう話も聞いて上から見てたけど、反対側に座ってて見れず…錦織くんかもわからんかったし(^^;)
もう少し下におっとけばよかった…でも2杯分氷いっぱいのジュース持ってて冷たくてちょいきつかった。
戻ったらまだ試合してた…第2セットでまだまだ長引きそう(>_<)
朝も早かったし睡魔との戦い。若干きつかった。
モンフィスの試合を楽しみにしてて、この試合ではアクロバティックなプレイがなかったけど入るかどうかギリギリのショットが沢山あっておもしろかった!
オリンピックの錦織くんとの試合で腕立て伏せをいきなりしだしたのがツボでそこから私も注目しだしたモンフィス。笑
親は全豪からおもしろい選手と気づいてすでに注目している(^_^;)
選手覚えてくるとより試合が楽しめる気がする^^
ダニエル太郎の試合前に表彰式があって、もしかしたら錦織くん登場するかも?と期待してたら期待通り来たーーー!
席は遠いけどスーツ姿の錦織くん見れた!
マイケルチャンコーチも見れた!
今回錦織くんの試合見れなかったのは残念やったけど、モンフィスの試合見れたし!
優勝したキリオスの試合見れたし!
ゴファン目の前通ったし!
松岡修造さんも沢山見れたし!
最後には錦織くんサプライズ登場あったし!
楽しい1日でした(^_^)見に来てよかった!
また来年も来れるもんなら来たいなあ~
来年もし来るなら例年くらいの涼しさでありますように(T_T)本当暑くて汗沢山かいた…

コロシアムを後にして品川に着いてようやくご飯~
旦那さんが探してくれた「つけめんTETSU」
f:id:y526rn:20161012123859j:plain
味玉辛つけめん 1,030円
f:id:y526rn:20161012123951j:plain
特製つけめん 1,120円
前からつけ麺食べたい食べたい言ってた旦那さん。
私は麺類より洋食とかカフェ系が好きだからなかなかお店に行くことなかったんやけど…やっと(^^;)
住んでるところ、どっちかっちいうとラーメン屋さんの方が多いしね。
初つけ麺、めっちゃおいしかった!
特製は具沢山で食べごたえありそうやった^^
私は辛いのにしたけど、そこまで辛くなく!おいしかった~味玉も最高!
めっちゃお腹空いてたから麺だけじゃ足りないかもって思ってたけどお腹いっぱいなりすぎて苦しかった(._.)
テニス会場で食べずに我慢したポテトを食べるつもりやったけど、もういいやってなった(^^;)ポテト大好きなんです。
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13045337/

帰ってすぐお風呂入れてさっぱり~汗めっちゃかいたもんね。
一日中天気良くてずっと外にいるのって久々やったかも。