単純な私

一昨日、昼ご飯準備してていつもよりお迎え遅れてしまい…でも姿はない。
あれ、もしやまた降り過ごした!?って慌てて連絡。
それとも私が列車の時間勘違いしたのか?ベストタイミングでご飯準備できたのに…って思ってたら帰ってきた!
列車着いて時間経ってたしなぜ?と問い詰めたら、はい!って…スイーツヽ(・∀・)ノ
嬉しい!!!!!…んだけど、この前まで旅行行っててこれからまた節約生活なのになぜに?
自分のお金も旅行で少ないだろうに。
しかもクレープの予定が駅で買えなかったからコンビニスイーツやったんやけど、いやそれでも嬉しいんだけど旅行で買ってきたスイーツも食べなきゃやし最近スイーツ食べれてるから、もっと違うときに…なんて贅沢言っちゃいけませんね。
翌日も仕事で、旅行の疲れもあるやろうにそんなわざわざ買ってきて…
たまに私が、サプライズとかないよね…とかそういうこと言うから、いつもしないのにいきなりそういうことすると逆に何か怪しいと思ってしまい…本当失礼なこと言いまくりな私ですが。
何かやらせてる感あるから言いたくないんだけど…人の話聞いたりすると私にはそういうことない…家事してもらってるのとか当たり前と思ってるんじゃ?本当に感謝してるのかな?って思ってそういうこともついつい言ってしまう。。
何か職場の人が私のことを褒めてくれたらしく。
それで買ってきたのかはわかんないけど感謝してるから買ってきたと…スイーツ食べたい食べたい言うときとか飲み会の帰り遅くなったからお詫びに…とかそういうときには何もないのに(^^;)
このタイミングで!?!?ってことは昔からよくある気がする。
この日は芋ようかんにヨーグルトに賞味期限切れる物が沢山あるというのに(^_^;)

私は働いてないから家事が仕事であって、旦那さんは泊まり勤務に勉強に大変やけん一切家事しないし私がしないでっていう。
自分のやり方あるし、旦那さん大雑把なところは私にとってはちゃんとしたいところで。
仕事してないから全部家事するのが当たり前というのが私の考え。
世の中働きながら家事してる人もいてそういう人たちの方が断然すごいって思う。私は両立苦手でどちらかに専念したい派。
いずれ子どもがうまれたら、休む暇なく育児に家事になるけん今しかこんな生活出来ないと思う。
前の仕事も大変やったし休息期間というか…まあ長すぎなんだけど(‥;)
実家にも定期的に帰らせてもらって働いてなくて甘いって思う人もいると思う。
私自身、この前みたいに旅行行ったり実家帰ったりこんなんで良いんかなってもやもや考えることもある…
でもその分家事一人で全部やるし帰るときは旦那さんに不便ないようにして帰るし、節約だってしてるし遊びに行くことも月一回あるかないかでほぼひきこもり…そうやって周りの人には知られてないところで自分なりにやってるんだ。
また帰ってるって思う人もいたり言われたりもするけど、そうする分私なりに我慢してることだってあるんだ。
実家に帰ることが楽しみなんやし、自分のお金削ってでも帰りたい。
実家近い人とか毎日のように帰ってる人もいるんだし、私は住んでる場所が少し遠いだけ。なのになんでまた帰ってるって言われないといけないんだ。
時間はかかるけどまだ帰りやすい場所やけんこそ帰れるときに帰っておきたい。
親孝行もしたいし、ばあちゃんもいるし定期的に帰りたい。
人それぞれの考え方生活があるんやし、いろいろ言われたくはない。
どう思われるか気にはしてるけど…何も知らないのに言われたくないよね。
何か愚痴みたいになってしまった。
とりあえず家事全部したりする事とかに対して職場の人が褒めてたらしい…それがすごく嬉しくて。
働いてないのに旅行行ったり実家帰ったりとか、たまにこんなんでいいんだろうかって考えてネガティブ方向に行くことが多いけん、嬉しかった!
私も感謝の気持ち忘れず、頑張ろう。
f:id:y526rn:20161009132142j:plain
先月あたりにブログで書いた試験も無事合格!
素晴らしい(^_^)
お祝いしないと!
でも旅行でお金使ったからまた後日…(^^;)