夏休みおわり

始まる時はどうなることかと思ったけど、あっという間に終了
朝はのんびり過ごして朝寝の時に家事をして
寝たら一緒に何かして遊んだり
11時くらいには昼ごはん食べて
おやつ食べて
お昼寝して
私は少し寝たら15時くらいからご飯準備して
お風呂入ってごはん
仕事から帰ってきてご飯片付けしてから21時くらいに部屋に入るという日々
ゆっくりやったなー
暑いから買い物も2人連れては大変やからほぼ行かず土日にまとめるか早く帰ってきたら夜行ったりして
また明日からいつもの日々…
なんだかんだ寂しい気もする
ねえちゃんいなくて寂しいだろうな…
怒る日も多かったけど、だいぶお利口になった気がする
この2日でなんか知らんけど謝るとき怒りながらやなくてちゃんと謝る、まあこれ普通なんやけど笑
何で怒られるかわからん時とかに逆ギレ?怒りながらごめんね!!って言うからまた私が怒るってことが多かったのに
謝るのに怒りながらって謝罪の気持ちないやん
そういうことをずーーーと毎回言ってきた効果がやっとでてきたのかな
来年はラジオ体操に宿題というのんびりした夏休みではなくなるなー…
実家にも今回みたいに少し長く帰らせてもらおう…あのくらい長いといろいろ予定組めれる、まあ台風やらでなかなかうまくいかんかったけど…
夏休み、どうしても私も夜中何回も起きて寝不足やからお昼寝の時とか申し訳ない気持ちもあったけど…成長したなあ
なんかもっとこうすればよかった、あんなことで怒らなければよかったとか思ったりもするけど…また土日とかにしたいことしたりして過ごしていこう
少しずつ成長するにつれ、自分達いなくて過ごす時間とか増えてくって考えたら寂しいな
口うるさい私やけど…反省すべきこともたくさん
まあでもわがまますぎなとこもあるからな、あのこも笑笑
しつけは大事
とりあえず明日1日行ったらまた休みだ
来週からまたいつもの日々がんばろう
離乳食とお昼寝のリズムをまた立て直していかねば