2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日であれから11年

今週のお題「卒業」 一番印象に残ってるのは高校の卒業式。 もちろん自分たちのもだけど、一つ上の先輩たちの卒業式が印象的でした。 卒業式というか、式だけでなくて卒業式の日が思い出。 その頃好きだった先輩がいて、とにかく卒業式が寂しくて(T_T) 私の…

もう2月の終わり

昨日は2人で1日中引きこもりday ケーキもおいしかった^^ 週末は結婚式あるけん実家帰れるし 結婚式はもちろん同期や元職場の人たちにも会うの楽しみだし 来週は友達と会うし 旦那さんと飲みに行く計画も立てたし 母校が閉校するから閉校式行くのにまた帰省…

そういえば昨日は

18回目の骨折記念日。 記念日でも何でもないんだけど、何か昔からそう呼んでる。 小学校のスケート教室で、思いっきりこけて手を先についてしまって。 ちょっと痛かったけど、滑らないともったいないと思って痛みに耐えて滑り続け… ある遊園地の中にあるスケ…

2015紅白と2016紅白

最近見るテレビがあんまない…ドラマ見てないからかな(T_T) で、今日はさっきまで紅白見てた。 見たいアーティストだけだけども。 やっぱ、2015年の方がいいなあ~ 2016年のは…うーん。何かもの足りない! もちろん宇多田ヒカル初だったし、星野源の恋も流行り…

ケーキで幸せになれる

25日!しかもスタンプたまったけん1,000円OFF! おいしかった♡♡ あと2つあるからまた明日にでも食べるo(^o^)o昨日のブログ怒りモードでしたが、帰ってきてからは普通に接しました。 酔っぱらってなかったし…いつまでも怒っててもね。 ただ、それで調子に乗っ…

今日も

飲み会やったんやけどさ、結局終電。 この前ほどの怒りはないけどさー21:30ので帰るという約束だったのになぜ。 帰りにくい気持ちはわかるが、前回のこと忘れたの?って話。 ただ、前回と違うのは遅くなると分かってちゃんと連絡してきたこととそこまで酔っぱ…

気を付けないと

あんまり自分が誰だとかどこに住んでるかとか細かくは書かないようにしてるんだけど… というのも、結構前だけど自分の家近くに住んでる人のSNSを見つけて。 一番最初のきっかけは、私の元勤め先でもあり旦那さんの会社へのクレーム的なのをよく発言してて。 …

朝、鳩がくる

飛んできても家にいるし鳴き声の大きさで気付いてすぐ追い払えるからいいけど…気を抜いてられない。一昨日から昨日にかけて二時間ほどの睡眠やったけん、昨日から今日は熟睡できた~いびきかきまくりやったらしい。笑 自分でもいびきで一回目が覚めたくらい……

ひとまず

昨日の件は落ち着いた。 だがしかし、また今度飲み会あるんだよね。 何なら行かなきゃいいのに、絶対約束守るからだと。 そのときに今回のをしっかり挽回してほしい。 もし約束守れんかったら本当次から一時禁止やわー もう本当飲み会の度に喧嘩… 飲み過ぎる…

ムカムカ

※愚痴ブログで気分悪くさせると思うので苦手な方はみないでください。 私は寝てないのにのんきに寝てる。 腹立たしい。 飲み方の度にこんな喧嘩…うんざり。 もう、実家にでもどこにでも家出してしまいたい。 こんなとき、帰るところが実家しかないけん不便だ…

イライラ半端ない

お酒の飲み方も分からんくらい飲むって本当意味分からんわー こんな遅い時間になっていい大人が何してんだかねー 毎回毎回同じことの繰り返しで呆れるを通り越してる 自己管理出来てなさ過ぎ 一応二週間前にあんなことあってるんやしさ、尚更行動見直してほ…

久々チェンジ

ほっとんど変わってないけど、プロフィール更新してみた。 iy526rna.hatenablog.com はてなの方もブログの方も。 はてなの方は私に似合わないピンクっぽくなったけど…いちごがかわいかったし変えてみた。 詳しいプロフィール記事はパソコンでは右側のプロフ…

一輪車

今週のお題「何して遊んだ?」 小学生の頃は絵を書いたり、ケイドロとかぽこぺん(これってメジャーな遊びなのか分からない)とかドッジボールとか…高学年になるとサッカーを必ずしてた!クラスのみんなで! 1クラスしかない田舎の小学校だから、みんな仲良…

天気が良い

洗濯日和だなあ~お出かけ日和でもあるけど…引きこもりです。 旦那さんいたら一緒にウォーキングするんだろうけど。もったいない… 夕方車検が終わって車を持ってきてくれるかもしれないから、しかもまだ来るかわからんけんそわそわ。 一応少しはメイクしてい…

今度同期の結婚式があるんやけど、色紙に写真貼り付けたりするのが毎回の恒例なんやが… 同期の中でも一番時間があるであろう人は私。 ただ、センスあるものが出来るのか不安なもんで私がするとはっきり言えない(^_^;) いつもセンスある人がしてくれるから、…

ウォーキング再開

旦那さんの三連休が終わり…久々1人。 最近は昼間横になってることが多い…それでも夜普通に眠れるのが恐ろしい。笑 今日は寒くなくていいけど、雨降ったけんじめじめしてる気がしてやだなあ(T_T) 暖かくなるのは嬉しいけど…また虫とか出てくるんかあ~っち思…

12日間

ブログ一時書いてない間がありましたが、いろいろありました。 結論から言うと、流産しました。 そのことに関してブログとかに書いてる人も多くいらっしゃるので、あんまり詳しくは書かなくてもいいかなと…結構表現が生々しくなりそうだし、書かなくても良い…

手遅れバレンタイン

昨日病院後に買い物行った~バレンタインの材料買いも含めて! が、しかし。広告で安いとこ見つけてたのに、チョコ売り切れ。 トッピングとかも、何かいまいちで売れ残りって感じで…旦那さん家族への分も、買おうと思ったのに…ほぼない!!!!! 当日だもんな…そ…

バレンタインの思い出

バレンタインはあまり良い思い出がありません(T_T) 旦那さんと付き合い始めて一番最初のバレンタイン…サプライズしたくて、仕事終わったっていう連絡を寮がある最寄りの駅でずっと待ってて。 大体19時頃には終わるのに、その日に限って連絡がない…結果23時前…

あんまり思いつかないけど

今週のお題「新しく始めたいこと」 ピアノ→社会人時代に衝動的に買ってしまったけど、ほぼ使っておらずそのまま(‥;) 中学まで弾いてたからまたしたい。とりあえずいつか今の所を引っ越ししたら持ってこようかな… ミスチルの楽譜も持ってるけど…弾けるものは…

ただ思いつくことを書き綴っただけのまとまりのないブログ

この前久々に街の方に行ったけど、春物がかわいくて…いろいろ欲しくなる。 どこのブランドとか特にないけど、とりあえず黄色か緑のスカート・白い靴が欲しい。 いろいろ調べるけど、ピンとくるのは特にないんやけど…欲しいなあ~ でもそれに合うトップスが何…

ミスチルの前に好きだったアーティスト

DA PUMP ミスチル情報を得ようといろいろ見てたら、DA PUMPというワードを見つけて思い出した。 で、さっきまで昔の曲聞いてた。懐かしい~ベストアルバム、CD持ってたなあ。 好きになったきっかけは何だろう…とりあえずif…の頃。 4年くらい好…

ここ最近のこと

1月31日 故障した炊飯器を受け取りに行ったり、お好み焼き食べ行ったり…とりあえず楽しかったけど忙しい1日 で、寒気と頭痛が…このときはまだ何もなかったんだよなあ。2月6日 ミスチル当選!!!!!! いろいろあったあとだったけど、何とか気持ちが切り替えれだ…

久しぶりのブログ

お久しぶりですm(__)m いろいろあってブログ書く気になれず…しかし前に進むしかない。 今は落ち着いてはいるけど、まだしっかりと気持ちの整理は出来ていない気がする。 何か本当にあれは夢だったんじゃないかってくらい、でも夢のようにあっというまに終わ…

1.27~30 帰省

1月27日 早朝に職場関係のトラブルがあり、いつもより40分早く家を出て行った…しかも列車動いてないからバス。 で、バス乗った後に復旧…最悪(T_T) 連勤だし、私は実家帰るし、こんな時に…仕方ないけどショックだったな(;_;) しかも急いで出たのにその後復旧…

寒さ対策グッズ

今週のお題「冬の寒さ対策」 今年になって避難道具リュックから引っ張り出した一昨年のクリスマスプレゼントでもらったひざかけが最近活躍している。 前シーズンの冬とか結構それなりに早い時期からこたつつけたり着込んだりしてたはずのに…今年に入ってひざ…