手遅れバレンタイン

昨日病院後に買い物行った~バレンタインの材料買いも含めて!
が、しかし。広告で安いとこ見つけてたのに、チョコ売り切れ。
トッピングとかも、何かいまいちで売れ残りって感じで…旦那さん家族への分も、買おうと思ったのに…ほぼない!!!!!
当日だもんな…そりゃーないか(T_T)
みんな、前日に作って持って行く訳なんだし。
しまったなー…勉強になりました。
来年からはしっかり準備しましょう…
結果、
f:id:y526rn:20170215134246j:plain
箱単位でしか売ってなくて箱買い。
まあ、使い道あるし残っても食べれるしいいんだが。
1枚おまけで11枚入り950円。まあいいか…
さすがにバレンタインなしは申し訳ないしこれを買うしかなかった(‥;)
前はなあ~気合い入れて頑張ってたのにな。
結婚してから箱も毎年使い回し…何作るかも当日考えてバタバタ作って…
結局すぐ食べるしってことで箱も使わずお皿にそのまま出した(^_^;)
茶色ばっかりでかわいげもなかったから、写メもなし…一応何を作ったか記録として、生チョコとホットケーキミックスで作ったチョコケーキ。
来年はしっかりします。
あと、今度実家帰るときにボンボンショコラを作る予定だから旦那さん用にも多めに作ろう^^

そして、昼ご飯に大好きなチキンタツタ食べて帰った(*^^*)
f:id:y526rn:20170215135850j:plain
いつものチョコシェイクに、三角チョコパイもo(^o^)o
チキンタツタのときだけはマックに行ってしまう。
ごちそうさまでした!

バレンタインの話に戻り、バレンタインの思い出(前ブログに書いた旦那さんや初恋の人以外)で
印象深いのはやはり部員に作ってたこと!
一年の時は、仲の良かった先輩と同い年部員だけだったかな…部員に本命の人がいて他の人より大きめで先輩に何か言われた記憶。笑
今思えば、他の先輩になぜ渡さなかったのだろう…
二年の時は、部員全員と好きだった先輩に卒業式の日に渡したなあ。
三年の時も、部活は引退してたけどみんなに差し入れでバレンタイン持って行って、同い年の部員や仮卒前に大学入試ある部員には頑張っての気持ち込めてキットカットを渡した気が。
毎年バレンタインは大量生産で睡眠時間が少なかった…でも喜んでくれるけん頑張りよった。
なのに…今となっちゃ…(T_T)
バレンタインあまり興味ないみたいやし私もそうなってしまう…まあ、来年だな(^_^;)