1.27~30 帰省

f:id:y526rn:20170202140055j:plain
1月27日
早朝に職場関係のトラブルがあり、いつもより40分早く家を出て行った…しかも列車動いてないからバス。
で、バス乗った後に復旧…最悪(T_T)
連勤だし、私は実家帰るし、こんな時に…仕方ないけどショックだったな(;_;)
しかも急いで出たのにその後復旧して早く出た意味がないというのが特に…
プラス私も遅延影響あり列車もなかなか来ずに、特急も運休続きで乗っても満員で…途中から座れたのは良いんだけど、旧正月で中国系の人がまあ~多い事!!!
騒がしいしマナーもなってなくて…仕方ないんだけど。何だかなあ~
予定より1時間遅れて到着し、ランチするところで母さんたちと合流。
またアフタヌーンティーで期間限定のボロネーゼ!おいしかった^^
その後雑貨や服見たりして、帰りにパン屋さん寄ったりして17時頃実家に到着。
18時から美容院予約してたけんあんまりゆっくりは出来ず(^_^;)
半年ぶりに髪そろえてもらった!
ボブだし前髪も切ったしおかっぱみたいだけど、スタイリング次第。笑
夜ご飯で大好きな生ハム、あんま食べれなかったのが残念…
夜はナダルの準決勝!
23時ごろまであって…でもおもしろい試合だった!

1月28日
土曜日の朝…みんなで朝ごはん食べるのが幸せのひととき。
昼前から買い物やケーキ買いにお出かけ~珍しく父さんも一緒に!
あといつも行くラーメン屋さんにも行った!
帰りはあえて海沿い通って、ソフトクリーム買って…天気も良くて最高だった^^
ケーキはいつも買うのが完売してて残念だったな(T_T)
弟も帰ってきて、久々に家族そろって+父さんの誕生日やけん嬉しかったなあ。
夜はケーキ食べたり、みんなと過ごせて久々な感じ!
23時くらいに弟は帰っていきました。
やっぱ残される家族は寂しく思うんだろうなって思った。

1月29日
この日もみんなと朝ごはん食べて、昼前に母さんの実家へ寄ったりガソリン入れに行ったり…
昼ご飯は家でみんなで食べて、また買い物へ少し行ってきた^^
近くの神社に初詣行けたしかなり遅くなったけど三社参り完了。
昼からはのんびり~ケーキ食べたり、コーヒー飲んだり、お昼寝したり…こりゃー太るわ。。
夜ご飯は父さんのリクエストですき焼き!自分たちじゃなかなか食べないし…
今は、やっぱ牛肉って高いのわかってきて、すき焼きなんてなかなかできないけど…学生時代とかあまり何も考えずリクエストしたり、それで食べる機会も今よりは多くて…ありがたみを感じる。。
夜は全豪OP決勝のフェデラーVSナダル!!!
最初はたんたんと進んでいって、あんまり見どころというかすごいラリーとかショットもそこまでなくて、いつものように3セット目から見るの疲れてきて(^_^;)
でもファイナルセットまでいって、このセットはすごかったな~ブレイク多くて、ラリーもすごいのあったし…
そして最後の表彰式での二人のコメントとか…良かったなあ(;_;)
NHKの録画まだ見てないけん分からんけど…その場面映ってたらいいんだけどなあ。
楽しい2週間も終わり…マスターズはNHKで準決勝あたりから放送ありそうだしそれを楽しみにしよう^^

1月30日
帰る日…朝目覚める瞬間のあの気持ちが…でも起きてからは準備に忙しいから余韻に浸ってる暇はない!
いつものように地元の駅から列車に乗って…意外に人多くて3両目に移ったけどそれでも多くて…
荷物も多いし、人と人の間に座るのも申し訳ないくらいで…優先席隣が空いててそこに座った。
真向いに短大時代の友達に似た人が…でもこっち方面の人じゃないし、似た人なんているしって感じでぼーっと座ってた。
真ん前の人がなんとなく私を見てる…でも私が見ると目が合うし…そのまま。
その人は携帯もあたってて、私も母さんや旦那さんからの返事を返してたら、高校時代の後輩マネージャーからSMSが。
え、まさか…
真向いに座ってたのがまさかの後輩!!!!
全く気付かなかった…まず後輩と思わなかったし。
この前行った美容院の人と親戚で、最近こっちに帰ってきたってこととか話で聞いてたんやけども。
でもふと列車乗る前に、偶然会ったりせんかな~でもこんな時間の列車に乗ることないかって少しだけ思ってた。
しかも、車両移らなかったら会うことも絶対なかっただろうし…まさに奇跡!!!!
前にも、私は仕事帰りで後輩は大学の飲み会帰りかなんかで、その時も同じ列車・車両に偶然乗ってて後輩からSMSが来て…5年くらい前の話かなあ。
OB会後の集まりで3年半前にも会ってるけど!
すごく仲良くて、よく恋愛相談とかもしあってて…ほんとに良い子で。
よくブログでも言うけど、今の時代メールアドレスも電話番号も前と違ってたり、ラインも自動で登録でないと知ることもなかなかないしで自分からも連絡とかせんし、Facebookとかもしないし学生時代の友達とはほとんど関わりもなくなっていって…仲良かった人でもそんな感じになっていくけんさ。
そんな中、こんな偶然に再会できて本当に嬉しかった!!!
後輩たちの話も聞けたし、近況も聞けたし…乗り換え駅まであっというま!
またゆっくり話したいなあ。
それにしてもまさか会うなんて…奇跡だ(^O^)
その後無事に特急乗り換えて帰ってきました。
父さんの誕生日に帰れてよかった~去年も運よく帰れたんよな!
満員列車の中、プレゼントにホールケーキ両手塞がって買って帰ったの懐かしいな。
プレゼントも喜んでくれたし!!
運動するけんスポーツドリンク入れるボトル買ったんやけども、傷つけるのもったいないからといい具合の袋を探すことに…(^_^;)
気に入ってくれてよかった!