寒さ対策グッズ

今週のお題「冬の寒さ対策」
今年になって避難道具リュックから引っ張り出した一昨年のクリスマスプレゼントでもらったひざかけが最近活躍している。
前シーズンの冬とか結構それなりに早い時期からこたつつけたり着込んだりしてたはずのに…今年に入ってひざかけ使ったり靴下はいたりタートル着たり…暖房もほとんどつけてないもんなあ。
気付けば2月なのに…めっっちゃ寒いって日、あんまないなあ。これからなのか??

高校時代、マネージャーしてた頃は平日制服のまま部活に出てて。
めちゃくちゃ寒いのにたまに部員からウィンドブレーカー借りて着たりしてたけど…下はスカートのまま。
学校指定のカーディガンも着てたけども。
上着持ってくるの面倒だし、部室においとくの嫌だし…ジャージに着替えるのも寒いし。
制服のスカートの下に長ズボンジャージはくっていうスタイルはなんか許せなくて…あと制服が真っ黒だったけん、黒のタイツはくのも嫌だったけん靴下で日々頑張ってた。
しかも私、これまでにホッカイロというものを持ち歩いたことがない。
とりあえず持つのが面倒だし、貼るのも何か嫌やし、何かもったいないしってな感じで持ったら負けだ、寒さに勝つって気持ちが強かった(^_^;)
それでも風邪もほぼひかずに熱が出てもそれなりで意地でも学校行ったし、インフルエンザにもかかったことなく、健康体。
高校時代から使ってるマフラー、未だに使ってる…憧れだったバーバリーのマフラー。
チェック柄が昔から好きで…しかもバーバリーがよくて。
学生が買える金額やなさそうだし買ってもらったんだろうなあ、すっごく嬉しくて。
毎年毎年使ってる。
白地だから、だんだん汚れというか黄ばんできてるというか…これからもずっと使っていきたい。
手袋もバーバリー。最近買い換えたけど…ブルーレーベルの。
あとは、冬かぶる帽子でもバーバリーブルーレーベル持ってて。
f:id:y526rn:20170201234030j:plain
丁度マフラーも帽子も写ってる写メがあった。笑
お客さまがかぶってるの見て一目惚れして、数日後すぐお店に行って…取り寄せないと駄目でしかもキャンセル不可やったけど、実物一応見てたしほんとにピンときたもので…お気に入りだけど、今の年齢でこの帽子かぶっていいものか謎で。笑
多分これ22歳とかだったもんなあ。
相変わらずチェック柄が好きだ。
寒さ対策の話関連でいろんな方向に話がいってしまったけど…暑さより寒さには耐えれる方だから大した対策もしてないな(‥;)
とりあえず今は家にいること多いからひざかけはおるくらいかな。