そういえば昨日は

18回目の骨折記念日。
記念日でも何でもないんだけど、何か昔からそう呼んでる。
小学校のスケート教室で、思いっきりこけて手を先についてしまって。
ちょっと痛かったけど、滑らないともったいないと思って痛みに耐えて滑り続け…
ある遊園地の中にあるスケート場で、スケート後はキャラクターに会いに園内に入ったんだけど…その当時大好きだったキャラクターの手袋をしてたら丁度そのキャラクターが現れて!
周りの友達も、そのキャラクターに私の手袋をアピールしてくれて…負傷した左手を思いっきり触られた(^^;)
手袋はキャラクターの顔を型取ってたから私の手袋撫でてくれたんだけど、かなりの激痛。
でも大好きなキャラクターだったし、我慢…嬉しかったんだけど、痛い(T_T)
その後、結構腫れてたけど母さんからそんな程度じゃ大丈夫と言われて病院に行かずに一週間…
右手で支えないと左手を上げることが出来ないから、一週間後にやっと病院へ行くとまさかの骨折判明。
母さん、病院の先生に軽く怒られていた(^^;)
結局完治するまで3カ月ほどかかったかな。
小さくて細い骨だったし、でもまさか自分が骨折するなんて…
そしたらまさかの校長先生も骨折していた。笑
先生は生徒たちに骨折したこと秘密にしてて…私も骨折してたからか私には実は…と教えてくれたけども。
その後そのスケート場は閉鎖され、翌年からスケート教室はなくなりました(^_^;)
それからスケート滑るのに抵抗もあるし、社会人になってレクでスケートしにいったけど、あの時のこと思い出してやはり滑れなかった(T_T)
骨折って不便だよね…左手だったからまだしも。
右手とか、足とかだったら大変だ。
もう二度としたくない!
それにしてももう18年も前なんて…早すぎるー