2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未完ツアーから明日で1年

喧嘩の話、母さんにしたらやっぱ怒られた。 何で私の見方じゃないんだ!意味わからんわー 喧嘩しても、もう話さめ~旦那さんを美化しすぎ! 何で私が怒られるんやと涙が出てくるわ。向こうにはわからんようにしてるけど。 身近な存在の人が気持ちをわかっても…

復活してほしいOB会

朝、あれから少し寝てセミも1匹くらいしか鳴いてなく何かいつもより涼しく感じて…でも昼からは暑くて。 野球見たり掃除機かけたり洗濯物たたんだり…パソコンするしかすることないし。 夜も良いテレビないから録画してた音楽番組見てる。 やっぱ生放送で見な…

度々愚痴ブログで申し訳ありません。

長い一日が始まりました。 昨日はやはりなかなか寝付けず、途中も何回か目が覚め…寝不足。 昼寝するなら早い時間にしよう。 喧嘩は継続してるまま。 いってらっしゃいもお見送りも一言も会話せず、仕事に行きました。 しかし謝罪の言葉はなし。ありえない。 …

はあ。

※愚痴ブログです何で怒ってるんって言われた。 いや、あなたのせいだけど。 そう怒んなって~ってふざけていってくる。 悪いと思ってないのか? 普通遅くなるなら遅くなる ご飯いらないならいらないって連絡しませんかね? 待ってる家族がいるんです。 申し訳…

いろいろ変わっていく

昨日はなぜか眠れなかった! 昼寝もほとんどしてないし、動いた一日やったし…なぜだ。 結果、エアコン2時間のタイマーが切れるまで起きてた…結果また扇風機をつけるという毎日の日課になりつつある…今日は昼から夜ご飯に初クリームコロッケを作るのに昼から…

はいまた喧嘩~

もうあまりに何回同じこと言って喧嘩して繰り返してくるので呆れた! その分、私も勝手にしてやる! せっかく一緒にご飯食べれる日なのに、食べれない 2人で過ごせる休日なのに、1人 ご飯もいつも待つけどもう待たないし、洗い物も自分でしてもらう! せっか…

歯のかけら事件

昨日のブログで扇風機の配置変えてみたっち書いたけど、タイマー切れた瞬間目覚めて扇風機移動させるはめになりました… でも涼しい風が結構来て涼しかった! 今日も試してみよう(^_^)昨日の歯のかけら事件があった為に朝一歯医者さんに電話して、いつ呼ばれる…

何やこれー

左下の親知らず抜いて次からその隣の奥歯の治療なんやけど 一週間くらい前から奥歯と親知らず抜いた後の歯茎の間に何か挟まってる気がして、でもまだ何となく違和感あるしあんま当たると悪いかなーと思ってそのままにしてたんやけど…あまりに気になるからフ…

虹色風鈴

一昨日、届きました!2016年の虹色風鈴^^ 先ほど撮った写真! 眺めてたら幸せな気持ちになれる!過去の記事↓ iy526rna.hatenablog.com テレビの影響で注文が多くて、私が頼んだ時点では7月下旬発送予定だったのが、翌日サイト見たら8月に変わってて… もしかし…

味覚の違い

今日は明太クリームパスタを昼ご飯として作った! が、そう言ったら旦那さんが嫌そうな顔した。 私もクリーム系のパスタ大好きなわけでなく、生クリーム安く買えたし明太子も余ってるし新しい料理に挑戦!と思って作ったのに。 クリーム系のは沢山は食べれな…

受験、就職試験、将来の夢

お題「夢と挫折」 そんな大した挫折ではないかもしれないけど、小さなことも含めこんなこともあったなという記録として書いてみます。高校の時、特に将来の夢もなくお菓子作りが好きだったので単純にパティシエになりたいと何となく思っていた。 しかし父さ…

あちーなー

昨日買ったパン、コロネを食べたんやけどこれまたおいしかった!!! ただのチョコクリームではなく、クッキーを砕いたようなサクサクした食感がクリームの中にあっておいしかった~ 普通のコロネだと思ってたからびっくり。 こんなコロネ初めて! また買い…

JALたん

今日はJALたんの誕生日ー! こっちの家で第1号のしろたんです! 2年前、父さんが買ってくれたJALたん。iy526rna.hatenablog.com この記事でも書きましたが、実家にいたしろたんずは実家に置いたまま、こっちの家にはしろたんなしで生活すること1カ月…2年前の…

!!!!!!

まさかの野球中継あってるー!!!!!! 知らんかった…ショックやがめっちゃいいとこから見れだしたからいーや! が、しかし。入れられちゃったー。 でもどちらも頑張れ!!!! ※ここから試合終了後の更新 終わったー最後バタバタやったけど、良い試合やったよなー。 …

クレーマー?

昨日商品入れ替えのために半額になってた商品購入。 シールについてる金額から半額なるはずなのに、さっきレシート見返すと半額なってない… 昔同じもの買った記憶あって家計簿見返すと、20円値上がりしてたけどほぼその金額で多分半額なってなくて… 電話した…

念願のパン♡

夜中に目覚めて、何となく寝ぼけつつ何か鳴き声が聞こえるな~と思って耳をすましてたら、ヒグラシやった! 夜中に鳴くことも珍しい気がするのに、ここでヒグラシが鳴くのを聞いたことなかったから寝ぼけながらも何か嬉しかった! 実家に帰ったらヒグラシの鳴…

すっきりーヽ(・∀・)ノ

嫌だったお米作業やって終わったー!!!! 本当に嫌やったけん、達成感(;_;) ペットボトル乾かないから、ザルでふるい落としてタッパーにいれて冷蔵庫へ。 多分寒いから活動休止する…はず。 冷蔵庫でも活動して他の食べ物にいったら嫌やなと思ってたけど、多分…

気になる気になる

まだ寝てて何も進まない。 まあ今日はのんびり過ごす日だからいいんやが… 野球見たい。気になる。 ネットで速報ばかり見ている。 テレビ…映ったらなあ。 仕事してる頃は野球もテレビも見る暇ないくらい日々忙しくて数年間野球から離れてたけど。 というか母…

1日遅れ

お年玉付き年賀はがき…切手シート当たってたのに引き換え期限が昨日ということに今日気づいた…昨日というのがショック!!!! わかるように別に置いてたのに…下の方に埋もれてた。 仕方ないよね(T_T) たまにこういうことあるけんスケジュール帳とかに書いと…

7月15日 地元民&同期

列車で地元まで帰り、母さん迎えに来て実家! ゆっくりしようとしたら、父さんを急遽会社まで迎えに行くことに。パンクしたらしー(>_ 丁度旦那さんと電話しよったけんバタバタ付いてったけど、夜は同期と会う約束してたから列車の時間までに帰ってこれるか不…

7月15日 旅行予約

朝04:30起きから一日スタート。 列車乗り込むまで6時間動きっぱなし。 疲れたけど無事間にあってよかった! でも列車の中たったの数分しか寝れず… 旅行の予約するのに、違う支店やけど途中すでに予約待ちの人数聞いて焦り…受付開始時間とか知らんかったー(>_ …

7月15日 げーーー

※その時書いたままのブログです。 やばい。 まさかのインタビュー。 インタビュー良いですかって言われて、断るのも申し訳ないしOKしたんやが… しかも振り向いたら突然始まった…もっとちゃんと喋ればよかった…細々とした声やったわ… インタビューとか初めて…

やべー

※前記事同様読む人によっては少し気持ち悪い内容が含まれてますm(__)m セミがめっちゃ近くで鳴いてるーーー さっき洗濯物取り込んでおいて良かった…窓締めたいくらい至近距離で鳴いてた。 多分さっき飛び立ったけど油断出来ぬ。 まだ枕干してるし…てか気にな…

いつもの生活に戻りました

一週間前は実家に帰ることでわくわくしてたのに…現実に戻りました。 もう明日で実家帰る日初日!早い~ 書き溜めてる記事もあるのでまた更新せねば。 また来月帰るであろうし、日々家事・暑さに耐えて頑張ろう!この帰省してる間に、またトラブルが… ちょっ…

余韻に浸る暇もほとんどなく

1年前のハワイ振り返り出来ぬまま、現地時刻は20日04:30頃…確か無駄に早起きして最後ハワイでの時間を1人味わっていたはず。 また暇なときにでも、ハワイに行きたい病になったときに思い出振り返ろう~ 朝ご飯前にいつも歩いてた道を散歩しに行ってきた。 毎…

気になってた物がセール品に!

今週のお題「セールの戦利品」 サンプルやプレゼントで買った物も含まれてるけど…左のがHUMAN WOMANのトートバッグ 右のがドゥセーのクッションカバー どちらもセール品のラスト1でゲットしたもの! クッションカバーは親戚のおばちゃんがプレゼントしてくれ…

私じゃないのに

私の隣に座ってきた人がいて駅に着く前に座席に荷物置いてお手洗い行ったんよ。 それは構わないんやけど、私が荷物置いてるみたいになって駅から乗ってきた人が付近に立ってて…いかにも私が荷物置いてどけない人みたいになってる。 違う、私の荷物じゃないん…

帰りの列車の中

朝起きたときがかなり寂しかった… まあまた帰れるし! と思っても、寂しいもんだよね。 家族もそうだろうし… 帰らせてもらってるんだしありがたいことや。 今日からまた日々、次帰る日のために頑張るんだ! 甲子園予選も県外でテレビ放送はないけど、ネットで…

終わりか~

今日で最後(T_T) もう布団の中(T_T) 帰るまでが嫌なんよなー駅に送り込まれたらもう何てこたない。 お別れって寂しいよね。 また帰ってこれるんだけどさ、昔から暮らしてた場所やし人の倍以上家が大好きやけんより寂しい。 家族も寂しいよね。 今まで当たり…

家に1人

みんな運動やガソリン入れに行ったり出掛けてったーばあちゃんは草むしり! 高校野球中継見てる。 じいちゃんばあちゃんの母校が勝った! 昔強くてじいちゃん甲子園行ったみたいやけん頑張ってほしい(^_^) 昼からは母校の試合ー!楽しみ(ノ^^)ノ 社会人なるまで、…