未完ツアーから明日で1年

喧嘩の話、母さんにしたらやっぱ怒られた。
何で私の見方じゃないんだ!意味わからんわー
喧嘩しても、もう話さめ~旦那さんを美化しすぎ!
何で私が怒られるんやと涙が出てくるわ。向こうにはわからんようにしてるけど。
身近な存在の人が気持ちをわかってもらえないって悲しいね。
まあいつものことなんで気にはしてない。

話は変わりまして、
f:id:y526rn:20160730234233j:plain
年に数回の会報が昨日来たー!
今のツアー、行けてないんだよね。
ホールだから倍率すごくて、地元民優先の噂もあるし。
でも今は他県に住んでて元々地元の人は、地元民優先悔しいよね(>_<)今の住所で振り分けてるだろうし…
私はどちらも違ったからまだしも、もしその立場だったら悔しすぎる!!!!!!!
追加公演、北の方では結構あってるからこっちもないかな~…密かには期待してる。
でもきっとまた倍率すごいから、落ちたらショック。
今の環境ならライブ行けるから尚更、子どもがまだいないうちにもう一回行きたい…

そしてここから自己満振り返りブログになりますm(_ _)m
ただの自分の思い出振り返りの為…見る方は軽く流す程度で適当に読んで下さいm(_ _)m

f:id:y526rn:20160731160024j:plain
明日で広島ミスチルライブから一年…
いつも行くとこは日にちの都合上行けなくて、次に近い広島に。
でも、1日だけで倍率高そうやし広島行ったことないし真夏野外ライブやし不安なことだらけ…
行くかどうかも悩んだけど、次はいつ行けるかわからんし応募した!
最近はチケット当たってなかったのが、この時は当たってめっちゃ嬉しかったけど、やっぱ体力が心配やった…真夏のライブは4年ぶりくらい。
歳は重ねる一方で温暖化で気温も高くなってるし、山の方のスタジアムだから過去のコンサートでは雨が降ったこともあるそうで…
私雨女やし、前回の野外ライブも開演まですごい雨と雷やったしで尚更不安に。
しかし当日は快晴すぎるくらいの雲一つない晴れ!
安心したけど、問題は体力と日焼け。
真夏の昼間に長時間外にいることなんて久々すぎて…水分もこまめにとって大丈夫やったが。
日焼けも、夕方スタートやし次第に日が暮れていって18時くらいまでの我慢やったかな。

あとは乗り換えが多くて本当コンサート会場に着くまでずっとヒヤヒヤ。
列車、新幹線、バス、タクシー、シャトルバス…このうち一つでも遅延したら全てのスケジュールが狂ってアウトになってしまう。
約6時間もの移動時間…
時間にうるさい私は一日中気にしておりました。
広島駅近くから出るシャトルバスが、渋滞してて会場まで約1時間半かかったのには焦った。
早めの時間でシャトルバス予約してて良かった。
それにしてもシャトルバス代が今まで以上の金額でびっくりして、自分たちでどうにかして会場まで行こうか悩んでたけど大人しくシャトルバスにしてて良かった…タクシーで行くか列車みたいなのあったけど、坂の下で降ろされるみたいで、スタジアムまでかなり距離あったし…そんなこと初めて行く人からしたら知らないし、全く知らない土地では無難な手段がいいということを学んだ。

コンサートの話に戻りまして、座席が今までで一番最高の場所だった。
花道の横から7番目くらい?もう、目が合う!勘違いかもれんけど…
何年か前から花道設置されて、でも椅子とかなく立ち見席。
きっともみくちゃにされそうだし、ついていける自信もなくいつもアリーナの座席ありで応募していた。
やけんまさか花道真横のブロックとは思わず!
何回も通るし、バラードの時とか周りの人たち座ってて、私は何が何でも絶対ずっと立って聞きたい派だから周りが座ったときは遮るもの無く見ることが出来ました!
今までも結構良い席やったけど、もう今後あるかわからんくらい、それを通り越すくらいの座席!
母さんたちとか花道のど真ん中目の前の前から4番目くらいやった!!!!!!
親戚のおばちゃんがファンクラブ入ってるんやけど、今までスタンドとかばかりで初めてのアリーナであんなすごい席…
約2年半ぶりのミスチル…広島まで行ったかいが本当にあったわ(;_;)
ミスチルは男性ファンも多くて、せっかく良い席でも前の人が男の人やったら見えない確率も高く…私の前に男の人数人いてライブ始まるまで見えなかったらどうしよう…という不安な気持ちが高く。
でも実際に立ったらまさかの私より低い…!意外にも遮られるものなく安心した。
過去にも見えないときあって、毎回男の人が近くにいたらヒヤヒヤする。
野外ライブならではの花火も上がり、紙テープもまさかの母さんたちgetしてておすそわけしてもらい…自己紹介記事に載せてある写真がその時のもの!
テープに印字されてることやいろんな色もあったこと、ネットでも話題になってたがライブの時はそんなこと知らず…get出来て相当ラッキーやったんや…母さんたちに感謝。

しかも旅費もハワイ行った時のポイントがめっちゃ溜まってて、交通費別でホテルのみ1泊2日が1人600円ほどで泊まれたという…しかも4人分。
ホテルも駅近安いとこなくて、離れたところの値段高めのホテルだったのに!
何かでも普通は高いのに、ポイント使ってかなり安くなって申し訳ない気持ちも(‥;)
でも使う機会なかなかないし、使えるときに使わなきゃもったいない!
母さんたちが良いホテルやったって相当喜んでくれた。
ライブも相当良かったし…ただ、マナーは気になるところがいっぱいあったかな。昔は気にしなかったのに…これまた職業病やわきっと。
でも本当、行って良かった!!!!!
広島までライブ行くことは余程のことがない限りもう行くことはないやろうけど、良い思い出になったな~
しかしまあこんな暑い中頑張った。本当に…
今後野外ライブあったら本当体力が心配。
次のライブはいつ行けるかな。
ちょっとした期待を持ちつつ…またいつかあるライブを楽しみに(^_^)

長い自己満ブログ、ここまで読んで下さりありがとうございましたm(__)m