良い季節

旅行記事ばかり書いてて最近のこと書けておらず…
とりあえず風邪は治りかけてはきた!
でも涼しくなってきたの嬉しい!この時期が一番いいなあ~

昨日まで2連休だったんで、一昨日買い物行くついでにいつもなかなか行けない洗車とかドライブ行ってきた。
ケトルもやっと買えたー!
半月くらい前にスイッチ押してもダメで…5年くらい使ってたみたいやし。
主に使うのは私なんやけど、いろいろ調べたりして旦那さんに値段伝えると高いということで…前買った時かなり安く買えたみたいでそれと比較して。
急いで買わなくてもいいんやない?って言われてケトルなく生活してたけど、まあ~不便。
使う人だからわかる…早くケトル買いたいと再度伝えてやっと買いに!
でも、いつも使ってたから手放すのは少し悲しかった…元々私が買ったものではないけど愛着湧いてたな(;_;)
メーカーは違うけど炊飯器と同じワインレッドでお気に入りでもあったし…
それもあって時間置いたのも少しある。けど、やはり不便だから買わなきゃ…
コンロで汁物とかカレーとか作る時、水から作ると沸騰するまでも時間かかるけんケトルで沸かせたお湯を投入して作ってたから、ケトルないと時間かかるし…電気代よりガス代の方が高いしね。
いろいろ調べるとやはり日本の企業のが良いということで壊れたのと同じメーカーに!
でも同じワインレッドでも元々持ってた色の方がいいな~と思いつつ購入。
同じ会社なのに、ネットの金額と店頭の金額違って…4,000円くらい違った!
なのでそのこと伝えたらネットの金額まで下げてくれた^^
家に帰って開けてみると…意外に前と同じ色だった!
ライトとか明るさの関係かな?
私が独身時代乗ってた愛車マーチも外と暗いとこの色違ったしそんな感じ!
蒸気も出ないから置く場所考えなくて良いし
カルキとばす機能や保温機能も選択式であるし
何より音が静か!!!!前のは結構音してていかにも沸かしてるっていうような音してたのに、逆に、本当に沸いてる?動いてる?って思うくらい。
そして軽い!前使ってたのは5年前製の物だったから、いろんな面で良くなってるなって思った^^
8,000円くらいかかったけど、これだけ機能良くなってるし良いかな~大切に使おう!

で、その後海沿いドライブしようということで久々ジェラート食べに~2回目だけど!
f:id:y526rn:20161015163135j:plain
ドライブということで、彼らもついてきました。
手作りジェラート^^私は葡萄とチョコレート♡さっぱりでおいしかったー!
でも、私は濃厚なチョコが好きだからジェラートよりアイス派かなあ…ジェラートはさっぱりフルーツ系が良いだろうね!
f:id:y526rn:20161015163026j:plain
副機長さん、ここでの生活も残りわずか。
なのでミニJALさんと一緒にドライブ!
f:id:y526rn:20161015163052j:plain
残り少ない時間もみんなと仲良く過ごしてね~