10.17~20 帰省

17日
駅まで迎え来てくれてある場所へ~近くにいるということだけでも味わいたくて。
悔しいけどまたの機会…
前回はまだ短大生で就職前だったな~8年半も前か…それ以来だったのに、行けないなんて。
でも今は住んでないから仕方ない…地元優先らしいし。
それでも母さんたち当たらんかったけどな~母さんたちの方が悔しいよな(._.)私は半分諦めてたし…
元々地元なのに、今は違うから地元優先で行けないってのも悲しいけど…
次に地元来るのはいつやら。
前回来た8年半前を思い返すと、あの頃最大級に太っていた頃。
親戚のおばちゃん、ライブ終わり人混みの中歩いてて前に太ってる子がいるな~って思ってたらまさかの私だったらしい…聞いたとき衝撃的だった。笑
その2ヶ月後には就職もしてて研修中で、みるみるうちに体重減っていったけどね(^_^;)
約1万人収容2日間そこでライブしたのに2日間とも行けた時代だったなあ…しかもおばちゃんと日にち別4人で応募したのに。今じゃ無理だわ…
帰りに見れただけでも奇跡(T_T)
出待ちかなんかで待ってる人多かったけど、あの会場は出待ち無理だと思われる。
地元の人ならわかってそうだけど…意外に地方の人も多かったのかな~
次あるツアーには行けますように!
その後、買い物やパン屋さんケーキ屋さんに寄って帰りました。
帰り着いてからは、東京のおみやげ渡したり話したり…
副機長さんをいつサプライズ登場させるかを考えてばかり(‥;)
そのことは長くなりそうだしまた別に書こう。笑

18日
あのバス事件の話の日^^;
iy526rna.hatenablog.com
この日は地元の友達と会う約束してて、街へ!
懐かしの高校の道歩けて嬉しかった!若干変わってたのは寂しかったけどなあ…
10年前はよく通ってた道、休まず通った高校、テニスコート…青春やなあ(T_T)
高校を歩きながら写メ撮ったり…あんまりがっつり撮ると変な人と思われそうだし。
パン屋さん着いて友達と久々再会!
まあとにかく歩いて暑くて見苦しくて申し訳なかった。笑
一年ちょいぶりくらい!
おじちゃんおばちゃんにも久々会いました(*^^*)
パンも買えたし、友達が予約してくれたお店でいろいろお話し♪
母さんが迎えに来るまでで2時間もないくらいで、あっというま…とりあえず近況と最近会った人の話とか…久々に会うと話すことありすぎて話が飛び飛びになってしまう!
何か中途半端に話したことも多かったかも(T_T)申し訳ない…
来年うちに遊び来れたらいいなー♡
お忙しいのに時間作ってくれてありがとうねm(_ _)m

19日
いつもの場所でショッピング!
ただふらふら眺めてるだけでも幸せ~普段外出ないからだろうなあ。
で、気になってたバッグ!
f:id:y526rn:20161024115129j:plain
はい、買ってしまいました。
バッグ気にいることってなかなかないし…
母さんがポイント使っていいよって言ってくれて5,000円引きになったし(>_<)
色も紺と悩んだけど、ちょっとした毛とかも目立たないこの色に^^
冬は服装も暗い落ち着いた色が多いし、こっちの方が良かったかも!
大切にしようm(_ _)m
ここの店員さんで、前の職場の先輩とすっごく似た人がいて。
話し方も雰囲気も何となく顔も似てるし、妹さんいるのか勇気出して聞いてみた!
結果違ったけども、なかなかそんな偶然ないやろうけど出身は同じで納得^^
ずっと聞いてみたかったけんすっきり!

ランチは少し外に出て食べた!
f:id:y526rn:20161022002726j:plain
ステーキ丼♡おいしかったー!
前から母さんたちが話してたけど私はやっと行けた!
混む前に行けて良かった♪
f:id:y526rn:20161022002654j:plain
デザートも食べました~やっぱりチョコレートパフェ(*^^*)
秋限定のプレートもあったけど、前より少なめの値段高めでやめた…
帰る度に来る場所…また次帰るときも来るのを楽しみに♪

20日
母さんも仕事で朝からもう実家出ました…
ばあちゃんは土曜日くらいまでいると思ってたみたいで、それを前日夜に今日帰るって知って残念がってたなあ…さすがに6日間も帰れないし(T_T)申し訳ないけど…また来月帰れたら帰りたいなあ。
駅着いたら、なぜかすぐに列車来てから!発車10分前に家出たはずなのに!
何がなんかわからず飛び乗った…母さんとゆっくりお別れ出来ず(;_;)
遅延してて30分くらい遅れてて、私は遅れてた列車に乗ったということ。
乗り換えもあるし、次の待ってたら帰り着くのも遅かったやろうし乗れて良かったんかな。
地元の駅の空気をゆっくり味わう時間なんてなかったわ…
乗り換え駅に着いてからも、私が乗る予定の前の特急来てなくて車掌さんに聞いたり駅の放送聞いたりして、停まる駅も列車によって違うけん元々乗る予定の方にした~あんまり遅れず発車すると言ってたし!
で、ここでやらかした話。
真向いのホームに前の職場で仲の良かった人見かけて!
身長も後姿も全体的に似てて…あまりに久々だったけんついつい近くまで行ってみた。
そしたら偶然にも振り向いて、私が見てたけんか見てきて…会釈したら会釈してくれて。
絶対そうや!って思って声掛けた!
…そしたらまさかの人違い。笑
もう大変申し訳なかった…真向いのホームから声まで掛けてしまって人違いとか…やってしまったわ。
あまりにやってしまった感半端なかったので、同期にラインで連絡して彼氏さん経由で事情説明して謝ってもらった…気持ち的に違う(^^;)
いろんな人巻き込んでしまったが…彼氏さんも知り合いやけん、頼みやすくはあったけどもm(__)m
前記事にも書いたけど、自分たちがいた頃と変わっていってるのやっぱ寂しいなあ。
時代の流れだし、変わっていくことはしょうがないけど…
列車も10分遅れて発車して、その後も通常の乗り換え列車に乗れた!
一本早いのでも同じ列車だったけども、結果良かったかな^^
帰省はやっぱ息抜きになるというか、私には必要なことだな…また帰れる日に向けて頑張ろ!