懐かしい感じ

昨日ふと思ったのが、副機長じゃなくて副操縦士って言うんだよね多分…(^^;)
でも同じ種類の大きいのと小さいので区別したいから、うちのしろたんは機長さん、副機長さんて呼びます。笑

今は一人でゆっくり~平日ばかり帰るの久々やけん新鮮。
父さん仕事行くときに一回起きて
また部屋に戻り浅い眠りにつき
母さん仕事行くときに起きて
一人になってコーヒー飲んだりゆっくりして
ばあちゃんはお庭で畑仕事
昔の感じだ~懐かしい感じ。
何か別に変わりなくここで生活してるような感覚。
結婚して違うとこに住んでるって感じがしない。
何気ない幸せ。
お昼はばあちゃんと久々2人でご飯!
仕事辞めて結婚するまでは平日は大体いつもこんな感じだったもんなあ~ばあちゃんお昼いつも一人やけん、久々2人でご飯喜んでくれるかな(^_^)
昼過ぎから夕方までは友達と少しだけ会う!
一年半ぶりくらいかな~楽しみo(^o^)o
車で行ってもいいけど停める場所ないし母さん車使うし何と言っても一年くらいは運転してないから若干不安(^^;)
なので丁度良い時間にバスあるけんバスでいく!
1日2本しかない、若者はほとんど乗らない我が地域のバス。
バス自体若者は乗らないイメージがあるけど、今住んでる県とか街の方はバス多いし便利だし安いし…同じバスでもイメージとかいろいろ違うもんだ。
バス乗るの若干ドキドキだし(^^;)
ほぼ貸切だろうなあ。笑
列車でもいいけど、発着駅どちらも距離あるけんバスと時間もほぼ同じやし…運動がてら懐かしの道のり歩くのもいいんやけどね。今日暑いらしいし…出る時間も列車の方が早くなるし、やっぱ便利な方選んでしまう(‥;)
間に合うようにしっかり準備しよ~

あと朝思ったこと!
朝目が覚めたら、鳥の鳴き声が聞こえて幸せ感じた。
向こうじゃありえない…
夏は蝉やヒグラシ、虫の鳴き声
冬は朝も夜も音がなく、しーんとした空気
そういうのも幸せ。
田舎がやっぱりいいや~落ち着く!