学生時代~これまでの朝ご飯

昨日までの今週のお題である「朝ごはん」を投稿したかったのにし忘れていた…
せっかく書いてたから投稿させてもらいますm(_ _)m

学生時代、お腹が鳴るのが悩みの一つでした。
テスト期間中、小テストの時間、読書の時間、隣の席の人が教科書忘れて机をくっつけたりしていつも以上に急接近の時などなど…お腹が鳴るのが恥ずかしくて恥ずかしくて。
そのためにも朝はがっつり食べてました。
前日の夜ご飯がカレーなら、朝もカレー。結構カレー食べること多かったかも…
でも大体静かな授業の時に限って、気にしすぎて逆にお腹鳴ったり…時にはがっつり食べても1限で鳴るという…
3、4現目が毎日憂鬱やったな~
なるべくその時間は体育とかであってほしく思ってた…今思えばそんなことで悩んでたんやって感じだけど、当時は本当に悩んでた。
短大時代は、席も自由だし友達と座るしほとんど気にすることなかったかな。

社会人時代は、
朝家から出勤するとき→コーヒーのみ
昼出勤するとき→朝兼昼ご飯でしっかり食べる
前泊で4時起きのとき→マウントレーニアのカフェラテと、休憩時間に何か買ったものを軽く食べる
休みの日→昼前まで寝てて朝兼昼
まともに朝ご飯なんて食べれてなかったな…

今は、
旦那さん泊まりで出勤→ごはん、味噌汁、お弁当おかずの残り、コーヒー
旦那さん明けで昼帰ってくる日で私1人の時→コーヒーたまにチョコ系をつまむ
休みの日→ほぼ朝兼昼ご飯
こんな感じ。
昨日、旅館の朝御飯食べたけどああいう朝御飯いいよねえ(T_T)
家であんな豪華なのは出来ないけど、もうちょい工夫した方がいいのかな~弁当作りもあるし、朝ご飯作るのが面倒というか簡単にしてしまう。
少しずつ改善していけたらいこう(^_^;)

旅行日記はまたゆっくり書こう…まだ余韻に浸りたい。