映画よりプリン

昨日はそれなりに早起ききて、映画見に行ってきた!
今更ながら…「君の名は。
その前にいろいろお店見て回って、セール品みたり…そしてついでにスタバに寄ってみた。
あの話題のプリンがあるかどうか(^^;)
ネットとかいろんな人のブログとかでも売り切れとか書いてて…韓国でしか売ってないことは、これもどこかのブログで見かけて知ってたけども。
何となく気にはなりつつ、でも並んでまでとか開店と同時にとかまでの気持ちはなく…ネット見てたらすぐ売り切れるらしいしね(‥;)
スタバ自体も行く機会なかなかないし!友達に誘われたら行くくらいだな…
で、とりあえずスタバの前通りかかってレジの人もお客さま対応してて、しれっとスイーツ見れるチャンスだと思って見てみたら…奥の方にあった!
カスタードが1つ、チョコは5つくらいあったかな?
値段も見て悩んだけど、なかなか来る機会も在庫がある機会もないかもと思って1つずつ買った!
お持ち帰りでお願いして、お飲み物はいかがですかって言われたけど…今から映画だしお断りし…
そしたら店員さんが、プリン初めてのご購入ですか?って聞かれて!
そうですって言ったら、最近になってこの時間でも残るようになったらしく…まだ11時なのに開店して1時間でなくなるの!?ってびっくり。都会とかだけかと思ってた…
やはり開店と同時に買いに来たり買い占めてなくなったりとかも多いみたいで…しかも土曜やったしな~偶然にも買えて奇跡だったかも(^_^;)
映画見終わって帰ってきてチョコの方を食べた!
私はまだ食べるつもりはなかったのに旦那さんが食べようと言いだし…私としては売り切れ続出のスタバプリンを偶然にも買えたけん冷蔵庫に一時置いといて余韻に浸りたいのに(^^;)
食べる前に写メ。
f:id:y526rn:20170115174740j:plain
食べ物とかついつい写真撮ってしまう…でも人に見せる用ではなく自分で思い出振り返るために撮っているようなもの(^_^;)
1つ税抜き320円…食べたことあるようなお味で、普通にスーパーとかで売ってるチョコプリンとそんなに変わらない気が。
それならばケーキ屋さんの手作りプリンの方がお値段もまだ少し安いし…
人それぞれ金銭感覚も物の価値も違うけど、私はケーキ屋さんとかの方が良い!
普通においしいんだけど、私にとっては大きさの割に高く感じるかなあ。
通りかかったり、日持ちするから手土産に、飲み物買うからついでにって時とか買う機会があるくらいかな~わざわざプリン目当てに行かないかな。
でも話題だったし買えて嬉しかった(^_^)
チョコプリンは下にチョコソースがあって濃厚でおいしかった^^
カスタードの方はまた覚えてたら感想を書こう。

で、肝心の映画ですが。
感想述べたりするのが苦手なもので…とりあえず、いつものように気になるところがあったら考え出して、話が進んでわからなくなってといういつものパターンは相変わらず。
プラス、時間が戻ったり進んだり設定がよくわからなくなったりしたけん尚更こんがらがり…
旦那さんにあの場面がって言われても、そんなのあったっけってことがいくつか…
テレビ放送を録画して気になるところは一旦停止したり巻き戻したり出来る方が私には合ってる…
でもまた見に行く人が多いっていうの分かる気がした!中には私みたいにこんがらがる人もいるでしょう…
映画にプリンに今話題のものにふれることが多い一日でした^^