いつこたつを出そう

足元が寒い。
この程度でこたつ布団を出すべきなのか。
いろんなことに関して結構ギリギリまで我慢するタイプなのでいろいろとタイミングが難しい。
今出してしまうとこれからもっと寒くなるのに真冬は耐えれるのかとか考えてしまい…まずは厚着して、こたつ布団も干しといていつでも使えるように準備しておこう。
こたつ布団出すと掃除機かけるのにちょっと面倒になるけんっていうのもある…(‥;)
日差しが暖かくて幸せな季節になったものだ。
今日は掃除があまり進まなかったけん明日頑張ろう…明日は忙しくなりそう。
今月はチャリで買い物も結構行けそうだし、なるべく頑張りたい!
献立がなかなか思いつかないが…野菜が高すぎる~
キャベツのハーフが300円て…3倍くらいの価格やないか(T_T)
だから手が出せず…サニーレタスを買ってる。
でもこれも量少ないけんなあ…明後日買い物行くときは少しは安くなっててほしい…
半月前にんじん一本95円が最近60円台までなったけん、それでもまだ前より高いけど安いと思えてしまう。
せめてキャベツ200円になっててくれー
そばめしに餃子にキャベツ使う料理をしたい。レパートリーが…賞味期限が…うまく買い物できますように(>_<)
f:id:y526rn:20161101232909j:plain
どうしたの!?ってくらい不機嫌ろいさん…
気付いたらこんな顔に…布団に移動したら普通になったけど(‥;)
本当表情豊か。笑