昼一人の時、食べるものに困ってる

一昨日、昼ご飯作る予定が残業でいらないことがわかり、自分一人の為にご飯作るのも何だしインスタントで済ませ…
その前の日も久々やし、いっかって思ってインスタントにしてて。
最近冷凍庫がパンパンだからなるべくご飯のおかずとかも残らないようにしてたら、今日も食べるものなくてインスタント…
そしたら明日急遽飲み会になってまた昼一人…今日の夜は昨日の残りを食べるんやけども…明日の昼、どうしよう。
明後日のお弁当のおかずがてら何か作るかな…本来ならパスタにする予定が(._.)
自分一人の為にわざわざ作らんなあ…翌日の昼ご飯として作ることはあっても。
日々頑張って作って一人の時に余るように作ったりするけど、急遽こうなったけん何もない~
食パンもないし…パンケーキはこの前作ってしまったし。
お米も一人の為にわざわざお米といで炊かないし…これもいつも見込んで多めに炊いてるんやが…想定外。
もう今月はインスタント食べない…
かと言って何か買いに行くのも無駄な出費だし、パンとかも体に良いわけではないし…
買い物で失敗してたまねぎ買いそびれたけん、余計作れるレパートリーが減った…
たまねぎさえあれば…ってものがいくつか(T_T)
明日の昼いらなくなったけん献立もまた考え直さないと…飲み会後でまたあんま食べないだろうし。
また一人かあ…でも明後日は久々友達と会って外に出れるから我慢!!!