Anecan

iy526rna.hatenablog.com
この時買った雑誌のことについて書いてなかった。
Anecan最終号…
社会人になって、通勤服も気にかけないといけない職場に就職。
そこでファッションの参考に買い始めたAneCan
高校時代はseventeen、短大時代はnon・no買ってて、服装の系統もガラッと違うし雑誌変えるのも若干抵抗あったけど、今までと違う系統だからこそ雑誌で研究したくて。
この時代はまだ今と違ってコーディネートとか画像調べてポンポン出てくる時代ではなかったもんな。本当この数年で時代は変わったなあ…
AneCan買い始めてからは私服もAneCan系になっていき、服装で困ることはあまりなかったかな。
同期は出勤用と私服と全く好みが違うって人が多くてわざわざ買うのが大変と言っていた…
通勤服でもまあ規則が多い職場で。
膝上5センチのスカートは駄目
ファーのついた服やコート駄目
アニマル柄は駄目
丈の短いパンツは駄目でちゃんと足首まで隠れてるのじゃないと駄目等々…とにかく紙に良い例悪い例書かれて見本とかもあった。
このくらい良いかなって少し悩んで着ていった服装の時に限って、偶然にも上の人に服装見られては呼び出しか遠まわしに注意される…私はどちらかというと要注意人物だったはず(^_^;)

私が仕事辞めた後に、今でも流行ってるようなガウチョとかシンプルでラクな服装がブームになって…きれいめな服装着てる人を前よりあまり見かけなくなったような。
今では私もシンプル系統になっていって、仕事してた頃じゃ今の服装とか着てたらまた怒られてただろうな…
仕事辞めてAneCan系の服装をする機会もないというか、ブームはガウチョとかやったけん系統を変えていったのもあり次第に買わなくなっていったAneCan
AneCan自体も、私が買い始めた頃とちょっと系統が変わっていったのもあったし雑誌買うお金も惜しいというのもあったな…
休刊と知って、最終号は買おうかなって何となく思ってて。
何だかんだ6年くらい買ってたかも。
f:id:y526rn:20161203233912j:plain
f:id:y526rn:20161206181451j:plain
最終号は今までの表紙や、その年はどんな出来事があったか・Anecanではどんな記事やブームがあったとか載ってって懐かしかったし記念になった一冊^^買ってよかった!
今まで買ってきたの、まだ全部ある。実家にも!
雑誌とかもなかなか捨てられないんだよなあ…いつか整理しなきゃ(^^;)
去年かな…しろたんのパンが載ってた時があって衝撃的だった!笑 めっちゃ嬉しかったけど!
f:id:y526rn:20161203233950j:plain
みんなその記事を見るのに群がってる。笑
この状態でその記事の写メ撮ったのもあったけど、雑誌に載ってるその写真は元々他人の撮ったものだし載せません(‥;)
雑誌はもう一時買わないだろうな~節約節約…
でもずっと買ってきた雑誌がなくなるのは寂しいな。
また時間ある時ゆっくり見返そう^^