高校時代に履いていたコンバースハイカットが復刻

今週のお題「わたしの一足」
私はこの一年で服装の系統を変えていきました。
前の仕事柄、ヒールしか合わないような綺麗めの服装ばかり私服としても着てました。
しかし仕事を辞めて出かける回数も減り、近所へ買い物に行く程度しか外出しなくなり…おしゃれでカジュアルな服装を目指そうと思い徐々に変えていきました。
そして昨年秋頃にスニーカーを購入。
とりあえず定番のコンバース・ローカットの黒。
スニーカーを外出時に履くのは、高校生以来…約10年ぶりです。
短大時代もおしゃれめな靴ばかり履いてました。
一足だけじゃつまらないので、デザインを変えてハイカットも買おうとしましたがなかなか気に入る色がありませんでした。
せっかく買うならハイカットは他の人とかぶらないような色が良くて…高校時代、珍しい色やデザインのが沢山あった記憶があったのでずっと探してました。
そんなある日、見覚えのあるハイカットが…

これは私が高校3年の時に履いていたお気に入りだった靴!!!!
部活へ行く時も毎日履いて、しかも仲の良い友達と色違いだったのでとても印象深い一足でした。
もう10年前の靴なのに、売れ残りでもないだろうし…前からハイカット探してたのにその時には無かったし。
調べてみると今年2月頃に復刻したみたいです!
2006年2月に発売されたものが…しかも当時お気に入りだった靴が復刻なんて嬉しすぎる!
念のため、実家に10年前履いてた同じ靴があるか聞いてみたけど、さすがにありませんでした。
運命の再会だったので即買い(^^)
高校のアルバムや写真を見返すと…やはり履いてました。
でも10年前は靴ひもが紺もついてて、白と一緒に2本使ってました。今回は白一本でした。
靴ひもだけ売ってるし気が向いたら買っても良いかな~
10年前の思い出の一足…10年経った今もお気に入りの一足となっています。
大切に使って長持ちさせよう!!
f:id:y526rn:20160525115403j:plain