帰省中書けてなかった分(12.12~14)

12日
昼から同期とランチ!半分集まった^^
9月結婚式で会ってるけど、ゆっくり話せてないし久々やったな(^_^)
まあ月日が流れるといろいろ変わるもので、びっくりな話もあるし…何だかなーってこともちょこちょこと話聞いて知ったり。
また同期の結婚式あるし!楽しみー!
結婚する同期がまさかのセッティングをしててびっくり。笑
嬉しいけど大丈夫かな(^^;)
ランチもおいしかったし、4時間くらい長居してた…周りも人おらんくなっていったし(・・;)
帰りの列車はたまに仕事帰りとか乗ってた列車やったけど、相変わらず多かった!
仕事してた時代は座る為に早めに並んだり、自分が立ってるとこ付近の座席が空いたら座ったりしてたけど、仕事辞めてからはそんな疲れてないしむしろこういう時に立たないとって思ってしまう…今後混雑しそうなとこだったら座らないと大変なことになるだろうけども。
立ち仕事だったから何が何でも座りたかったな。
夜は家族でのんびり!幸せなひととき。
スマスマももうすぐ終わるし…家族と昔から見てたなあ。
そしてミスチルライブも落選ーもう駄目だろな(ノД`)
一応昨日サイト先行で応募したけど…奇跡が起きればなあ~

13日
母さん休み取ってくれててお出かけ!
母さん方のじいちゃんばあちゃんとこ寄って、ランチ!
11時過ぎに行ったのにほぼ満席…でもすぐ案内して下さった^^
とり天も食べたいし、でも和スイーツも食べたいし。
結果どちらも頼んで…こりゃ太るわな…結果帰省中に約2キロ太りました(T_T)
和スイーツも、きなこかあんこかぜんざいと悩みに悩んだ…どれも捨てがたい!
前回来たときは、ご飯系頼まずにぜんざいときなこもちにして案の定食べれず…お餅ばかりなんやけんどう考えても全部食べるの無理な量やのに欲張りだ(--;)
その後いとこの家に少し寄って、食材買い物行って、前々から行きたかったアイス屋さん行こうとしたけどお休み…
こんだけ食べてるんやけん閉まっててよかったかも。笑
また帰った時に行こう!

14日
戻る日…夜寝るのと朝起きた時が寂しかった(T_T)
いつもは列車で帰るんやけど、ドライブがてら出かけたいということで母さんと親戚のおばちゃんが車で送ってくれた!
雨の中申し訳ない…けど、楽しかったなあ。
気になるお店にランチも行って、ほんと少し家に上がって帰っていきました。
雨だったし、帰り着いたって連絡あるまで落ち着かんかったな…旦那さんとも喧嘩始まりかけだったし。
家族と離れるのはやっぱり寂しいけど、年末まで行事もすべきこともいっぱいだし、またあっというまに年始がきて帰るんだろうし!
勤務が出ないとなにも予定組めない…早くわからんかな~そわそわ。
とりあえず、体重どうにかせな。
明後日2人で忘年会行くことになり、
来週はクリスマスに、
その後すぐ年末…食べる機会が多い。。
大掃除も始めたし、そこでカロリー消費するしかないな。
f:id:y526rn:20161216235744j:plain
今回は本当いろんなもの食べてばかりの帰省でした…幸せだけど、考えなきゃね(T_T)