はてなブログのお題キャンペーン

iy526rna.hatenablog.com
先日のこの珍しいことがあったという出来事について…
f:id:y526rn:20161217145809j:plain
何と、はてなブログのお題キャンペーンでノートとペンが当たりました!
この日は出かけてて帰りの列車に乗り込んでメールを見てたら…びっくり!
こんなことってあるんだなあ。
担当者の方から賞品発送しましたメールが来て、14日に届きました^^
f:id:y526rn:20161217145924j:plain
一言お手紙も嬉しい。
f:id:y526rn:20161217150028j:plain
ノートの中身はこんな感じ。
お題は、書けそうな内容ならなるべく書くようにしてて。
良いネタになるし^^
今回もいつものようにお題にそって書いてた。
特に、ペンとノートが欲しい!!!と意気込んで書いたわけでなく、いつものようにお題の内容を書いていた。
あれこれ悩んで書いた記事でなく、あっさりと書いた記事。
そしたらまさかの当選!嬉しい^^
でも、こういう貴重なもの使いきれないタイプ…もったいなくて、記念に残しておきたい派。
撮影用に出して、また今届いた状態に戻してある。笑
旦那さんもはてなブログしてるし、一冊記念におすそわけしてもいいかも(^_^)
とりあえずは大切に保管します。
はてなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
iy526rna.hatenablog.com
blog.hatena.ne.jp



ここからは記録として…
これまでに抽選とかであったたもの記録。
スルーしていただいてかまいませんm(_ _)m自分の記録として過去を振り返る。
まず、宝くじ。
大体家族で毎年年末ジャンボを1人10枚買ってて、いつも見てた占いサイトで当たりやすいおまじないみたいなのを試してみたら10,000円ほど当たった!社会人の頃かな~元取れたもんな。
でもそれっきり当たらず。

あと、地元の夏祭りで1等のIHコンロが当たった!
お祭りの最初に抽選会の番号もらって、お祭りの最後に抽選会があって自分の番号あるかどうかという感じだったかな。
一応係りの人に番号と名前を渡しといて、どちらも呼ばれるというシステム。
当たるとか思ってないし、久々に地元の友達が集まるから話に夢中で…そしたらお母さんたちの抽選番号分も任された友達が、慌てて私を呼びに来て「当たったよ!1等で!早く行かんと他の人になってしまう!」と言われてバタバタ行ってステージへ…
しかも「1等取った感想は!?」とか聞かれて、突然のことで何が何だか…何か、抽選も期待してなくて大したコメントも言えなくて…こんな人に1等が当たって申し訳ないという気持ちでした。
結果、そのIHコンロ未だに使ってない…多分家の押し入れに眠ってる。
家には昔から使ってるガスコンロがあるし…IHとか最新式の物よくわからんくて。笑
まだあれ使えるのだろうか…

あとは学生の頃毎月買ってた雑誌の抽選に当たったり、雑誌定期購読でブランドのポーチもらったり…ちょこちょこ何かと当たってるのかもしれないけど、過去の傾向から当てようとか当たらないかなとか、一切思ってない時に当たることの方が多い気がする。
今回もまさかだったな(^^;)
宝くじ、買うつもりだけど特に何も考えずに買おうかな。