今は夜が安心

台風とか雷とか大雨とか地震とかあると夜は不安で不安でたまらないけど…
今は昼間鳩が来るのに悩ませられてるから夜が安心…朝から夕方が辛い。
今日は雨降ってるから活動してないかと思いきや飛び交っていた。
昼間、どこからか鳴き声するけど、まさかうちじゃないと思ってたら我が家のベランダの死角にいた…ダミーの蛇が見えてたら飛んでこないだろうし飛んでくるの気付かなかったから隣のベランダの隙間から来たのだろう。
そこからは蛇見えてなかったろうから来たんだな…その後蛇の位置変えてからは来なくなった。
奴らはダミーと気付いたらまた来るみたいだから定期的に位置変えなきゃ…
もーこんなのがいつまで続くのやら。
夏嫌いだけど去年は夏来なかったから早く夏来て欲しいと思ってしまう。
鳩が気になって昼寝も出来ず、朝も最近早起き。
規則正しい生活になるのはいいのだけど、嬉しくない。
ほんとこれ地味なストレスやわー明日から天気良いから洗濯物干すのが不安だ。

そして真央ちゃん引退がショックすぎる…昨日は衝撃的で速報見たときは鳥肌がたったくらい。
特番で過去の演技ノーカットで映してくれて嬉しかった(T_T)
曲も好きなのだったし、ソチオリンピックのフリーは今でも泣きそうになるくらい。
あの頃、退職してすぐの頃で寝不足なりながらオリンピック見てたなあ。
真央ちゃんの演技ももちろん見て、祈りながら見てたな…来年のオリンピックまでは現役だと思ってたからびっくり。
明日の特番や会見も見なきゃ!