5:50

…に起こされました。
鳩に。
もう、いい加減にしてくれ…
うちじゃなく隣にいたっぽいけど、それでも鳴き声は気になるほどの音量。
一時こっちにこないか観察してたけど、隙間からやはり来ようとしてた。
けど私がいるのと、ほうきがあるから来れない。
外出中にもしそのほうきが倒れてたら侵入してきたということで…その時はもうプラゴミ入れを置いて頑丈にするしかない。
あんまり塞ぎすぎるとお隣さんに不快感いだいたら申し訳ないし…
朝も隣で二匹くらいベランダうろうろしてて…プランターもひっくり返してたし。
二回くらい布団に戻ったり見張ってたりしてたけど、その時は私がびっくりして飛び起きた…お隣さんいらっしゃるっぽいのに気付かないのかな(ノД`)
来週は旅行と帰省して家を空けることが多いから不安だ。
雨が降れば活動あんましないやろうけど、がっつり降らないと駄目だな…天気悪いの嫌だけど、こんなことだと天気がいいのも嫌になる…
最近鳩日記ばかりも嫌になるけど、吐き出せるところがここしかない(T_T)
対策とかでも何か役に立つことがあればとも思うし…根気よく頑張るしかない。