4.16 ご実家へ

旅行センターに寄らねばならんかったけん、今回は列車で旦那さんご実家へ!
が、しかし。人身事故発生。抑止にかかる。
あと二駅…とりあえずもう一駅進めば違う路線に乗り換えて目的地へ着くのだが。
進む気配がないので、一駅歩くことに!
二駅歩いても良かったけど、今から歩けば次の駅から違う路線の列車が丁度いいのあるし、とにかく用事済ませないといけなかったから…実家にも行かなきゃいかんし。
暑かったけど良い運動になったし、列車も丁度よく来たしよかった!あのままあっこで待ってたら相当なタイムロスだった。
まあ賭けだけどなあ…歩き始めて動くというのも悔しいから考えたよね(‥;)
着いて旅行センターやら用事を済ませてたら運転再開になって、丁度運転再開後の一番列車に乗れてラッキーだった^^
予定よりも30分遅いくらいかな…前に列車もいないから途中抑止にかかることもなくスムーズにいけた!
駅までお迎え来てくれて、お昼ご飯へ!
旦那さんがウナギ食べたい言って(^_^;)
確かにその前日、テレビでウナギ出てておいしそうやったもんな~ウナギとかなかなか食べないし、しかもボリューム満点でおいしかった^^
誕生日祝いやバレンタインのお返しとかでケーキまで買って下さりご馳走になりましたm(_ _)m
あとは家の話とかいろいろして、人身事故で遅れたのもあり旦那さんも勉強あるしで夕方には帰りました。
またゆっくりお伺いしないと(^_^)
帰ってきてからの確認はまずベランダ…これが毎回嫌なんだよな。
でも意外にも一つしかなく、やはり対策効果あるのかも??
明日からまた晴れるし旅行や実家帰るから心配なので、家にいる間はしっかり追い払おう…対策グッズも買い足し予定。
明日も早く起こされるのか…やだなあ(T_T)