なぜ天気が良い

昨日あんなに雨降ったのに…めっちゃ晴れてる。
今日も雨降るって予報やったけん夜洗濯して室内干しして除湿機まわしてたけど…こんな天気が良いなんて(T_T)
せっかくだし昨日雨で濡れたボトムスをドライで洗濯中。
明日からもまた天気悪そうだし実家帰るし貴重な晴れになりそうやし。
台風も大量発生してる…丁度帰省するときずっと天気悪そう。やだなー
昨日は地震もあって…一人やし尚更怖かった(._.)
揺れてないのに、今揺れてるんじゃ…って感覚にもなるし。

それにしても帰るの楽しみすぎる!
家族に会えるのはもちろん、結婚式で同期に会えるし、いつものように母さんたちとお出かけするし、お盆帰れなかった旦那さんも後日来てみんなでご飯(^^♪
旦那さんは日帰りで移動や気疲れもするやろうけど…たった年に2回くらいしか帰れないし…実家に来ることも大事なことやし。
私は大体月2で旦那さん実家行くわけやし…同じ県内だから頻度も多くなるけど少ない方なのか…県内でも1時間掛かるとこやし不規則な勤務やし休日も勉強があるしなかなか行けない。
なるべくお互いの家に差がなく平等にしたい。
そりゃ自分は実家に結構帰ってるけど…やっぱ自分が長年育ってきた場所だし実家大好きだし。
旦那さんは家に帰りたいとか昔してた生活またしたいとか一切思わないらしい。
私は昔から家大好き人間だから常に帰りたいと思ってしまう。
保育園もよく早退したり…小学校とかのキャンプも嫌で嫌でたまらんかった。夜になるといつもお腹がキリキリ痛み出したり…朝が来るのが待ち遠しかった。
大人になってからも旅行行ったりするの何となく引っ掛かってたし…
また話がそれてきた…とりあえず帰れる環境である限り実家には帰りたいな。

今から明日の朝まではそれなりに忙しい一日。
効率良くしっかり動こう!
旦那さん帰るまでに家事そろそろせんとなー