1人の時は

朝、見えなくなるまでお見送り
乗る列車もベランダからお見送り
昼夜ご飯は旦那さんが食べる時間に食べる。
その場にいなくても一緒に食べてる感覚で。
日によって休憩時間も違うし、仕事状況によっては先に食べてしまったりとかもあるけど…なるべく合わせてる。
休憩時間で余裕があれば連絡取り合ったり
夜寝る前には無事に終わったことを連絡くれて
翌日帰ってくるときも列車着いてから家からお迎えしてエレベーター一階にあるか確認したり
これは何となく、結婚してからずっとしてきてることで何か一つでもしないと気になる。
一日以上一人で過ごすのが最初は本当に寂しくて寂しくてやってたこと。特にご飯とか(^^;)
大きな地震あってからは、使わないのに旦那さんの枕も出して隣にいるかのようにして寝てる。
イタい人間かもしれん。笑
この生活も2年続けてきて、1人もまあ慣れてきたけどやっぱ寂しいよね。
いつまでこの生活が続くかなあ。

それに何か気づけば夏も終わってて秋になってきてる。
まだ暑い日が来るはずと構えてたのに意外にもそのまま涼しくなっていった。
私にとってはすごく嬉しいこと!
もう毎日汗だくになりながら掃除やご飯準備して…今は快適だ~
やっぱ冬の方がいいや~
今何かとトラブルある虫たちも減るし、冷蔵庫のものもすぐ傷まないし、お米もこれからは常温で良さそうやし!
洗濯物が朝から干しても乾かないことや手がかさかさになることは嫌やけど…寒さは耐えれる。
部活してた頃を思い出すな。
どんなに寒くても絶対制服のスカートの下にジャージはかなかった。
普段女子力なくても、そういうところの女子力は失いたくなかった(^^;)
今家にずっといるから女子力というものが更になくなってきてる気が…かわいいリップとか良い香りがするスプレーとかお肌に良いものとか、欲しいけど絶対必要なものではないしお金もないし買わない…けど憧れる。
昨日も買い物行ったときにただ眺めるだけ。
じーっと見てると店員さんつかれるのも困るので歩きながら見るだけ。
おしゃれになりたいな~女子力上げたい。