いつも家で何してるの?

…って聞かれるのが結構辛い。
まあ確かにみんなそう思うよね。
旦那さんも職場の人に言われるらしい。
何って何もしてない。
家事や掃除とかするしかない。
外に出るとお金かかるし、節約するためにも家にいる。
外に出ても友達がそんないるわけでもないし、自分から誘う派でもないから滅多に予定も入らない。
私の一番の楽しみは実家に帰ること。
自分のお金減らさない為にもなるべくお金つかわないようにしてる。
もちろん出掛ける時とか食べたいもの買いたい時、ランチ行く時とか…つかうべき時の為に日々我慢してる。
家にずっといるのは苦ではない。
元々結構考え事とかしてしまって時間もまあそれなりに経つ。
仕事もすればいいのかもしれないけど、転勤次第で今の生活環境がいつがらっと変わるかわからないからとりあえず現状維持。
やりたい仕事が見つかれば別かもしれないけど、なかなかそんな簡単に見つかるものでもない。
前してた仕事が大好きで念願叶った夢だったからこそ、やりたい仕事しかしたくない…
わがままだってわかってる。
前の仕事が嫌いだったら、こんなこと思わなかったかもしれないけど。
子どももいつかできるだろうし、そうなったら仕事始めてもすぐまた辞めたり休まなければならないかもしれない…
何かそんなこと考えてるとやっぱ現状維持がいいかなってなる。
何も進めてない原因の一つかな。
何もかも変わっていくのが嫌で。
今の生活環境も不満ではない。
でもこのままでいいのかなって、いつも何してるかとか聞かれると考えてしまう。
旦那さんも不規則な勤務。
帰ってくる時間もバラバラやし、きつい仕事だから帰る時間に合わせてご飯とかすぐ準備したいしそれが私の仕事やと思ってるから、不便でないようにしたい。
今の職場じゃ厳しいかも。
同じ仕事や勤務態勢、職場の人じゃないとなかなかわかってくれないかも。

あとは同期の中でも自分だけ県外にいて、いろんな人と連絡取るわけでもないしSNSしてるわけでもないから、人伝えで聞く話が多くて。
やっぱ何か寂しく感じてしまうよね。
前の職場でもプライベートと仕事完全に分けてて同期以外とプライベートで関わることってほとんどなかったし…仲のいい後輩とかもいたけど仕事以外でも気つかわせるの悪いなって思って自分から誘うこととかなかったもんな。
もしかしたら自分のこと苦手としてるかもとか思ったら余計に…
やけんこそ関わりがだんだんなくなってく。
仕事も辞めて2年半以上…
本当自分いろいろ考え過ぎやなー
何だかなー…もやもや。ネガティブや!