バタバタ決まった

前からよく見てるテニス。
特に最近はテニス熱があつくて…ついにテニスを生観戦することになりました!!
行くかどうか悩みに悩み…でも今は子どももいないし、旦那さんも休み申請しやすい職場だし。
来年はもしかしたら子どももいるかもわからんし、子どもいたら旅行なんて多分一時行けないし、旦那さんも日勤勤務かもしれん…そうなると旅行とか自由きかなくなるわけで。
子どもが成長していくと今の生活とは違って土日平日が関係してきて旅行とか難しくなるし…
私は仕事してないし、実家に帰ったりとかさせてもらってるのにこんな甘ったれてて良いんかなって気持ちもあるし。
行くとなるといろんなことにお金かかるし…でも普段の生活は結構節約や我慢とか頑張ってる方(…のはず)だし、今しか出来ないことかもしれないし今のうちにしたいことはやっておこうということになりました。
決めるまでに時間かかりましたが旅行決定!

まあ行くってなってからも、どの選手が何日に出場するかとか直近じゃないとわからないし日にちいつにするか悩み…
どの選手でも構わんし、生でテニス見れるだけでも結構楽しみなんだけど、せっかくならやっぱ錦織くんの試合見たい!
日にちも限られ、座席もあまり残ってなくて焦って…ここで早速ヘマした。
チケットは全部写真付きだと思っていたら、クレジット払いチケット配送に指定しないと駄目だったらしい。
コンビニ支払いにしてしまった。しかし時すでに遅し…
ちゃんと読んでないからこうなる…
キャンセルとか変更とか出来るわけもなく。
使用後だけどテニスLoveな母さんに記念として1枚プレゼントしようと思ってたのに…
でも配送料もかかり、コンビニ受取よりトータル400円高ずくし、結局ただの紙ぴらだし…雨とか降ったらしなしなになるし…と自分に言い聞かせて。笑
カップヌードルとか金額変わらず写真付きであったりするし、そう考えたら別にいいやと思えてきた。
記念チケットじゃなくなった分、会場で売ってるかわからんけど錦織くんグッズを母さんにプレゼントしよう。
母さんの方が私よりテニス好き歴長いし選手詳しいし、母さんも行きたいんやないんかなって気になってたけど仕事とか家のこととかもあってなかなか厳しいらしいけん…それも何か引っかかってたけど、母さんもいつか行けたら良いのにな~

観戦が決まれば次は旅行手配開始。
自分で手配したことはないエリアで…前旅行に行った時も同期頼みやったし。
飛行機もほぼ乗らないし…列車なら慣れてるからこっちのもんなんやけども。
普段の旅行と違うから本当わからんことだらけで調べたり話聞いたり、飛行機もLCCか大手か悩んだけどいろいろ調べた結果大手航空会社に。
安いには理由があるんだね。荷物預けるのに料金掛かったり、いろいろ遠かったり、欠航になった場合とか…
不慣れだから安心で無難なのが良いかなと。乗り慣れてる人や荷物少ない日帰り出張とかだったらLCCでも充分なんだろうなって思った。
大手航空会社もどっちにするか悩んでたけど、JALに。
そう、JAL!我が家にいるJALたん
f:id:y526rn:20160910113338j:plain
ロイヤルミルクさんも紛れ込んでますが…うちにはJALたんが2匹います。
その理由はまた書きます(^_^;)
彼らを旅行に連れていくか悩みどころ。
iy526rna.hatenablog.com
前記事にも書いたけどラッキー続きで何とか旅行手配も完了。
いろんなサイトで比較して泊まるところもすごい数の中から予算、アクセスとか考えて絞っていったら丁度JALで安いのが見つかりまして。
いろいろ時間はかかりましたが、無事に予約出来て良かった(^^)
しかも飛行機の座席も選べるなんて知らんかった。
ちょっと出遅れてたら、私の時でもすでに座席も少なくなってきてたし旅費も結構違ってきてたし…逆パターンもごくまれにあるけど、何事も早めの行動が一番だなって思った。

テニスも楽しみなんやけど、観光もめっちゃ楽しみで!!!!!
最初はテニスの方が楽しみだったのに、いろいろ調べていくうちに観光メインになってきて…まあ主に食べ物なんやけど(^^;)
最初は2泊3日も何しよう~前にも行ったことあるしそんな周るとこなくね?って感じやったけど、今じゃ時間足りるか心配。笑
約3年ぶり・過去に3回行ったことあるけど、観光名所は行ったことあって。
でも旦那さんは行ったことない場所だからまた行くけど、前回出来てないことをしたいな!
計画を密に立てるとうまくいかなかった時に私がブチギレる可能性があるので。笑
でも計画立てておかないと心配だし。効率よくいかないと時間もったいない!せっかくの旅行だし!
時間多めに見て、天候も考えていくつかパターンを考えておこう。
天気よくないと厳しいところばかりやけど…本当晴れてほしい(T_T)雨女だから心配。
旦那さんは日々忙しいので私がいろいろ調べねばならぬ…まだ時間あるし念入りに下調べしておこう!
いろいろ楽しみ(*^^*)
あとは試合見に行く日が錦織くんの試合がありますように!