ママ友

こっちに友達がいないもんで
大人になってから友達作るって難しい
自分と合う人かどうかってなかなかわからんし
多分私みたいな人って結局自分から動かないから友達になるってなかなか機会がないような…
お互い気を遣いあって話したとしても深入りはしない…私も失礼がないよういろいろきかんし、私みたいな感じなんかな
私嫌われてんのかなとか思ったけど、顔合したことない人ばかりで嫌われるとかなかなかないよな
結局私の考えと同じで、あっさりというかママ友作る!!て感じやない人たちなんやろな
幼稚園の遠足やったけど、もやもやいっぱい
子どもも特定の友達っていうのがいないようで、自然と入ってはいくけど自然と抜けて1人になってる笑
お弁当も私と2人…この子はこれでいいのかな?と思ってたけど、帰って聞いたら2人で食べたかったと
本人がそれでよかったならいいやと思って、でもその時に友達と食べなくていいの?とかいろいろ聞くの良くなかったな
他にもいろいろはっきりせんくて幼稚園この子大丈夫なんか??って不安になるわ
でも親が仲良いから一緒に行動して、子どもは他の友達と仲良くてその子といたいのに、親が仲良い人の子といるっていうのは、子どもは親の都合で振り回されてるってことやもんな
それもそれでどうなんかなって
もし私がママ友出来たとしても、その人の子どもと自分の子どもが仲良いとは限らんし
自分の子どもよりママ友にばっかり気がいくやろうしな
それって子どものためやないし
かといって子ども同士が仲良いけど親同士が合うとは限らんし
そんなこと考えてたら親子2人で過ごすのが1番よかったのかもって考えたら、なんか申し訳なかったな
もっと2人で楽しめばよかった
てか、ついて自由行動で遠足ていうのかわからんけど…クラスで動くとかならまだしも、これなら家族で来るのが一番やわ
搾乳するのに時間取らせてしまって申し訳なかったし
トイレまさかの失敗して怒ってしまい…奇跡的に着替え持ってたからよかったけど…反省点がいっぱい
そんなのもあり時間なくなりなんか全然余裕なかったな自分に
もっと2人で楽しめばよかった…また2人で買い物にでもいこかな
せっかくの遠足、叱ることもあって反省
ほんとにあの子は楽しかったのかな
周りを見て友達といる人たちを見て気にしてる自分がいたし、でも私みたいな人もいるわけで気にすることやないのに
はあ…2人で楽しめたらそれでよかったのに申し訳ない
ネット見てたら同じようなこと書いてるのたくさんあって、私だけやないんやって思ったわ
ほんと行事ごとめんどくさいなー