2022

あっという間すぎた…まあとにかく充実というか濃い一年やったなあ
確かすでに体調不良やったし、少しずつ良くなってきてもやっぱ無理はできんし
ゴールデンウィークにちょっと良くない傾向になってまた入院になるんやないかと不安やったけど薬で何とか良くなって
6月終わりから約2ヶ月地元実家での生活が始まり
まあでもとにかくお腹が重くて疲れるし不安やし余裕なかったな
まだ産後の方が元気やったというか…妊婦の時の方がきつすぎた…寝不足とかお世話とかよりも
産後うつになりやすいタイプやけんか喧嘩ぽくもなってピリピリしてしまった…いつも以上に…
こっち戻ってきてからは普段体調崩さないのに、これからいろいろしないとって気が張ってしまってか体調悪くなり…鼻づまりに頭痛、歯痛に大変やった
授乳してるから薬は飲めんし、睡眠大事やけど3時間毎に起きないといけないし
とりあえず適度に手抜きしないと子ども2人見ながらいろいろするのは無理だわ…掃除とかもきっちりしてたけど無理だ
大掃除もある程度やけど…とりあえずやったし!
ご飯もまだやし紅白見ながら片付けとかやろうけど、夜はゆっくりできるかな

来年の目標
ゆとりを持った行動→バタバタするとイラついてキレだすから、切り詰めたスケジュールは立てないようにする
体を引き締める→14キロ増えて13キロ戻ったが、たるみはそのまま…これを消したい
厄年もまた始まるし…明日、来年からまた気持ちを新たにがんばろ!