まもなく一年

…が経とうとしている
まさか自分も緊急になるなんて、1週間後に退院でにるなんて、一年前の今ごろは思ってなかったなあ
あんなに小さくうまれてきたのにこの一年、大きな病気も怪我なく、熱を出すこともなくこれたと思う
当日はいろんなこと思い出して泣いてしまいそう
すでにここ最近でもいろいろ考えたら泣けてくるけど
ベイビーさんと呼んでいたのも今は普通に当たり前のように名前で呼べてる
一時別々で過ごしてたからよそよそしい気持ちもあったもんなあ
自分の子どもなのに、不思議な気持ちだった
今まで何ヵ月ですって答えてたのに、これからは一歳っていうんだなあ
成長はうれしいけど、保育園とか行きだしたら今みたいに常に一緒にいるわけやなくなる
そう考えたら今って、大変やけどとても幸せなことなんでな
私は独占欲が強いし、環境の変化に弱いから、保育園とか行きだすと相当悲しい気持ちになりそう
自分が保育園嫌で家に帰りたいって毎日泣いてた人間だから、その気持ち思い出すと…心配
0歳でいるのもあと少し
寂しいような、安心な気持ちもある
これからも健康で元気に育ちますように