y526day

Mr.Children、ハワイ、地元実家、スイーツ、旅行、しろたん大好き主婦。

1.18 旅行(佐賀・佐世保)

翌日6時…無駄に早起きして温泉温めるのにお湯入れてゆったり。
まだ外は暗かった。
旦那さんは大浴場に行ったけど、人が多かったらしい。
8時から朝ごはん!
f:id:y526rn:20170124232148j:plain
f:id:y526rn:20170124232227j:plain
大好きな明太子に嬉野名物の湯豆腐…そして大きな干物!
まあ食べるのが下手で…それに比べ旦那さんは本当綺麗に食べる。素晴らしい。
旅館の人にも褒められてた(^_^;)
サラダのしょうがドレッシングがおいしかったなー!
湯豆腐もタレが2種類あって楽しめた~おいしかった!
お部屋に戻って最後の温泉に入り…錦織くんの試合見ながら準備。
10時半にチェックアウトして、祐徳稲荷神社へ!
f:id:y526rn:20170124232319j:plain
事前に調べてて行こうかってなってなって行ったけど、他の人のブログで一番上の奥の院まで行くと景色がすごく良いけどかなりきついという情報を得てて行くつもりなかったんやけど…おじいちゃんとかも降りてくるの見て意外にきつくないんかも?って思って行ってみた!
…が、やはり情報通りきつかった。。途中引き返す人もいらっしゃった。
でも上からの景色は良かったなー!
もっと天気良かったら最高だったかもな^^

それから佐世保に向かって出発!
前のブログで書いたけど、神社から高速のるまで運転!ついに!!
地元みたいな道ぽかったけんいけそうと思って。
意外にいけた!30分くらい運転して達成感!
でも旦那さんは普段助手席に乗らんけん、落ち着かなかったらしい。

佐世保の目的は佐世保バーガー
が、しかし。トラブル発生。
旦那さんの希望で来たのに…私もショックだ。
旦那さんとも他の人にもこの話を出すことはもうないだろう…佐世保バーガー食べに行くってなると、この出来事を思い出しそうで今後もう食べに行くこともないんじゃないかってくらいのことかも。
ほんと佐世保バーガーだけの為に来たようなものなのに…残念すぎる。
ということで詳しく書くのは省略。
f:id:y526rn:20170124232430j:plain
おいしかったけど、人生3回目の佐世保バーガー
普通に食べ挙げた自分が少し恐ろしい…朝ごはんもしっかり食べたのに。
31で期間限定アイスを買って、佐世保を後にしました。
毎回思うけど、ほんと色合いがかわいくないものばかり選ぶ。笑
チョコが好きだから見た目なんて気にしない!

その後マザーガーデンのあるショッピングセンターへ行き、しろたんたちとご対面。笑
でもあんまりいなくて、それに東京旅行で2匹連れて帰ったし…何も買わず(^^;)
近くにお店ないからなあ~立ち寄れただけでも嬉しい。
そしてついにお弁当で使う理想のシリコンカップ発見&購入!!!
あったとしても、ハート形だったり色がピンク系だったりサイズが小さいか大きかったりでなかなか見つからず…やっとあった(T_T)
これでお弁当の作り置き出来る…良かった~

それから鳥栖のアウトレットへ!
すでに18時前で暗くて寒かったけど、いろいろ見て回れた!
アウトレットで気に入ったのあれば買うものも買えたし(前日も同じお店で悩んで結局買わなかったけど、ここで買ってしまった)
アフタヌーンティーでミルクピッチャーとコップ購入^^
ミルクピッチャーってかわいいし欲しかったけど、絶対に必要なものでもないし大きさの割に値段もしたりして、いつも見るだけで悩んで買わないんやけど、ついに買った!
2つ買うか悩んだけどまた他に気に入るのがあった時に買おうと思って1つのみ。
ミルクピッチャーってそんなに沢山いるものではないけど、何か欲しくなる…なかなか買わないけど。
f:id:y526rn:20170124232518j:plain
購入品たち^^
鳥栖を19時前に出発して、夜ご飯を食べて帰宅。
翌日も休みだったけんこんな遅くまで出かけれた!
3連休を2泊3日旅行でなくても、朝から遅くまで楽しめたら1泊2日でも十分だなあ。
転勤次第では3月も旅行行けたら行きたいと話しておる。
平日休みを知ると休日に出かけるのは結構デメリットが多く感じてしまう…
楽しかったな~先週の今頃は旅館かぁ…また楽しみ作らなきゃ!