y526day

Mr.Children、ハワイ、地元実家、スイーツ、旅行、しろたん大好き主婦。

ろいさん2歳の誕生日

よくこのブログに登場するろいさん。
f:id:y526rn:20161023232835j:plain
10月23日が誕生日!(購入した日)
何とも印象深い購入した時の出来事…
今はもう閉店してしまったけど、2年前しろたん取り扱いのお店へ行った日のことです。
買うつもりはなかったけど、せっかくだしJALたんの仲間増やそうかなって思って新しいシリーズのロイヤルミルクしろたんが気になってました。
ふわっふわで肌触りも良くて…でもJALたんと同じサイズのぬいぐるみは3,000円くらいする。
元々買う予定じゃなかったけんちょっと予算オーバーというか…
もう一サイズ小さいのは、ふわふわの毛のせいで目が隠れてるからかなりのブサイクな感じ…笑
そんな時、ティッシュケースのは大きさもJALたんと同じくらいで中に綿が入ってない分少しお安い価格。2,000円くらいやったかな~
よし!ティッシュケースの子にしよう!っと思ってお顔選び
f:id:y526rn:20161023233156j:plain
断然左。右の子、ブサイクすぎる…左のこの子に決めた!!!
まあいつものように決めてからも若干悩みつつレジへ。
店員さん「〇円です」
私「はーい」
店員さん「新しいのに交換してきますね!」
私「!?!?!」
どっちの子にするか悩んでやっと決めたのに新しいのを出す!?顔選んだ意味ないじゃん!!!
…でも何も言えない私…どうしよう。お顔が変な子だったら…
どんな顔の子か確認もしないまま袋に入れられて渡され…何も言えぬままお店をあとに…
店員さんは悪くない。いろんな人が当たり触った商品だろうし、新しいものに変えてくれたんだもの。
外に出てベンチのあるところですぐさまお顔の確認!!!
うーん…やっぱ元々選んでた子の方がかわいい気がする…でも今更取り替えてくださいなんて言えない…
旦那さんもそこまで悪い顔じゃないし、言えないんだったらもういいんじゃない?って言われて…まあ、いっか…ってなって諦めて連れて帰った子がろいさん。
f:id:y526rn:20161023233509j:plain
新人らしい顔してる。笑 よそよそしさがある!
ふわふわな感じが見ても伝わるかと…本当ふわふわだった!
f:id:y526rn:20161023233715j:plain
JALたんとのツーショット。
先輩後輩って感じだな~笑
JALたんもまだ来て3ヵ月くらい~
今じゃもうあたり触ってるから毛並みも触り心地もあの頃とは違うけど。笑
それだけかわいがってるということで(^^;)
あの時、お店の人に勇気出せず交換してもらわぬままだったけど結果としてこんなにかわいがってるし!
ブサかわなろいさんはその時々で表情変わるからまた何ともいえないかわいさがある。笑
このブログでも登場率がかなり高いですが…また良い感じの表情のときはブログにアップします(^_^)
ろいさん誕生日おめでとうo(^o^)o
明後日お祝いしようかな!