読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

y526day

Mr.Children、ハワイ、地元実家、スイーツ、旅行、しろたん大好き主婦。

10月4日 東京旅行③(東京スカイツリー・浅草・たいめいけん)

旅行

10月4日
ついにテニスの日(*^^*)
その前に前日予定変更したスカイツリーと浅草へ行くことに^^
朝07:30にホテル出発!
通勤ラッシュ~でも思ってたほどではなかった!
駅に着いてからもまた道を間違える。
もう私に道案内を任せないでおくれ…
駅を出て少しすると上を見上げたらスカイツリーが!
とりあえず歩いて行き方を紹介してくれているブログを見ながら進む。
写真撮るのにベストな場所までご親切に記載していてありがたかったですm(__)m
f:id:y526rn:20161010160426j:plain
入り口までまだ距離あるのにこーんなにでっかい。
ずっと見上げてられない…高すぎる!!!
写真撮るにも自分たちだけの力じゃ撮るにとれないし、代わりばんこで一人ずつ撮るにしてもスカイツリー全部入れようとすると自分たち入りきれないし(^^;)
通りすがりのスーツ着た方が声を掛けて下さり、写真撮ってくれた!!!
何ともお優しい…ありがとうございますm(__)m
撮り慣れてるのか、ベストショットが撮れました!!!
階段を利用していい感じ^^ネットでも写真スポットの場所書いてたりしてて、そんな感じのこと書いてた!
今回の旅行で年賀状の写真選ぼうと思ってて候補にしたいとこだけど、スカイツリーを綺麗に入れるならどうしても下から撮るようにしないとスカイツリー入らなくて…何か見下ろしてる感あるからちょっとなあ…って感じ(^_^;)
でもいい写真が撮れた(*^^*)
そしていざスカイツリーへ!
朝8時過ぎに行ったので全然空いてた!
公式HP見ても昼前から夕方前までが混むみたいやけん早めに行って正解やった!
チケットもすぐ買えてエレベーターもすぐ乗れました。
本当天気良くてよかった!日にち変えて正解!
f:id:y526rn:20161011234420j:plain
これから行く有明お台場方面
でも何だろう。もっと高いと思ってたら意外にこんなもん?って思った自分がいた。
下から見たらそりゃもう高くて今からあの上に行くのか!…って感じやったけど(^^;)
前回は夜行って夜景を見て、周りが暗いけんか高く感じたような気もするが…2回目やったけんかな~
旦那さんが行きたいって行ったから来たスカイツリー。上って20分もしないくらいで「もういいかな」って…!
入場料高いしそう簡単に来れるとこでもないんやしもう少し味わったら??(^^;)ってことで2周くらいしたかな~2人とも雰囲気だけ味わえたら満足してすぐ飽きるタイプ。私とか2回目だからね…
写真撮ってもらったり、お土産見たり買ったりしてスカイツリー限定東京ばな奈買ってスカイツリーを後にしました^^

スカイツリーの後は浅草!
食べ歩きが楽しみで^^朝ごはんも食べてないし!
まず一つ目~
f:id:y526rn:20161011234536j:plain
「浅草九重」あげまんじゅう(120円~200円)
私たちは、あげまん(こしあん)・カスタードクリーム・もんじゃの3種類!
あげまんがやっぱ一番美味しかったかな(*^^*)
揚げたてで熱々、さくさくしてて最高でした!
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003676/

浅草寺へ行って、写真撮ったり煙をあてたりお参りしてすぐ戻って。笑
テニスがあるからね、ちゃっちゃ動きました!
今思えばもっとじっくり見てたら…って思うけど(._.)
何せ暑かったしね…この日確か東京32度で過去2回目とかの真夏日だった日。
普段家の中にいる暑いの大嫌いな私はもう…とにかく機嫌が悪くならないようにしないとって思っておりました。…まあこの日は何度か喧嘩になりかけたことは言うまでもありません。
話を戻しまして、食べ歩き再開!
f:id:y526rn:20161011234655j:plain
「豊福」オリジナル黒毛和牛カレーパン(甘口)290円
数量限定でスパイシーカレーパン(辛口)300円もありました!お店に行って初めて知った!
せっかくなんで一つずつ購入。
確かに辛かったけど、通常の物の方がおいしかったかな~辛口はスパイスが効いてて強め、甘口はカレーの味がしっかりって感じ。
揚げたてでおいしかった^^
鳩が寄ってくるのがちょっと嫌だった…仕方ないか。。
開店は10時ですが、私たちもそれを目指して行ったけど10:15頃もまだオープンしておらず準備してて数名待ってる方も。
お1人で準備されていたから時間かかったのかな?
私たちはその間にあげまんじゅうと浅草寺行って、戻ってきたら営業してました。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13163383/

いろんなお店あったけどひたすら歩いて次の目的地!
芋ようかんソフトも食べる予定だったけど、結構お腹に溜まってて食べず…
焼き芋ソフトも地元で売ってるし似たようなもんだろうし、わざわざいっか~ってなり…芋ようかんは日持ち短く空港や駅とかでも売ってるとのことだったので翌日買うことに。
これからテニス行くのに暑いしね…
で、最後の食べ歩きのお店!
f:id:y526rn:20161011234735j:plain
「浅草きびだんご あづま」
ここの金額が曖昧で家計簿20円合わず…一人前5本入り330円か350円。
食べ歩き禁止で、お店周辺で食べなければなりません。
それを知らない人なのかわからないけど、少し離れた人通り多いところで食べてたグループにこちらで食べてくださいって再度案内してた。
柔らかくて少しあたたかくておいしい!
tabelog.com
でも、やっぱ時間気にしちゃってね…あんまり味わうことをせずとにかく食べるって感じで焦ってたよね。
本当せっかちな性格なおらないかな…これも職業病。
1秒でも無駄に出来ない仕事だったもんで5年分のが未だにしみついてる…昔はとろくて鈍くて遅かったのに。
今後気を付けていけたらいいな…
食べ終わって雷門で写真撮ったりして駅へ~浅草周辺もいろんなお店あるからもっと散策したかったけど、予定変更でこの日に組み込んでただでさえ時間なかったからしゃあないね…

次の目的地は上野駅
こんだけ食べてるのに、上野駅にある「洋食や 三代目 たいめいけん」へ…私お腹いっぱい。
でも元々行く予定にしてたし、旦那さんは行く気満々。
確かにテニス会場行くとご飯食べるにも出店は高いし…
私昨日もオムライス食べてるし、お腹も空いてないしで…ほぼ旦那さんが食べたかも(^^;)
f:id:y526rn:20161011235036j:plain
たいめいけんランチ 960円
f:id:y526rn:20161011235112j:plain
国産粗挽きハンバーグ&カニクリームコロッケランチ 1,370円
ライスが来た時にはマジ!?これ食べれるか?ってなった…よく考えたらランチだもんライス付くよね。
オムライスも食べてるのに、ライスも食べてしまった旦那さん。よく食べれたもんだ…助かった!
オムライスは昔ながらのって感じで、今時のとろふわ卵ではなかったけどシンプルでおいしかった^^
ハンバーグもカニクリームコロッケもおいしい!…でもお腹いっぱいで何とか食べたって感じ。
サラダもドレッシングかかってなかったかな…野菜には何かしらかかっててほしい。
11時半頃行ったけど少し並んでて、10分くらい待ちました。
上野駅も広くて迷ったなあ…田舎もんには大変だ。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13120485/

食べ物ばかりの記事でした(^^;)
次はテニス記事!